Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月17日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
694人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&辻陽太vsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン。小島は1.6TDCの6人タッグでUNITED EMPIREと対戦。その試合後、UNITED EMPIREの暴挙で天山がタンカ送りに。小島は1.23大田で、その日から復帰する天山とのタッグでオスプレイ&オーカーン組とリベンジ戦。さらに1.30愛知では小島vsオスプレイ、天山vsオーカーンのシングル二番勝負が実現。今シリーズ、UNITED EMPIREと遺恨闘争を繰り広げる小島は、その第1Rで辻を引きつれてどのような戦いを仕掛けるか?
 UNITED EMPIREにはビー・プレストリーが帯同し、リングインしたオスプレイとキスをかわす。小島は気合充分の表情で入場し、リングに上がるとオスプレイを指さす。

 先発は小島とオスプレイ。ロックアップから、いきなり激しいエルボー合戦に突入する。続くショルダータックル合戦では小島が競り勝つ。さらに小島はエルボーを叩き込み、オスプレイの顔面に足を押し付ける。
 次は辻とオーカーンのマッチアップ。辻はオーカーンの胸板に張り手を連発。しかし、ヒップトスはオーカーンがアイアンクローで阻止。そして、オーカーンは肩固めを決めるが、辻はロープエスケープ。オーカーンは離れ際にストンピング。
 続いてオーカーンは辻のバックを取ると、持ち上げて叩きつける荒技を三度にわたって繰り出す。そして自軍コーナーに辻を運ぶと玉座。ビーも辻の顔面に足を押し当てて加勢。
 次はオスプレイが辻の胸板に強烈な逆水平チョップ。さらにランニングエルボーからカバーするが、辻はカウント2でキックアウト。ならばとオスプレイはスリーパーで捕らえ、自軍コーナーへ。しかし、辻はエルボーで反撃。さらに突進してきたオスプレイにショルダースルーをお見舞い。
 スイッチした小島はオスプレイにマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。しかし、カバーはカウント2。
 すかさず小島はエルボーの連打からローリングエルボー。しかし、オスプレイは切り抜ける。そして逆にローリングエルボーを決め、ブレードバスターを炸裂。
 次はオーカーンが小島の後頭部を踏みつける。そして、奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。だが、三発目を切り抜けた小島はコジコジカッター。
 スイッチした辻はオーカーンにエルボーを連発。さらに串刺しエルボーを炸裂。続いてエルボーの乱打からショルダータックル。しかし、オーカーンは仁王立ち。そして、ショルダースルーを狙うが、これを読んだ辻はショルダータックルでオーカーンを吹っ飛ばす。
 ここで小島&辻はオーカーンにトレイン攻撃。さらに辻がボディスラムで叩きつけ、ジャンピングボディプレス。しかし、オーカーンはカウント2でキックアウト。
 続いて小島&辻はオーカーンにダブルのブレーンバスターを狙うも、オスプレイがカット。小島はオスプレイをエルボーでひるませ、ラリアットを狙う。しかし、オスプレイは回避するとトラースキック。
 辻はオーカーンのモンゴリアンチョップを切り抜けて丸め込む。しかし、オーカーンは跳ね返し、カウンターの王統流二段蹴りから最後はエリミネーターで3カウントを奪取した。
 
 試合後、オスプレイは場外の小島の頭部を踏みつける。オーカーンは辻を場外に蹴落とす。最後にオーカーンが「これがウィル・オスプレイ、ビー・プレストリー、グレート-O-カーン。“UNITED EMPIRE”の力だ!」と咆哮。

COMMENT


 
オスプレイ「コジマ、俺に楯突くと痛い目を見るぞとTwitterでも警告したはずだ。それでもまだお前は俺と闘いたいんだな? じゃあ言っとくが、最後にお前がどうなっても俺は知らないぞ。


  
今日はフックキックでコジマをノックアウトさせて、頭を踏みつけてやった。お前はゴミ同然の存在だ。お前がベテランと呼ばれていようが、俺にとっては全くどうでもいいことだ。俺からすればお前はパンばっかり食ってるオッサンだ。じゃあな」
 

 
オーカーン「あらたに、いや何度でも言ってやろう。UNITED EMPIREが新日本を支配し、余が君臨して、今スラムの肥溜めみたいな、クソみてえな所から、UNITED EMPIREだけじゃない、新日本もこのクソみてえなとこから、余が導いてやる。税金はたっぷりと取ってやるから、楽しみにしとけ、愚民ども!」
 

 
辻「オーカーン、あなたがどう思ってるか知らないが、あなたは俺にとって、思い入れのあるレスラーなんだよ。お前がこっちを向いてくれないなら、力づくで、お前の辮髪を引っ張ってでも、こっちを振り向かせてやる」
 

 
小島「(顔を押さえながらやってきて)一発一発が凄え重てえ。あいつの足には鉛が入ってんのか? クソッタレ! 30年、30周年イヤー。せっかくのこの機会を絶対に逃すわけにはいかない。お前らの勢いがどうとか、そんなことは問題じゃねえんだ。(声を張り上げて)俺自身の30周年! それしか頭にねえんだよ。お前らみたい奴らの踏み台になってたまるかッ! (さらに声を張り上げて)絶対にこのままじゃ終わらねえぞ、おい!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ