NEW YEAR DASH!!

日時
2021年1月6日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・TOKYO DOME CITY HALL
放送
バナー
観衆
1,019人

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&矢野通&後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIvsジェイ・ホワイト&EVIL&バッドラック・ファレ&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ。1.5ドームで『KOPW2021』決定戦を争った矢野とファレ&オーエンズにとっては、その追撃戦となる。
 BULLET CLUBにはディック東郷、外道が帯同。矢野は『KOPW2021』のトロフィー、後藤&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを携えてリングイン。
 ゴング前、矢野はトロフィーをオーエンズに見せつけて「Don’t Touch!」と挑発。BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。

 先発は矢野とオーエンズ。オーエンズは背後から襲いかかりハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。続いてオーエンズにハンマースルーを見舞うが、オーエンズはロープで踏みとどまり、場外へ。そして、本部席のトロフィーを手にするが、矢野が慌てて取り戻す。
 次は後藤と裕二郎のマッチアップ。後藤はショルダータックル合戦に競り勝つとヘッドロック。しかし、裕二郎は手に噛み付き攻撃。するとYOSHI-HASHIがリングに入り、裕二郎に逆水平チョップ。さらに低空ドロップキックを見舞うが、またも裕二郎は噛み付き攻撃。
 裕二郎は後藤に串刺しフロントキック。続く低空ドロップキックを後藤がかわすと、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックをヒット。ここでオーエンズが入るも、後藤&YOSHI-HASHIは合体のヒップトスを見舞う。さらにファレをダブルのショルダータックルでダウンさせる。
 続いてEVILが入ると、後藤&YOSHI-HASHIに石井も加わり太鼓の乱れ打ち。さらに東郷にはCHAOS5人がかりで太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 スイッチしたオカダがロープに走ると、EVILが場外から足を引っ張って妨害。そして、裕二郎と共にダブル攻撃を見舞うが、オカダは切り抜けて同士討ちを誘い、EVILにDDTを炸裂。
 ここで場外から東郷がオカダにちょっかいを出す。気を取られたオカダをEVILがラリアットで場外に追いやり、鉄柵に叩きつける。さらにオカダの首にイスをかけて、もう一脚でフルスイング。
 EVILはオカダをリングに戻すと顔面を踏みつける、スイッチしたジェイはネックブリーカードロップ。次はオーエンズがオカダに串刺しエルボーから、引き込んでのラリアット。さらにファレと二人がかりで全体重を浴びせる拷問攻撃。そこに裕二郎も加わる。
 次はジェイがオカダをコーナーに詰めて腹部にショルダータックルを連発。さらに挑発するように後頭部をはたく。オカダも応戦するが、BULLET CLUBは自軍コーナーでいたぶる。すると石井がカットに入るも、EVILが排除。
 ジェイとオーエンズはオカダを場外に引きずり込み、鉄柵に叩きつける、続いてEVILはトラースキックから顔面かきむしり。そして、オカダをリングに戻すと、ジェイがカバーするが、これはカウント2。
 BULLET CLUBはオカダにトレイン攻撃。そして、EVILがフィッシャーマンズバスターからカバー。だが、オカダはカウント2でキックアウト。
 EVILはダークネスフォールズを狙うも、オカダは切り抜けてマネークリップ。EVILはコーナーに押し込んで脱出するが、オカダはリバースネックブリーカーをお見舞い。
 次は石井とジェイのマッチアップ。激しい技の読み合いから、エルボーの応酬に。そして、石井がカウンターのパワースラムで叩きつける。
 今度はCHAOSがジェイにトレイン攻撃。そして矢野のマンハッタンドロップから石井がジャーマンをお見舞い。
石井はパワーボムを狙うが、外道がエプロンに立って気をそらす。しかし、石井は構わずジェイに串刺しラリアットを放つが、かわしたジェイはDDTを炸裂。さらにブレードバスターからカバーするがカウントは2。
 続いてジェイは変形の裏投げを狙うも、石井がこらえるとドラゴンスクリュー。ここで矢野が入り、ジェイのうしろ髪をつかんで引き倒す。さらにオーエンズにも同じ技を敢行。そして、突進してきたファレをロープ越しにうまく場外に追いやる。
 すると裕二郎が矢野にリバースDDT。その裕二郎にYOSHI-HASHIがトラースキックをヒット。
 今度はジェイがYOSHI-HASHIに襲いかかるも、後藤が肩に担ぎ上げ、YOSHI-HASHIと共に牛殺し&トラースキックの合体技。すかさず石井がジェイにスライディングラリアットを見舞ってカバーするが、EVILがカットする。
 石井は気合を入れるとラリアット。これはジェイが回避し、技の読み合いからSSSをお見舞い。そしてブレードランナーを狙うが、石井は切り抜けると一気に垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。なんとジェイから3カウントを奪取した。

 試合後、CHAOSは堂々の勝ち名乗り。そして、矢野はオーエンズにトロフィーを見せびらかして挑発。ジェイは外道とセコンドの肩を借りて退場。EVILはオカダと視殺戦を繰り広げた。 

COMMENT

矢野「オイ、チェーズ・オーエンズ! ずいぶん悔しかったらしいな、オイ! オマエなんかにな、俺と、(※『KOPW 2021』のトロフィーを指して)この子の絆なんかな、分かるわけねぇんだバカヤロー!」

オカダ「2021年、いいスタートを切ることができましたし、まぁね、今日入場した時に思ったのは、石井さん、YOSHI-HASHIさん、後藤さんはNEVER 6メンのベルトを持って、矢野さんは『KOPW』のトロフィーを持って、僕は何も持ってなかったんで、2021年は何かしら獲りたいなと思いましたし……まぁ、2020年にやり残したことを、いろいろ久しぶりに、何があったかなと考えてみたら、EVIL、オマエに負けてから、いろいろおかしくなったんだよな。『NEW JAPAN CUP』優勝できずに……まぁあの時はいなかったけども、今はもう一人、横にいるみたいだね。IWGPのベルトを巻いてた時のEVILの戦いは一つも見たことないけど、これは俺の直感だけど、一つだけ言わせてもらうと、オマエ、1人の方が強いよ。横にいる人、いない方が、俺はいいと思うけどね。ただ、この思いが新日本プロレスに通じるのか。今日もね、イスでドカンと派手にやってもらったんで、ぜひ、やり返す機会をもらえたらと思います。

まぁ、明日からちょっと……日本は、日本だけじゃないですかね、暗いニュースが出て、ちょっと元気じゃなかなかいられない状況になるかもしれないですけども、俺たちはちゃんと帰ってきますし、2021年、いいスタートを切って、まぁどうなるか分からないですけど、またすごいオカダ・カズチカを見せられたらと思います。引き続き」

石井「昨日、50分近く試合してたヤツと、昨日何にもやってないヤツ。そりゃ何にもやってないヤツが有利に決まってるよな。だから、小僧、気にするな。またテメェが体調万全の時に、胸貸してやるよ」
※YOSHI-HASHI、後藤はノーコメント。

オーエンズ「ヤノ、ヤノ、ヤノ! トーキョードーム1日目の『ニュージャパンランボー』で俺は最初にリングインして、35分間最後まで生き残った! そして2日目、『KOPW 2021』決定戦4WAYの進出権を掴み取ったんだ! なのに、『ニュージャパンランボー』でリングインすらしてないヤノが、2日目に勝って終わるとはどういうことだ!ヤノ、俺は諦めないぞ! 次、日本に戻ったら真っ先にオマエのトロフィーを獲りにいく。俺から逃げられると思うなよ!」


EVIL「(※自ら持ち込んだイスに座って)何だよオカダ、この俺とやりてぇのか? オマエまさか、去年の『NEW JAPAN CUP』の決勝でこの俺に負けたこと、いまだに引きずってんじゃねぇだろうな、オイ!? 女々しい野郎だな、オイ。いいぜ、オメェがやりてぇんだったら、やってやるぜ。(※東郷に)なぁオイ」
東郷「オーケイ!」
※裕二郎、ファレ、ジェイはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ