NEW YEAR DASH!!

日時
2021年1月6日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・TOKYO DOME CITY HALL
放送
バナー
観衆
1,019人

MATCH REPORT

 鈴木軍vsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。1.4ドームでは、タマ&タンガがタイチ&ザックからIWGPタッグ王座を奪取。1.5ドームではデスペラード&金丸が田口&ワトの挑戦を退けてIWGP Jr.タッグ王座を防衛。また、石森は1.5ドームでヒロムに敗れ、IWGP Jr.王座から陥落している。
 
 鈴木軍のセコンドとしてDOUKI、BULLET CLUBのセコンドとして邪道が登場する中、いきなり乱闘で試合がスタート。タイチがチョーク攻撃を連発して大暴れし、1人でBULLET CLUBを圧倒していく。
 これで早くもタマが孤立し、鈴木軍が集中攻撃で痛めつける。だが、邪道がデスペラードの背中を竹刀で殴り、タマがランニングバックエルボーで逆襲。
 今度はBULLET CLUBがデスペラードを捕まえ、ダーティーファイトでいたぶり続ける。デスペラードは長時間に渡って苦しめられるが、タンガに顔面を殴って脱出。ようやく赤コーナーへ戻った。
 ザック対タンガとなり、ザックがエルボースマッシュを連発。そして、フロントネックロックで絞り上げたのちに三角絞めへ移行すると、タイチがタマに聖帝十字陵、金丸が逆片エビ固めで石森を分断していく。だが、タンガはスピアーでザックを吹き飛ばし、青コーナーへ帰還。
 金丸対ファンタズモとなり、金丸が浅見レフェリーを盾にして低空ドロップキック。そして、デスペラードと合体バックドロップを食らわせ、ファンタズモをリバースDDTで突き刺す。
 続いて金丸はニュートラルコーナー2段目からダイブするが、ファンタズモが身をかわし、石森がスワンダイブボディシザースドロップでなぎ倒す。
 ここから混戦となり、デスペラードが石森にスパインバスター、タマがデスペラードにトンガンツイスト、タイチがタマにアックスボンバー、タンガがタイチに延髄斬り、ザックがタンガにランニングローキック。
 その後、ファンタズモがスクールボーイを繰り出すと、金丸が跳ね返して同じ技をお返し。そして、またもや浅見レフェリーを盾にするが、直後にファンタズモも浅見レフェリーを利用して金丸を惑わせる。
 ここでファンタズモはスーパーキックを放つが、金丸が回避して延髄斬り。そして、タッチアウトの体勢に入るが、ファンタズモが背後へ着地して突き飛ばす。その直後、控えの石森が背中を蹴って金丸の注意をそらすと、ファンタズモが今度こそスーパーキックをヒットさせて3カウントを奪った。

COMMENT


 
ファンタズモ「ちなみに言っとくが、俺の靴のサイズはカナダでは12だ。俺はニュージャパンで一番強いキックを持ってる。
 

 
でも、スーパーキックパーティーのあの二人とは違うから、間違えないでくれよな。デスペラード、お前もカネマルと同じ目に遭わせてやる」
 

 
タマ「(日本語で)タイチ、アイアンフィンガー、ドコデスカ? アイアンフィンガー、ド・コ・デ・ス・カ? (IWGPタッグベルトを叩きながら)ワタシノ、アイアンフィンガー、ハハハハハ!」
 

 
邪道「クソDOUKIの野郎! あいつ今日何しに来たんだよ? やられに来たのか、俺に? なあ、やられに来たのか? 何もやってねえだろう、あいつ。ご苦労さまです」
 

 
石森「昨日のドームが終わって、俺の中では今日から2021年のスタート……なんだけど、一つ聞きたいことがある。去年もチャンピオンなのに俺の試合順がって、会社に文句言ってたけど、今年もなんで俺が年賀状にいないんだよ。なあ? 今年の会社の年賀状なし。何回見てもよ、俺いねえんだよ。ククク、作ってる奴は俺が小さくてわかんないの? まあ、いいや。来年は頼むよ。それにさ、やっとファンタズモが帰ってきてくれたんだよ。イエーイ!(と言って、再びコメントスペースに現れたファンタズモと握手)。言いたいことはわかるよな? デスペ! 金丸!」
 

 
ファンタズモ「デスペラード、カネマル、俺が帰ってきてそんなにうれしいのか? (石森に向かって)Too Sweetだ。久々だ(と言って、石森とToo Sweetを決めると)これがやりたかったんだよな」
 

 
石森「言いたいことわかるでしょ? デスペ、金丸、お前らのベルトに挑戦させろ。いい返事、待ってるぞ」
※タンガはノーコメント
 

 
金丸「(先にコメントスペースにやって来て)ああ、ああ……。おい、なんか入ってんだろ、あいつの靴の中よ」
 

 
DOUKI「(レフェリーをヘッドロックしながら連行してきて)てめえよ!(と言って、床に転がすと、鈴木軍による暴行が始まる)」
レフェリー「離せ! 離せ!」
金丸「チェックしたのかよ、おい!」
タイチ「おい、ちゃんと見ろよ!」
金丸「あんな硬えのねえぞ、おい!」
DOUKI「ちゃんと見ろ!」
ザック「あいつの靴をチェックしろと言っただろ! 俺らのチェックはしたのに、あいつはチェックしないで放置か? もうとっとと行け! 出てけ!」
デスペ「わかったか、この野郎!」
タイチ「次見逃したら、殺すからな、この野郎!」
 

 
デスペ「同じもの食らわせてやるよ!(レフェリーがコメントスペースから這いつくばるように出ていくと)石森! ファンタズモ! てめえら、挑戦表明したわりにはだいぶ派手にやってくれたな? いいよ。やってやるぜ。昨日やった……(遠くで『ああ……』というレフェリーの呻き声を聞いて)うるせえな、早く帰れよ。あのバカどもよりはちっとは骨がありそうじゃない」 
 

 
タイチ「おい、どこやった? おい、どこやった?(と言って、空のアイアンフィンガーのケースを手に持ち)これを使った責任、これを持っていった責任、てめえらのその命で償ってもらうぞ、この野郎。人の道具使って、あいつの命を使って手に入れたベルトが、そんなにうれしいか?
 

 
てめえらがベルト持ってたって、誰も喜ばねえんだよ。お前らの家族だけだよ、喜んでんのは。俺らがどんな思いであのベルトを持ってやってやったか、てめえらのためによ。あんなクズどもに。いや、クズに失礼だな。ふざけんな。おい、やらせろ。もう一回やらせろ。あんな終わり方で、俺らが負けましたって言うか。やらせろ。人の道具使ってんだったらやらせろ。もう一回だ。リマッチだ」
 
 
 
ザック「G.o.D、俺たちの『WORLD TAG LEAGUE』をぶっ壊したかと思えば、年間最大のステージで俺たちのベルトに加え、タイチのアイアンフィンガーまで盗みやがった! 獲られたものは必ず取り返す。リマッチさせろ。このまま外に出て、TGI FRIDAYSでもカレー屋でもどこでもいいから、やってやる。俺が頼むのはもちろんヴィーガンカレーだ」
タイチ「決めろよ、今すぐ。他の連中のリマッチはすぐ認めるくせによ、俺らはダメか? そんなことねえよな。去年1年、引っ張ってやったもんな、俺ら。すぐ組めよ、新日本プロレスよ。じゃねえと、何すっかわかんねえぞ。さっきのレフェリーの一人や二人じゃ済まねえぞ。お前らも片っ端からぶん殴ってやるぞ。決めろ、明日決めろ。すぐだ。わかったか。(DOUKIに向かって)おい、あのタコ仕留めろ」
 

 
DOUKI「任せろ、おい! おい、邪道! てめえは俺とだ、この野郎! おい、ふざけんなこの野郎! 今日もな、なんでお前この野郎、調子乗りやがって、タコ! この野郎! てめえとは絶対タイマンでやってやるよ、おい! アアアアア!(絶叫)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ