NEW YEAR DASH!!

日時
2021年1月6日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・TOKYO DOME CITY HALL
放送
バナー
観衆
1,019人

MATCH REPORT

 第3試合は天山広吉&小島聡がヤングライオンの辻陽太を引き連れ、ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&ジェフ・コブ組と激突。THE EMPIREは1.4&5ドームでオスプレイがオカダ・カズチカ、オーエンズが棚橋弘至、コブが鷹木信悟に揃って討ち死に。ここは勢いを取り戻すべく、その力を示したいところ。
 オスプレイはビー・プレストリーを伴い入場。辻はリングインすると、コブを至近距離からにらみつける。
 
 ゴングを待たずにTHE EMPIREは奇襲攻撃。オスプレイは小島、コブは辻を場外で蹂躙する。
 リング上、オーカーンが天山に逆水平チョップ。さらに背中に重いハンマーパンチを落とす。だが、天山はヘッドバットからモンゴリアンチョップ。それを切り抜けたオーカーンが逆にモンゴリアンチョップを繰り出そうとするが、天山はカット。
 そして、天山はヘッドバットから「このクソガキ!」と逆水平チョップを連発。続いて天山は串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかける。
 天山はもう一度モンゴリアンチョップを放つが、ブロックしたオーカーンがモンゴリアンチョップ二連発。しかし、天山も意地のモンゴリアンチョップでダウンを奪う。さらに怒りをぶつけるようにチョーク攻撃を見舞っていく。
 続く天山のアナコンダバスター狙いを、オーカーンは脇固めで切り返す。天山がロープに逃げると、オーカーンは左腕をロープを用いて痛めつける。そしてモンゴリアンチョップをヒット。さらにオーカーンは天山を自軍コーナーに運ぶと玉座。 
 スイッチしたコブは天山の背中に大きく振りかぶってチョップ。さらに抱え上げ、自軍コーナーに叩きつける。
 次はオスプレイが天山に打撃の乱打。フロントキックでダウンを奪うとノド元を踏みつける拷問攻撃。
 オスプレイがロープに走ると、天山はカウンターのフライングニールキック。スイッチした小島はオスプレイにマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、オスプレイがすばやく立ち上がってエルボー。
 続くオスプレイのスワンダイブ攻撃をかわした小島は、すかさずDDT。そしてローリングエルボーを狙うが、オスプレイはかわし、相手のボディにエルボー。
 続いて技の読み合いから、オスプレイがローリングエルボー。さらに小島をブレーンバスターで叩きつける。
 タッチしたコブは、小島の攻撃をはねのけ強引にアスレチックプレックスで叩きつける。さらに肩に担ぎ上げるが、小島は脱出するとコジコジカッター炸裂。
 スイッチした辻はコブに果敢にエルボー。そしてショルダータックルでコブをコーナーに後退させると、串刺しエルボーからショルダータックルでダウンを奪う。さらにジャンピングボディプレスを放つが、これはカウント2。
 辻は気合いを入れるとブレーンバスターの体勢に。コブがこらえると、辻はエルボーでひるませ、もう一度ブレーンバスターを狙う。逆にコブが持ち上げると、辻は着地。そして、バックの取り合いから、辻が突進するとコブは抱え上げてオクラホマスタンピード。だが、カバーはテンコジがカット。
 テンコジはコブにテンコジカッターを狙うも、コブが切り抜けると、オスプレイがジャンピングキックで小島を蹴散らす。オーカーンは王統流二段蹴りで天山を排除。
 続いてコブとオーカーンが辻をリフトアップで持ち上げると、オスプレイがオスカッターを見舞う合体攻撃を炸裂。最後はコブがカバーし、THE EMPIREに軍配が上がった。

COMMENT


 
オスプレイ「ドームの勝敗が何だっていうんだ。今日アイツらを完全に潰した俺たちを弱いなんて言わせないぞ!(ドームの)負けは否定しないが、俺は全て出し切った。俺たちはまだ始まったばかりだ。新日本の古株、テンザンとコジマをリングで大の字にしてやったぞ。コジマ、お前ごときが偉そうにしゃしゃりやがって。潰されたいのか? オスプレイ、ビー・プレストリー、オーカーン、コブ、俺たち4人による完全制覇を見せてやろう!」
 

 
コブ「俺たちが尻尾を巻いて逃げ出すとでも思ったか? お前らは俺たちの本当の力をまだ知らない」
 

 
オーカーン「(※興奮気味に笑みを浮かべながら)最高だよ! 面白れぇ! 何が帝国だよ! 何が支配者だ! ボロボロになってよぉ、帝国の城どころじゃねぇ、スラムだ、こんなもん! 東京ドームで、みんな苦汁舐めて、EMPIRE立ち上げて、いまだロゴも何もねぇ。
 

 
それが面白れぇじゃねぇか! あー、オマエら思ってんだろ、愚民ども! 会社のスタッフもよぉ、今年は…飯伏? 次はSANADAか? それとも、レインメーカー解禁したオカダ? 復活の兆しを見せた棚橋か! あ!? NEVERやジュニアを持ってて内藤もいるロス・インゴの年か? んなわけねぇだろうがよ! 我々は、進化する。たとえ今がスラムみてぇなとこでも、帝国を築く。東京ドーム、今日のことを覚えとけよ。臥薪嘗胆! この、憎しみを忘れない!」
 
 

 
辻「今年こそ、メキシコに行ってやる」
 

 
小島「何がEMPIREだ。(※叫び声になって)何がEMPIREだ、オマエらオイ! これがオマエらのやり方か! こんなことしていいと思ってんのかよ! ふざけんなよオイ! 今、どんな思いして運ばれたか分かってんのかオイ! いい加減にしとけよマジ、コノヤロー!」
※天山はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ