NEW YEAR DASH!!

日時
2021年1月6日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・TOKYO DOME CITY HALL
放送
バナー
観衆
1,019人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊のタイガーと上村がタッグを組み、鈴木軍の鈴木&DOUKIと対決。

 上村DOUKIで試合が始まり、上村がヘッドロックで絞る。これをDOUKIが振り解くも、上村はその勢いを利用して控えの鈴木にランニングバックエルボーを食らわせる。
 さらに上村は、鈴木にもう1度ランニングバックエルボーをお見舞い。ところが、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲し、鉄柵攻撃、串刺しフロントハイキックなどで痛めつける。
 それでも上村はエルボー連打を浴びせていくが、鈴木が強烈なヘッドバットをお見舞い。これで上村が完全に孤立し、鈴木&DOUKIがラフファイトでやりたい放題に暴れ回る。しかし、上村はDOUKIが仕掛けたブレーンバスターから逃れ、カウンタードロップキックで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けたタイガーは、赤コーナー最上段からのフライングボディアタックでDOUKIをなぎ倒し、風車式バックブリーカー、ハイキック、膝十字固め、ローキックなどで猛攻。だが、DOUKIが顔面攻撃で流れを変え、シャイニング延髄斬りを見舞って脱出。
 タッチを受けた鈴木は、タイガーにエルボー連打をお見舞い。しかし、タイガーはローリングソバットで反撃し、タイガードライバーで叩きつけた。
 上村対鈴木となり、上村のエルボー連打を鈴木が受け流し、強烈なエルボーで報復。だが、タイガーが加勢に入ってローリングソバットを見舞い、上村がショルダータックルで巻き返す。
 ここで上村は逆エビ固めにいくが、鈴木がヘッドスピンで切り返し、反対に逆エビ固めで捕獲。これはガッチリ極まっていたが、タイガーのカットが間に合う。
 すると上村は、ショートレンジドロップキックで鈴木に逆襲し、首固めとスクールボーイを矢継ぎ早に繰り出す。
 それでも鈴木が肩を上げると、上村はロープへ走る。しかし、鈴木が背後へ回り込んでスリーパーホールドで捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーで勝負を決めた。

COMMENT

鈴木「(薄ら笑いを浮かべながら)クソガキが。お前、もしかして俺のこと踏み台にしようとしてんだろ? 小僧(笑)」
DOUKI「ハハハハハ!」


 
鈴木「100年早え……いやいやいやいや、3日早え。よし、決めた。俺からのお年玉を上村にあげよう。今すぐやろう。続きだ。ぶち殺してやる……。俺に常識なんて通用しねえんだよ。俺に、お前らの持っている普通、当たり前は通用しねえんだよ。さあ、今すぐやろうぜ、上村! ぶち殺してやるよ! どこ行った? おい、どこだ? ここか?(と言いながら、どこかへと消え去る)」

DOUKI「ハハハハハ、怖くて逃げたんじゃねえのか?(笑)。おい、上村はいいよ。タイガーマスクよ、久しぶりだな、おい! まだ元気にしてたんか? むちゃくちゃ痛かったよ、お前の殺人キック。でも、お前にはな、興味ねえんだよ。おい、俺はな、今、邪道とタイマンでやろうってんだ。あいつ、どうせ今日もセコンドに就いてくんだろ? おい、俺も就いてってやるよ」

タイガー「(上村に肩を貸しながら)大丈夫か? しゃべれるか? なんかしゃべんのか? (倒れ込む上村を見て)大丈夫か? 無理すんな、無理すんな」

上村「(一度床に倒れたものの自力で膝立ちとなり)負けてたまるか……。鈴木! 今日が始まりだ! (立ち上がって)覚えとけ、こんの野郎! ぜってえ倒してやるよ!」


 
タイガー「できる、できる。お前ならできる。まあ、上村、今日は鈴木みのるというね、獲物をこいつは標的に入れたなと。俺は今日見て互角じゃねえかなと思いますよ。気迫はね。もちろん技では負けたし、勝負では負けたけども、あいつの気迫は絶対鈴木みのるに負けてない。もうそれは、俺はあいつが入ってた時からずっと見てるからわかる。素晴らしい。そして、上村が以前言ってたように、一つ一つのあいつの目標を自分なりに今年は達成してもらって、その間、俺も自分の体調を上げて、あいつとIWGPジュニアタッグを狙う。うん、俺も老け込むわけにはいかないし、(腹を擦りながら)治ってんだから。何にもない。いつでも狙う。上村をサポートします」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ