バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月5日(火)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
7,801人
「挑戦表明というギフトを受け取っていただけますか?」SANADAが“二冠王者”飯伏に挑戦アピール!

 メインイベント終了後、飯伏とジェイはダウンしたまま動けず。それでもジェイはIWGPヘビーベルトを手繰り寄せるが、海野レフェリーが没収した。

 するとジェイは、まったく力の入らない腕で飯伏を攻撃しようとする。これに飯伏も受けて立つ構えを見せるが、海野レフェリーとヤングライオンたちが引き離した。

 これでようやくジェイが退場し、立ち上がった飯伏の手を海野レフェリーが掲げる。その直後、飯伏はまた倒れてしまうが、海野レフェリーが2本のIWGPベルトを贈呈。
 
 そして、海野レフェリーが飯伏の腰にヘビーベルトを巻いていると、場内にスーツ姿のSANADAが登場。マイクアピールで飯伏に挑戦表明した。

SANADA「チャンピオン。こんなときだからこそ、プロレス界の希望となるSANADAからの…(※言い間違えて客席から笑いが起きると、大きくうなずいて間を空けてから言い直す)……希望となるSANADAからの挑戦表明というギフト、受け取っていただけますか?(※大拍手)」

 これを聞いた飯伏は大きくうなずき、マイクで返答。

飯伏「SANADAさん。僕は、『G1(CLIMAX)』のとき、決勝戦、いまだに忘れない。僕は、あのとき…負けていた(に等しい場面があった)。それは、認めます。でも、いま僕が、持っているのは、このふたつの、IWGPインターコンチとIWGPヘビー級のベルト。最強と、最高のベルトが! いま! 僕の手元にあります(※大拍手)。僕も、SANADAさんと、もっともっと試合がしたい。よろしく(※大拍手)」

 ここで飯伏が握手を求め、SANADAが応じてリングを降りる。そして、飯伏がマイクアピールを続行。

飯伏「(※観客に向かい)わかりますよね? いま言ったとおり、次、いつかわからないけど、SANADAさん、いつでもやりましょう(※大拍手)。僕がいつも言ってることばがあるの、わかりますよね? 逃げない! 負けない! 諦めない! そして絶対裏切らない。そしてー! 本っ当ーーーのー!! 神にー!…なったぁーーー!!(※大拍手)」

 これで飯伏の入場テーマ曲が場内に流れ、飯伏は両手で2本のIWGPベルトを掲げる。そして、それを持ってコーナーへのぼり、ファンの拍手に応える。

 その後、飯伏はゆっくりと退場していき、特設ステージへ到達。2冠王者のみが使用できる階段を再びのぼると、阿部誠リングアナウンサーのコールを合図に祝福の花火が打ち上げられた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ