バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月4日(月)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
12,689人
権利証保持者・ジェイが“新二冠王者”飯伏からのベルト強奪を予告!

 メインイベント終了後、意識がもうろうとした飯伏が内藤をフォールしてしまうが、海野レフェリーがストップをかけ、その手を挙げる。これで飯伏はようやく自分の勝利に気づいた様子で、笑みを浮かべる。

 続いて海野レフェリーが2本のIWGPベルトを贈呈しようとするが、内藤が横から強奪。そして、フラフラとした足取りで飯伏へ近づくと、そのベルトを飯伏の目の前に差し出す。

 これで飯伏は困惑した表情を見せるが、ゆっくり抱きかかえるように内藤からベルトを受け取る。すると内藤は自ら飯伏の手を挙げるが、その手を勢いよく振って離し、闘志をみなぎらせた表情で睨みつけた。

 ここで内藤は辻に支えられながら退場。それを見た飯伏は2本のIWGPベルトを掲げ、ファンの大拍手を浴びた。

 その直後、翌日の1.5ドームで飯伏に挑戦するジェイが黒しブリーフケースを携えて登場。そしてリングへ上がると、マイクアピールで飯伏を挑発した。

ジェイ「おめでとう。お前、この試合でだいぶ傷んだみたいだから、アイスパックでもあげたほうがいいかな? 痛いよね。でも、おめでとう。でも、お前が本当のチャンピオンじゃないことは周知の事実だ。この一瞬の喜びを噛みしめるがいい。なぜならば、お前のよろこびというのは、一夜しか持たないものだからな。俺がお前からすべてを奪ってやる。お前が神になる……なんてことは絶対あり得ない。なぜなら、お前が上昇しようとするならば、俺が引きずり落としてやるからだ。そして、明日、お前は大切な大切な役割があるんだから、忘れずにいてほしい。お前は俺の運命を満たすための最後のひと駒になるんだ。俺が神になるところに、お前はいなくてはいけない。IWGPヘビー級、そしてインターコンチネンタルのチャンピオンになるのはこの俺だ。イブシ、明日、お前は俺と共に新時代の空気を吸うことになるだろう」

 ジェイに急接近された飯伏だったが、余裕の笑みを見せて手を叩く。そして、ジェイがリングを降りると、マイクアピールを行なった。

飯伏「(※ファンに)すみませんでした。ジェイ、俺は、絶対に、1日じゃ終わらない(※大拍手)。その前に…内藤さん、ありがとうございます(※大拍手)。ジェイ、明日、もう1回、僕が、試合後、赤コーナーで、立ってる姿が見えるよ(※大拍手)。お前は、明日で終わりだ(※大拍手)。この時期に、皆さん、本当に、本当に、こんなにたくさん集まってくれて、ありがとうございました(※大拍手)。でも、僕は! 1日じゃ終わらない。絶対に、明日も、守り抜いてみせます。このふたつのベルトを。僕は、この最っ高のベルトと、最強のベルトをいま持っています。それは、この俺が、明日も! これをキープする! みんなわかってますよね? 僕は! 逃げない! 負けない! 諦めない! そして明日! ジェイに勝って、ホントーーーの!! 神になる!(※大拍手&手拍子)」

 ここで飯伏の入場テーマ曲が場内に鳴り響き、飯伏は2本のベルトを掲げてから両膝をついて抱き締める。そして、笑顔で特設花道を下がって特設ステージへたどり着くと、阿部誠リングアナウンサーが改めてその名をコール。

 直後に花火が打ちあがり、飯伏は2冠王者だけが歩くことのできる階段をのぼってバックステージへ消えた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ