バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月4日(月)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
12,689人
“特別プロモーター”ドン・キナシさんがリングイン!サプライズ登場の長州力さんと開会宣言!

 第1試合前、場内が暗転し、大会テーマソングの『生きてるうちが花なんだぜ』が流れる。そして、リングにスポットライトが当たると、そこにはこの大会テーマソングを担当し、今回のドームの特別プロモーターに就任したとんねるずの木梨憲武さんこと、ドン・キナシさんの姿が。そして、キナシさんは以下のマイクアピール。

■ドン・キナシさんのマイクアピール
「プロレスファンのみなさま! あけましておめでとうございます!(場内拍手)。すごい祭りがこれから始まります! 木梨憲武ことドン・キナシです、よろしくお願いいたします! 今回、この1.4、1.5のテーマソング『生きてるうちが花なんだぜ』が選ばれました! 誠に光栄です! プロレスファンのみなさま、誠にありがとうございます! 私の仕事はプロモーターの仕事でもあります。まずこの1.4に、大きな仕事を。OKが出て、すごいかたがこのリングに上がります! すごいかたが、昨日電話したら、今日来てくれました! ご紹介しましょう、そのかたとはこの人だ!」

 すると、『パワーホール』のテーマに乗ってタキシード姿の長州力さんが、お孫さんを抱いて入場。それに合わせてキナシさんは「戦わなくてもバズる男、長州~力~!」とアピールする。
 長州さんがリングインすると、あらためてキナシさんが「長州~力~!」とコール。そして「それでは、ここで長州力さんよりご挨拶です」とマイク。長州さんがお孫さんを、自身の娘さんに預けると、キナシさんは「ママに! 子供預ける~!!」とリングコールの節でアピール。

■長州力のマイクアピール
「みなさん! 新年あけましておめでと~!!(場内拍手)。まだ、しゃべんなきゃダメですか?(笑)。みんな、選手たちもこの日を待ちのびていたと思います。どうかみなさんの熱い声援で、背中を押してやってください!(場内拍手)」

 そして、キナシさんの「ありがとうございます! それでは間もなく始まります! 長州力さんによる開会宣言です!!」という言葉を受けて、長州さんは「それじゃあ、みんな! 飛ぶぞ~!!」とアピール。
 すると、キナシさんは「い、いや、それは、そのコメントじゃなくて」とたしなめる。
 続いてキナシさんがあらためて「『WRESTLE KINGDOM15』!」と叫ぶと、長州さんが「開催!!」と大声を上げ、大会が幕をあけた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ