Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人
試合後、乱入したジェイが言いたい放題! 内藤と飯伏は1.4東京ドームへ向けてマイクアピール!

 メインイベント終了後、SHOは会心のガッツポーズから弓を引くポーズ。そして、1人で勝ち名乗りを受けると、場外に降りて飯伏とガッチリ握手してから退場した。

 その後、飯伏と内藤がリング中央で睨み合っていると、ジェイが現れてエプロンへのぼり、マイクアピールを敢行。早口で言いたい放題にまくし立てる。

ジェイ「オイ、お前らちょっと落ち着けよ。内藤、飯伏、調子に乗るなよ。主役はお前らじゃない。この俺だ。お前らが競ってるのは2冠王座じゃなくて、もっと大きな宝だ。お前らは1.5で俺と試合ができるチャンスを懸けて闘っているんだ。だが、俺の物語の一員になれるのは、お前らの内の1人だけだ。俺は自分に託されたDESTINOを全うし、本物の神になる! これは俺が主役の世界だ。俺こそが世界最高。お前らには何の意味もない。お前らは2021年もスイッチブレードと共に呼吸するんだ。2021年も俺がトップの新時代は続いていくぞ。さぁ、俺の入場曲をかけるがいい!」

 ようやくジェイのアピールが終わると、飯伏がマイクを拾って反撃。そして、内藤にも言葉をかける。

飯伏「オイ、ジェイ! 意味わかんねえわ(※場内笑&大拍手)。わかんねぇ。お前はもういい。お前は1.5な。もう帰れ。(※それでもジェイが叫び声をあげると)わかったわかった、ハイハイ(※場内笑&大拍手)。内藤…(※と言って内藤へ近寄り)俺らの…俺らのプロレス、1.4で、しようぜ。最高の俺らのプロレス、覚えてるよな? 俺らのプロレスやろうぜ」

 これで今度は内藤のマイクアピールとなり、まずはジェイに苦言。そして、対決を目前にした飯伏に語りかける。

内藤「いやいやいやいや…あいかわらずさ、ジェイ・ホワイトの英語は早すぎて、ちょっと理解できないよ。もうちょっとゆっくり(話せ)、もしくは外道、せっかく横にいるんだから、日本語で通訳してくれよ。じゃなきゃわかんねぇや。まあとりあえず! 1月4日は、ホテルでゆっくり、のんびり、リラックスしてもらって、1月5日、東京ドームのメインイベントで…また会おうぜ(※大拍手)。その前に、まーずは、まずは、飯伏幸太、この最高の舞台でのシングルマッチ、お互い楽しもうぜ(※大拍手の中、飯伏も笑顔で手を叩く)。今日、後楽園ホールへお集まり下さったたくさんのお客様、テレビ、インターネットを通じて、日本中のお客様、世界中のお客様、ジェイ・ホワイト、そして、飯伏幸太。2021年1月4日東京ドーム大会まで! トランキーロ!! あっせんなよ。カブロン!(※大拍手)」

 ここで場内に『WRESTLE KINGDOM』のテーマが鳴り響き、内藤と飯伏が超至近距離で睨み合う。そして、エプロンからは2本のIWGPベルトを両肩にかけたジェイが見つめるというトライアングルが完成。

 まずは、ジェイが英語と日本語を交えて叫びつつ、ベルトを持ったまま退場。続いて内藤、そして最後に飯伏が退場した。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ