バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月4日(月)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
12,689人

第1試合 60分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』優勝者 vs 『SUPER J-CUP 2020』優勝者スペシャルシングルマッチ

  • <BOSJ27優勝者>

  • <SJC2020優勝者>

※ヒロムが1.5東京ドーム大会でIWGPジュニアヘビー級王座に挑戦
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』優勝者 vs 『SUPER J-CUP 2020』優勝者スペシャルシングルマッチとして、『BOSJ27優勝者』の高橋ヒロムと『SJC2020優勝者』のエル・ファンタズモが対決。
 この一戦の勝者が、1.5東京ドームで石森太二の保持するIWGPジュニアヘビー級王座に挑戦することに。
 ファンタズモは『SJC』のウィナージャケットを花道に置くと蹴り飛ばし、さらにリングに放り投げる。そしてトップコーナーからバク宙を切ってリングインすると、ジャケットを場外にスロー。
 ヒロムはカラフルなニューガウンをまとい、『BOSJ27』の優勝トロフィーを手に入場。

 開始のゴングと同時にファンタズモは場外へ。そして、本部席の『SJC』のトロフィーを手にすると、放り投げる暴挙。そして、自身のウィナージャケットを手にアピールしていると、ヒロムがエプロンからショットガンドロップキックをヒット。
 さらにヒロムはトップコーナーから一気にセントーンボムを決め、ファンタズモのポーズをマネて挑発。
 ヒロムはファンタズモをリングに戻すとターンバックル・デスバレーボム。さらにTIME BOMBを狙うが、切り抜けたファンタズモは場外へ。
 するとヒロムはトップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムを仕掛けるが、ファンタズモは後方に一回転して着地。そして、トップロープを一回転してリングに戻ると、掟破りのトップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムを炸裂。
 さらにファンタズモはトップコーナーに上がると、ロープウォーク・ラ・ケブラーダを敢行。だが、ファンタズモは右足首を痛めた素振りを見せる。
 ファンタズモはヒロムをリングに戻すと馬乗りになってパンチを連発。さらに顔面に張り手を連発して挑発する。
 ヒロムも胸板に張り手を返すが、ファンタズモはソバットを土手っ腹に叩き込む。ヒロムは腹を押さえて悶絶。
 ファンタズモはヒロムを場外に落とすと、マットを叩いて手拍子を煽り、飛ぶと見せかけてリング中央でポーズを決め挑発。
 するとヒロムがリングに戻りショットガンドロップキックで吹っ飛ばす。そしてファルコンアローで叩きつけるが、これはカウント2。
 ファンタズモはスキをついてヒロムの右足を踏みつける。ヒロムが寝転んで悶絶すると、ファンタズモは左足も踏みつける。
 ファンタズモはヒロムにコーナーを背負わせ、逆水平チョップを連発。ヒロムも胸板への張り手を返すが、ファンタズモは右手を捕らえるとマットに固定し、踏みつける拷問攻撃。
 さらにファンタズモはヒロムの右手首にヒザを落としていく。続いてファンタズモはヒロムの指をひねり上げてから、背中に引っかき攻撃。
 ファンタズモはヒロムをコーナーに宙吊りにすると、急所を踏みつけるダーティーファイト。さらにヒロムをトップロープに固定し、トップコーナーからセントーンのように体重を浴びせる。
 ファンタズモはヒロムの左手を捕らえ、ロープウォークを敢行。その状態のままヒロムの指をねじり上げるが、ヒロムはファンタズモの手に噛み付いて脱出し、トラースキックをヒット。
 ヒロムはコーナー上のファンタズモを捕らえ、雪崩式カサドーラ。しかし、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 ヒロムはTIME BOMBを狙うが、ファンタズモは切り抜けてCRⅡの体勢に。ヒロムが耐えると、ファンタズモは指に噛み付いてから指折り攻撃。そして、スタイルズクラッシュを狙うも、ヒロムは脱出してダイナマイト・プランジャーをお見舞い。
 ヒロムはブレーンバスターの体勢に入るが、ファンタズモは切り抜ける。ヒロムは張り手を繰り出すも、自身の手の痛みでヒザをついてしまう。
 ファンタズモはトラースキックを繰り出すが、かわしたヒロムは逆にトラースキックを叩き込んでからビクトリー・ロイヤル。
 ヒロムはTIME BOMB IIを狙うも、切り抜けたファンタズモは丸め込み。返したヒロムは顔面にトラースキック。そして、TIME BOMB IIをもう一度狙うも、ファンタズモは脱出してアルゼンチンバックブリーカーの体勢に。ヒロムが切り抜けようとすると、ファンタズモは人でなしドライバーを炸裂。
 ヒロムはスキをついてトラースキックを叩き込み、ファンタズモを肩に担ぎ上げるとセカンドロープへ。だが、脱出したファンタズモはジャンピングキック。
 そして、ファンタズモは雪崩式攻撃を狙うも、ヒロムは墜落させる。すると、ファンタズモはわざとらしくレフェリーに激突。レフェリーは転倒してしまう。
 ファンタズモはコーナー上のヒロムの急所にパンチを打ち込み、雪崩式フランケンシュタイナー。さらにフロッグ・スプラッシュを決めるが、ヒロムはカウント2でキックアウト。
 ならばとファンタズモはCRⅡを狙うも、ヒロムは脚力で切り返す。しかし、ファンタズモはスタイルズクラッシュを炸裂。
 ファンタズモはピストルポーズから、Vトリガーをヒット。そして片翼の天使を狙うも、ヒロムは切り抜けてターンバックル・デスバレーボムをヒット。
 ヒロムは雄叫びを上げるとTIME BOMBを狙うが、脱出したファンタズモはジャックナイフ式エビ固め。しかし、ヒロムはカウント2でキックアウト。
 すると、ファンタズモは手を踏み潰してから顔面にバズソーキック。そして、CRⅡを狙うも、ヒロムはウラカンラナで切り返して電光石火の3カウントを奪取。一瞬の返し技でヒロムが難敵を下した。

 試合後、ヒロムは手を押さえて苦悶の表情を浮かべる。ファンタズモは頭を両手で抱え、ガックリと肩を落として退場。    

COMMENT


 
※スーツ姿でベルトを肩にかけた石森が先にインタビュースペースにやってくると、「あーっ、クソッ!」と叫びながら入ってくるヒロムを拍手で迎え入れる。
ヒロム「これはこれは、チャンピオン様じゃないですか」
石森「おお! 明日、俺の相手はヒロムになったか。だいぶ、ファンタズモにやられてたけど……てか、オマエ、ギリギリで勝ったな!(笑) ま、俺が明日、とどめを刺す、ってことだな(※と、マイクを置いて立ち去ろうとする)」
ヒロム「言いたいことだけ言って帰るんですか? 言いたいことだけ言って終わりですか? まぁ、俺のマイクも聞いていってくださいよ。石森さん、あなたと東京ドームで思いっきり戦えることをとても大変うれしく思います。あなたも同じでしょ? ホントは、俺とバチバチやり合いたかったんじゃないですか? どうでしょう、マイクを渡した方がいいですか?」
石森「あー、俺はファンタズモとやりたかったなー」
ヒロム「残念ながら、その願いは叶わなかったようです。それでは、明日楽しみにしていてください。『BEST OF THE SUPER Jr.』覇者、現IWGP ジュニアヘビー級王者、どちらが強いかハッキリさせましょう。楽しみに待ってます。お帰りください」
※石森は満面の笑みを浮かべながら退出。

 

 
ヒロム「あー……東京ドーム、第1試合、クソみたいな試合になっちまったな。何かは分からない。何かは分からないが、この戦い、全くフェアじゃなかったぞ。分かんねぇだろ。見てる方には分かんねぇよな。俺だって必死にそれが何なのか確かめたく、試合しちまったからな。でも、アイツは何かしてるぞ。ハッキリ言っといてやるからな。世界中の人間が見てるだろう。世界中の人間がこの試合を見ただろう。アイツは何か反則をしている。調べてくれ。(※報道陣に)何か質問があるんですか?」
──その“何か”というのは具体的に、ヒロム選手の中では何なのか分かってるんですか?
ヒロム「それが何か分からないから、あれだけ試合中、試合後、レフェリーにチェックしろと、体をチェックしろと言っていたんですが、それでも分からなかった。何があったのか分からない。ただ、フェアな試合じゃなかった」
 

 
──改めて明日のタイトル挑戦への意気込みを。
ヒロム「絶対勝ちます。それしかないでしょう。それ以外の言葉、聞きたいですか? 聞きたくないでしょう。ストレス溜まってんだよ! こっちだって毎日毎日、こんなつまらない世界で、すとれす溜めてんだ! 見に来てるお客さんだってストレスが溜まって仕方ねぇだろう! だったら、プロレスにぶつけろ! プロレスに思いっきりストレスをぶつけろ! 俺たちがそれを全て、きれいサッパリ、発散させてやる。そんな試合を、俺と石森ならできるでしょう。そしてみんなも楽しみにしてるでしょう。明日は、そのストレスを、全ストレスを、取り除いた上で、俺がチャンピオンになる。『BEST OF THE SUPER Jr. 27』覇者、そしてIWGPジュニアヘビー級チャンピオンになるのは、この俺だ」
 
 

 
ファンタズモ「俺の人生最大のショーで、とんでもない侮辱をされたもんだな。オマエはずっと、俺のシューズの中に何か入っていると言い続けていたが、オマエに一つ教えてやろう。俺は3月、4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月までずっと、スーパーキックとストンピングを練習し続けていたんだ! そして最強のスーパーキックの開発に時間を費やしてきたんだ。だから、俺のキックには仕掛けなど一切ない! 俺の顔にズームして、よく見てくれよ。オマエは俺の口をこじ開けて、ずっと何か言っていたが、逆にオマエもブーツの中に何か仕込んでいたんじゃないか? そう思うと、本当に悔しいよ。
 

 
本来なら俺は今日、この試合に勝って『WRESTLE KINGDOM』のDay2で、俺の親友であり、IWGPジュニアヘビー級チャンピオンである石森と試合ができるはずだった。でも、そうはいかなかった。しかもこんなに無理矢理に口をこじ開けられ、ひどい状態だ。今夜一晩、俺は眠れずにずっと考え続けているんだろう。『もし俺のスーパーキックがアイツに当たっていれば』と。まぁでも、幸運を祈るよ。オマエは持ちうる限りの運を使い果たしても、明日の試合に勝てるかどうか分からないからな。ありがとう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ