バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月5日(火)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
7,801人

第4試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONのSANADAとBULLET CLUBのEVILが激突するシングルマッチ。2人はかつてL・I・Jのチームメイトであり、IWGPタッグ王座戴冠や『WORLD TAG LEAGUE』2連覇などの輝かしい実績を残したタッグパートナーでもある。

 試合開始直後、EVILがSANADAを場外へ放り出す。しかし、SANADAがすぐにリングへ戻り、EVILを場外へ置き去りにする。
 そこからEVILがリングへ戻り、いきなりEVILを狙う。それをSANADAが回避し、Skull Endの体勢から移行してEVILを仕掛ける。
 その後、SANADAがパラダイスロックでEVILを固定し、尻に低空ドロップキックをお見舞い。たまらずEVILが場外へ逃げると、SANADAはエプロンから飛んでムーンサルトで着地。ところが、EVILが串刺しタックルで鉄柵へ激突させ、本部席を破壊する。
 さらにEVILは、SANADAの首にパイプイスをかけ、別のイスで勢いよく叩く。そして、セコンドのディック東郷がパッドを外して金具がむき出しになったコーナーへSANADAを衝突させる。
 再び場外戦となり、またもやEVILの鉄柵攻撃で本部席が壊されてしまう。だが、リングへ戻ったSANADAは、カウンター低空ドロップキックで挽回。
 さらにSANADAは、前後の連続リープフロッグでEVILを惑わせ、ドロップキックをお見舞い。そして、EVILと東郷に相次いでプランチャを食らわせる。
 その後、東郷がロープワークを妨害し、SANADAを転倒させる。そこからエプロン上の攻防となり、SANADAとEVILが互いを場外のテーブルへ叩きつけようと試みる。
 これがいずれも不発となったのち、EVILが浅見レフェリーを盾にしてSANADAの動きを止める。そして、浅見レフェリーを利用してマジックキラーを狙うが、SANADAが脱出に成功。
 次にSANADAは、トップロープを利用したネックスクリューをEVILに食らわせ、タイガースープレックスホールドで3カウントを迫る。そして、Skull Endを仕掛けるも、EVILがいち早く逃げ出す。
 さらにEVILは、串刺しタックルでSANADAをコーナーの金具へ叩きつけ、バックブリーカーで追撃。そして、コーナー最上段から雪崩式ブレーンバスターを炸裂させる。
 続いてEVILはScorpion DeathlockでSANADAを絞り上げ、ダークネスフォールズで追い討ち。しかしSANADAは、EVILを金具に衝突させ、バックドロップ、TKOで追撃。
 さらにSANADAはラウンディングボディプレスを繰り出すが、EVILの回避行動を察知して足から着地。するとEVILはSANADAの脚を取って振り回し、浅見レフェリーに激突させる。
 これで浅見レフェリーがダウンすると、東郷が堂々とリングへ入り、パイプイスでSANADAを殴打。そして、頭部にパンチ連打を浴びせる。
 続いてEVIL&東郷はSANADAにトレイン攻撃を食らわせ、マジックキラーで追い討ち。そして、EVILがSANADAの両脚を掴むと、東郷がニュートラルコーナー最上段へのぼる。
 ところが、SANADAがキックでEVILを弾いてトップロープへ激突させ、その衝撃で東郷がコーナーから転落。そして、首固めからSkull Endを極めてEVILを追い詰める。
 さらにSANADAは自ら技を解いて赤コーナーへのぼり、うつぶせになったEVILにラウンディングボディプレスを食らわせる。そして、すぐさま2発目を狙うが、EVILが命中の寸前に膝でブロック。
 それでもSANADAはSkull Endを仕掛けるが、EVILが浅見レフェリーを掴んでブラインドを作り、東郷がエプロンから首を絞めにかかる。
 だが、SANADAが脱出してEVILを突き飛ばし、衝突した東郷がエプロンから落下。その衝撃で場外に設置してあったテーブルが破壊される。
 これでEVILは取り乱してしまい、SANADAがオコーナーブリッジで押さえ込む。それでもEVILは浅見レフェリーを突き飛ばしてSANADAの動きを止め、ジャーマンスープレックスホイップから強烈なラリアットをお見舞い。
 だが、SANADAはEVILを回避し、急所攻撃もブロック。そして、反対にEVILを炸裂させてEVILに深手を負わせる。その直後、SANADAはポップアップ式TKOでEVILに追撃し、今度こそラウンディングボディプレスでとどめを刺した。

COMMENT

※SANADAはノーコメント

※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ