バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月5日(火)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
7,801人

第2試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <第62代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※デスペラード&金丸が2度目の防衛に成功
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の田口&ワトが、鈴木軍のデスペラード&金丸に挑む「IWGP Jr.タッグ戦」。田口&ワトは昨年9月に行われた「第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦」でデスペラード&金丸に勝利。さらに、11月~12月に開催された『BEST OF THE SUPER Jr.27』の公式戦でも、それぞれがデスペラードから勝利をあげている。

 ワト対デスペラードで試合がスタートし、ゴングと同時にワトがドロップキックで先制。そして、デスペラードをエプロンへ送って水面蹴りで場外へ落とし、トルニージョを食らわせる。
 田口対デスペラードとなり、田口がなぜか1人でロープワークを連発。同時にデスペラードを挑発するも、金丸が足を引っ張って場外へ落とす。
 場外戦になり、金丸が田口に鉄柵攻撃攻撃。そして、デスペラードがワトをスローイングし、セコンドの天山と激突させる。
 これで田口が完全に孤立し、長時間のローンバトルを強いられる。だが、前転からのジャンピングヒップアタックで金丸に逆襲し、ワトとタッチ。
 そのワトは、変型ネックブリーカードロップ、スワンダイブエルボースマッシュで金丸に追撃。すると金丸は、4連続で佐藤レフェリーを盾にしてワトのペースを乱し、シャイニング延髄斬りをヒットさせた。
 田口対デスペラードとなり、デスペラードがジャンピングヒップアタックをアトミックドロップに切り返す。
 だが、田口はヘッドシザースでデスペラードの頭を固定し、両手でニュートラルコーナーのトップロープを掴む。そして、両脚を屈伸させてデスペラードの頭を何度も尻に激突させる。
 さらに田口は、改めてデスペラードにジャンピングヒップアタックを見舞い、スリーアミーゴで追い討ち。そして、ギターラ・デ・アンヘルを回避すると、スリーパースープレックスで投げ飛ばす。
 次に田口はギタるが、金丸が死角から低空ドロップキックをお見舞い。すかさずデスペラードがニークラッシャーで膝を叩きつけると、金丸も低空ドロップキックで続く。
 ここでデスペラードはヌメロ・ドスを極めるが、ワトがカットへ飛び込み、田口がアンクルホールドで逆転。さらに、デスペラードをロープへ衝突させると、ワトの619からどどんスズスロウンを炸裂させる。
 続いて田口&ワトはデスペラードに合体攻撃を仕掛けるが、金丸がカット。それでも田口はどどんの体勢に入るが、デスペラードが前方回転エビ固めに切り返す。
 それをとワトがカットし、レシエントメンテでデスペラードを叩きつける。そして、田口がスライディングケツで追い討ち。
 その直後、金丸がウイスキーの角瓶を持ち出すが、田口がデスペラードを激突させて排除。ところが、デスペラードが顔面パンチを食らわせ、ピンチェ・ロコで田口を撃沈させた。

COMMENT

※デスペラードは「何だ、あのクソバカ野郎ども。ふざけやがって。あー、頭痛てぇ。あー、気持ち悪りぃ」などと言いながらインタビュースペースへ。
デスペラード「あー、気持ち悪りぃ! あー、頭ばっかり蹴りやがって、ホントに」
 

 
金丸「今までやってきた中で、あの青いの、一番よかったんじゃない? まぁ、アレじゃ勝てねぇけどな。よかったというか、まぁ、ちょっとは伝わったかな」
デスペラード「そうすか。俺はアイツ殺したくてしょうがないすけどね」
金丸「前哨戦であのぐらいやってこいって」
デスペラード「そうそう、そういうことだ。前哨戦レベルなんだよ、オメェのモチベーションの持っていき方っつの? 上がり方っつの? テメェら、試合終わってみたらこの結果、どうなってんだ。俺たちが勝ってんじゃねぇか。口先ばっかだな!…って言おうと思ったけど、テメェにゃ口もねぇからよ! どの部分でやる気見せてくれんの?」
金丸「口もなきゃ動きもねぇな」
デスペラード「ハハハ!」
金丸「頭もなけりゃ、何もねぇんじゃねぇか? 若さだけか、オイ? 若さだけじゃ通用しねぇぞ、オイ!」
 

 
デスペラード「若さなんてのはなぁ、時間が経てばなくなっていくんだぜ? そんな武器を武器だと思っちゃいけねぇよ」
金丸「その通りだ」
デスペラード「で? 代表質問が何とかかんとかって聞いたんだけど、ある? なきゃ帰るよ!」
──「防衛ロードをすでに描いている」と記者会見でもおっしゃっていましたが、どんな1年にしたいですか?
デスペラード「どんな1年つったってねぇ、さんざん頭バカバカ蹴られちまって、この先のこと何て忘れちまったよ。腹ん中にあんのはなぁ、ワトも、田口も、俺たちがタッグタイトル持ってる間はなぁ、テメェらにタッグチャンピオンの目はねぇって、それだけだ。俺たちの未来じゃねぇ、テメェらの未来だよ」
金丸「見ての通り俺らのチーム、確立してるからよぉ。えぇ!? どこのチームにも負けねぇよ。仮に負けたってよぉ、痛くもかゆくもねぇよ」
デスペラード「へへへへへ」
金丸「それだけ俺ら自信あんだよ。勝ち負けとかそういう問題じゃねぇ自信が。そのな、俺らの自信ってのはな、経験と、他のヤツには絶対負けねぇからな」
 

 
デスペラード「この試合、もう1回、ビデオでも何でも見てみろ。印象に残ってるのは何だ? 俺たちがずーっといじめてる画と、田口が尻ではしゃいでるだけだろ。ワト、オマエは何をした? 何を残した? 残すならオマエは結果を残さなきゃ。それ以外のものはないんだから、結果を残さないと何もないんだよ。(※バンザイして)残念だ」
金丸「(※角瓶を持って)今日もいい酒飲めるか、オイ」
デスペラード「(※報道陣に)オイ、何かあんのか。どっかで見た顔がいんな。何かしゃべってみろ、ホレ。質問あるだろ、なきゃないでいいけど」
三谷紬アナ「おめでとうございます」
デスペラード「はいどーも」
三谷アナ「初めて試合してる姿を今日拝見したんですけど、とてもカッコよかったです」
デスペラード「そうなん? 初めてかよ(苦笑)」
三谷アナ「はい。おめでとうございます」
デスペラード「質問ねぇのかよ!」
三谷アナ「あ、Tシャツ買いました!」
デスペラード「質問じゃねぇよ!」
金丸「どちらさん?」
デスペラード「オイ、自己紹介!」
三谷アナ「すみません! 『新日ちゃん。』を担当しておりますテレビ朝日アナウンサーの三谷と申します。デスペラード選手にはお世話になっておりまして」
金丸「呼ばれてねぇよ」
デスペラード「そうだよ! 呼ばれてねぇじゃん! ガイすか」
金丸「ま、そういうことだよ」
三谷アナ「ぜひ次回、来ていただければとおもいます」
金丸「言ったね?」
デスペラード「質問もなく、結局感想で、『カッコよかったです』で終わっちゃったから、おしまいだ! 次の挑戦者、来るんだったら出てこい! ……どうせ来ねぇだろ。(記者に)何だデブ、何かあんのか?」
──今日、祝杯は何本飲むんですか?
金丸「祝杯? (※角瓶を持って)とりあえず1ケース用意してあるよ」
デスペラード「ハハハハ! ダースで飲むよ。あーあ(※席を立ち、「あー気持ち悪りぃ!」などとブツブツ言いながら帰っていく)」
 
 

 
ワト「金丸、デスペラード、こんな反則してよぉ、勝ったと思うなよ! 変わってねぇとか、コスチュームが変わっただけだとか、ああだこうだ言ってるけど、俺はまだ終わってねぇ! 俺の青い炎はまだ消えてねぇからな!(※マイクを叩きつけて先に控室へ)」
 

 
天山「ひと言言わせてもらいます。ワトはこれからのね、人間やと思ってるし、だから俺はこうやって後押しっていうかね、ヘルプしてるっていう。しっかりと、近い将来ね、彼にジュニアを牽引する人間になってもらいたい。今日はその第一歩やと思ったから応援したけども、残念な結果になりましたけども、まだこんな、1試合ごときで諦める男じゃないから。しっかりと、ジュニアタッグ、シングルも、全てをね、手の中に収めてほしいと。これからワトの時代が来るように、しっかりと俺がヘルプしていきたいと思います」
 
※田口はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ