バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月5日(火)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
7,801人

第1試合 時間無制限1本勝負
『KOPW 2021』決定戦4WAYマッチ

※矢野が『KOPW 2021』を戴冠
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は『KOPW 2021』決定戦4WAYマッチ、BUSHIvs矢野通vsチェーズ・オーエンズvsバッドラック・ファレ。前日の1.4ドームで行なわれた21人参加の『KOPW 2021』進出権争奪ニュージャパンランボーでは、21人目の矢野が入場する時点でリング上にはファレ、オーエンズ、BUSHIのみが残り、矢野は戦わずして勝ち抜け決定。
 前年の12.23後楽園で『KOPW 2020』を争い、遺恨を深めた矢野とファレを中心に、4選手が『KOPW 2021』の座を賭けて雌雄を決する。

 まずはBUSHI、続いてオーエンズ、ファレ、矢野の順に入場。矢野は『KOPW2020』のトロフィーを手に花道を進む。矢野がリングインしようとすると、ファレ&オーエンズがにらみをきかせる。BUSHIもリングを下り、ここで試合開始のゴング。
 まずファレとオーエンズがToo Sweetサインをかわすと見せかけ、ファレがチョンとオーエンズの身体を押す。するとオーエンズが勝利を献上すべく横になり、ファレがカバー。すかさず矢野とBUSHIがカットに入る。
 ファレは矢野を場外に連れ出し、鉄柵に叩きつける。続いてファレ&オーエンズはBUSHIにトレイン攻撃を狙うが、BUSHIは回避。そして、二人をミサイルキックで吹っ飛ばす。
 ここで矢野がBUSHIに横入り式エビ固め。切り抜けたBUSHIを、矢野はコーナーに投げると、反対側のコーナーパッドをすばやく外す。そして、BUSHIを金具むき出しのコーナーに自爆させ、コーナーパッドを振りかぶる。だが、それをオーエンズが奪い取ってしまう。
 ここでBUSHIが矢野をハンマースルーで投げると、オーエンズがコーナーパッドでフルスイング。そして、BUSHIにToo Sweetサインを要求するが、BUSHIは顔面かきむしり。
 さらにBUSHIはティヘラでオーエンズを場外に廃棄し、ロープへ。すると、ファレが場外から足を引っ張って妨害。
 リング上はファレが矢野にストンピング。さらにファレ&オーエンズは矢野にダブルで股裂き攻撃。続いて二人がかりで全体重を浴びせる拷問攻撃を敢行。
 そして、ファレが矢野を捕え、オーエンズはキックを連発。ファレがカバーすると、矢野はロープエスケープ。その手をオーエンズは踏みつける。
 続いてファレ&オーエンズは矢野に連携攻撃。最後はファレがラリアットをお見舞いする。
 勢いに乗るファレ&オーエンズは再びBUSHIにトレイン攻撃を狙うが、BUSHIは切り抜けて二人同時にブルドッキングヘッドロック&ドロップキックを食らわせる。さらにBUSHIはファレを場外に落とし、プランチャをヒット。返す刀でオーエンズにはトペ・スイシーダを炸裂。
 BUSHIはオーエンズをリングに投げ入れるとフィッシャーマンズスクリュー。しかし、カバーは矢野がカット。矢野はBUSHIをコーナーにハンマースルー。ここでファレが矢野をショルダータックルで吹っ飛ばす。
 さらにファレは矢野にハンマースルー。だが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、ファレの突進をかわし、後頭部をはたく。
 続いて矢野はボディスラムにトライするが、ファレが押しつぶす。だが、カバーはBUSHIがカット。怒りのファレはグラネードを狙うも、BUSHIはヒザに低空ドロップキック。さらにオーエンズのダブルジャンピングニーをファレに誤爆させる。
 すると、オーエンズはBUSHIにパッケージドライバーを仕掛けようとするが、BUSHIは丸め込みで切り返す。これをオーエンズが返すと、BUSHIはロープへ。しかし、オーエンズはニーをヒット。すかさずファレと共にグラネードランチャーを決めるが、カウント3が入る直前で、ファレがオーエンズのカバーをカット。そして、自身がカバーするも、すかさずオーエンズもカット。ファレ&オーエンズは口論となり、仲間割れ状態に。
 佐藤レフェリーが止めに入ると、ファレ&オーエンズはネックハンギングツリーのように持ち上げる。すると、矢野がファレ&オーエンズに634をお見舞い。そして、BUSHIをカバーして3カウントを奪取。まんまと矢野が『KOPW 2021』を獲得した。

COMMENT


 
矢野「(二つのトロフィーを両手に持ち、両手を大きく広げ、大きな声で)はい、皆さん! 2021年1月5日、勝ったのはまたしてもこの私、矢野通!
 

 
昨日ほどの激闘ではなかったかもしれませんが、親と子の縁は、簡単には、消えませ~~~ん!(絶叫)。さようなら」

※BUSHIはノーコメント
※ファレはノーコメント
※チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ