バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月5日(火)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
7,801人

第0‐2試合 20分1本勝負
スターダム提供試合

VS

  • 中野たむ

    結果

  • 朱里

  • 岩谷 麻優

  • 結果

    ジュリア

境界線

レフェリー|村山大値

MATCH REPORT

 STARSの岩谷とCOSMIC ANGELSの中野が越境タッグを結成し、ドンナ・デル・モンドのジュリア&朱里と対決するタッグマッチ。

 岩谷と朱里の対決で試合がスタート。朱里が膝十字固めを極めると岩谷がアキレス腱固めに切り返す。
 その後、朱里がスリーパーホールドを繰り出すと、岩谷はヘッドロックで対抗。さらに、両者が互いに相手のミドルキックをかわし、ローキックが相打ちになる。
 そこから朱里がフライングメイヤーで岩谷を投げ、背中へローキックを見舞う。だが、次のランニングローキックは岩谷がキャッチし、ローキックをお返しした。
 ジュリア対中野となり、エルボー合戦で中野が競り勝つ。ところが、控えの朱里がロープワークを妨害し、ジュリアが低空ドロップキック、朱里がランニングローキックをお見舞い。
 これで中野は孤立してしまい、朱里が串刺し低空ランニングニーアタック。そして、ジュリアはエルボーを受け流し、ストンピングを食らわせる。しかし、中野はジュリアを丸め込んで流れを変え、側頭部へキックをヒットさせた。
 ここでタッチを受けた岩谷は、控えの朱里をドロップキックで蹴散らし、ジュリアには低空ジャンピングフロントキックを見舞う。

 さらに岩谷は、619、その場飛びムーンサルトプレスに繋ぐが、ジュリアがカウンターフロントハイキックで逆転。
 岩谷対朱里となり、朱里がミドルキック連打、串刺しニーアタック、フロントネックチャンスリー、変型大外刈りと畳み掛ける。
 しかし岩谷は、飛びつき回転十字固めで挽回。それでも朱里は強烈なハイキックを食らわせるが、岩谷は倒れずにトラースキックで巻き返した。
 中野対ジュリアとなり、ジュリアがスピンキックをブロック。それでも中野はドラゴンスリーパーを極めるが、ジュリアは青コーナーを駆け上って切り返し、ブレーンバスターで投げ捨てる。
 続いてジュリアがニュートラルコーナーへのぼると、中野が追いかける。そこからジュリアが脱出してパワーボムの体勢に入るが、岩谷がドロップキックでカット。
 ここで岩谷&中が連携攻撃を繰り出し、岩谷の両脚キックから中野がジャーマンスープレックスホールド。そして、中野がコーナーへのぼるが、ジュリアが立ち上がり、雪崩式グロリアスバスターを敢行。
 すると、岩谷がジュリアと朱里のリストをロックしてロープを駆けあがり、アームホイップで場外へ落とす。そして、ノータッチトペコンヒーロをお見舞い。
 その間に復活した中野は、スピンキックでジュリアをダウンさせ、タイガースープレックスホールドで3カウントを迫る。だが、朱里がフォローに入り、ジャーマンスープレックスホイップで岩谷を排除。
 これで中野は孤立してしまい、ジュリアがフロントハイキック、朱里がハイキックをお見舞い。そして、2人は合体攻撃で中野をさらに痛めつけ、最後はジュリアがグロリアスドライバーで勝負を決めた。

COMMENT


 
ジュリア「ジュリアのことが好きで好きでたまらない諸君、そして初めて私たちスターダムを見た新日本プロレスファンの諸君、我々がDonna Del Mondeのジュリアと……」
朱里「朱里だ」
ジュリア「いやあ、2年連続でのこの東京ドーム大会への出場、自分のことを自分でですが、誇りに思ってます。そしてDonna Del Mondeのユニット全員が今年の1.5東京ドーム大会に出られたこと、これは本当にうれしく思うし、Donna Del Mondeがやっぱり最高で最強なユニットなんだなと、見ている人たちに見せつけることができたんじゃないかなと最高の気分です。ありがとうございます」
 

 
朱里「東京ドームに自分は初めて出場させてもらって、本当に最高の舞台、そしてスターダムがこの舞台で2試合もできるっていうのが本当に本当にうれしくて、スターダム知らない人に見てもらって、印象に残って、『スターダムおもしろい』、『見たい』って思ってもらえたならうれしいなと思います。たくさんの人にスターダムファンにもなってもらえて、たくさんこっちも見てもらえたらなと思います。新日本プロレスの皆さん、スターダムを上がらせていただいて、本当にありがとうございます」
ジュリア「そして今、世界がコロナとか大変な状況ですけど、必ず、いつかまた満員のお客様の前で、また声援が出せる中で、このリングに帰ってこれたらなと思っております。今日は本当にありがとうございました」
朱里「ありがとうございました。み~んなサラマポ」
ジュリア「アリーヴェデルチ! またな!」
 
 

 
岩谷「はい、2019年マジソン・スクエア・ガーデン、2020年東京ドーム、2021年、今年また東京ドームで試合できることに本当に感謝してます。そして、スターダムの良さ、このスターダム提供試合を見て、『スターダムいいな』って思って、スターダムの興行に足を運んでくださる方が少しでも増えればうれしいですし、いつかはスターダムで、多分これ去年も言ったと思うんですけど、いつかはスターダムで東京ドームをやりたいと思ってますので、これからもスターダムのことをよろしくお願いします。そして今日は同じユニットじゃなくなってしまった中野たむとのタッグだったんですけど……う~ん……まあごめんなさい。特に言うことなかったです。ありがとうございました」
 

 
中野「宇宙の皆さん、こんにちは! 宇宙一かわいいアイドルレスラーの中野たむです。かわいいですか? ブスですか? かわいいと思います。今日私は一つ夢を叶えました。アイドルの時に挫折した東京ドームに立つという夢を私は叶えた。でも、一つ夢を叶えて、一つ夢破れました。一番負けたくない相手に負けました。でも、それは今日だけ。夢は何回挫折しても追いかけ始めるのはいつからだって遅くないから、そういう夢を私たちはスターダムで、女子プロレスで見せていく。だから、こういう世の中ですけど、皆さん女子プロレスを見て、明日生きる勇気を私たちがあげるっていうのはおこがましいけど、一緒に作っていきたいと思っています。岩谷麻優……ありがとう」
岩谷「ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 中野たむ
  • シリーズ画像 岩谷 麻優
  • シリーズ画像 朱里
  • シリーズ画像 ジュリア

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ