バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム

日時
2021年1月4日(月)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
12,689人

第0試合
『KOPW 2021』進出権争奪ニュージャパンランボー

※チェーズ、ファレ、BUSHI、矢野が『KOPW 2021』決定戦4WAYマッチ進出権を獲得
(以下、退場順)1:永田、鈴木、3:ヘナーレ、4:後藤、YOSHI-HASHI、6:真壁、7:DOUKI、8:裕二郎、9:石井、10:本間、11:天山、12:ロッキー、13:SHO、14:タイガー、15:ゲイブ、16:辻、17:上村


レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1.5東京ドームで行われる『KOPW 2021』の進出権が懸けられた“時間差バトルロイヤル”ニュージャパンランボー。シングルマッチから試合が始まり、1分毎に1選手ずつが増加。失格した選手から退場していき、最後に4選手が残った時点で決着がつく。参加選手は21名で、トップロープを越えて場外へ落ちた場合も、オーバー・ザ・トップロープ(OTTR)で失格となる。

 オーエンズ対石井で試合が始まり、オーエンズが打撃コンビネーションからいきなりパッケージドライバーを仕掛ける。これを石井がこらえてブレーンバスターの体勢に入るが、オーエンズが身を守る。
 続いて3人目の鈴木が入場し、石井とエルボー合戦を展開。そこへオーエンズが割って入るが、2人のエルボーを浴びてダウンしてしまう。
 次に4人目の永田が現れ、鈴木とエルボーを撃ち合う。だが、鈴木がコーナーへ追い込み、エルボーやチョップを浴びせる。一方、反対側のコーナーでは、石井がオーエンズへ対してエルボー&逆水平チョップ連打を見舞う。
 そこへ5人目のヘナーレがリングへ入り、石井をブレーンバスターで投げ捨てる。そして、エプロンでやり合っていた永田と鈴木に体当たりし、2人をまとめて失格させる。
 一方、6人目に登場した後藤が、オーエンズに串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックをお見舞い。だが、7人目の裕二郎がオーエンズを助け、低空ランニングフロントキックを食らわせる。
 その直後、ヘナーレがスピアーで後藤を倒し、石井にはエルボーとローリングソバットを浴びせる。だが、石井がショルダースルーで場外へ落として失格に追い込む。
 続いてYOSHI-HASHIがリングインするも、裕二郎&オーエンズが襲撃。だが、YOSHI-HASHIは2人のトレイン攻撃を回避し、裕二郎に串刺し逆水平チョップ、フェイント式バックキックを食らわせる。
 その後、後藤&YOSHI-HASHIが好連携を見せるが、裕二郎&オーエンズも息の合ったコンビネーションで対抗。そこへ9人目の真壁が登場し、裕二郎→オーエンズ→裕二郎の順で串刺しラリアットをお見舞い。そして、エプロン上の後藤&YOSHI-HASHIをダブルハンドラリアットで場外へ落として同時失格させる。
 次に10人目の本間が現れ、真壁を攻撃する裕二郎へショートレンジこけしロケットを食らわせる。そこへ今度は石井が飛び込むが、本間が逆水平チョップを見舞って真壁を救助。しかし、いきなり真壁へトーキックを浴びせると、逆水平チョップを連発していく。ここで11人目の天山が入場し、本間と協力して真壁をOTTRで失格させる。だが、本間はすぐに天山にも襲い掛かり、リング上は混戦模様となる。
 そんな中、12人目のロメロが現れ、リングインと同時にヘッドシザースホイップでオーエンズを投げる。一方、13人目のDOUKIはリングインと同時に鉄パイプを振りかざすが、ロメロが身をかわしてヘッドシザースホイップ。そして、エンドレス串刺しラリアットを仕掛けるも、DOUKIが脱出して鉄パイプで殴打。これでDOUKIは失格になってしまう。
 それでもDOUKIはリングへ居座るが、次に登場したSHOがスピアーで場外へ落とす。その後、石井&SHOが合体ブレーンバスターでオーエンズを叩きつけ、本間がフォールするもカウントは2。
 そこへ14人目のBUSHIが現れ、裕二郎の突進をかわしてOTTRで失格させる。そして、オーエンズのスローイングを利用し、トペスイシーダで裕二郎に追い討ちをかける。
 次に16人目のタイガーが登場し、ロメロに対してコーナー最上段からのフライングボディアタック、カンガルーキックを見舞う。続いて17人目のファレがリングへ入ると、石井がブレーンバスターを仕掛ける。だが、反対に持ち上げられてしまい、オーエンズが加勢してOTTRを狙う。それでも石井はエプロンへ踏みとどまるが、ファレがタックルで転落させて失格へ追い込む。
 ここでヤングライオンのキッドが入場するが、BUSHIが場外で襲撃。そんな中、ファレがOTTRで天山を場外へ落として失格させる。一方、タイガー&ロメロ&SHOが3人がかりでファレを落とそうとするが、持ち上げることができずにオーエンズのカットを許してしまう。
 だが、タイガーがオーエンズにタイガードライバーを食らわせ、SHOがランニングローキック、ロメロがセントーンで追撃。そんな中、19人目の上村が花道を走り、場外でキッドを痛めつけるBUSHIを急襲。一方、リング上ではファレが大暴れし、SHO、タイガーをOTTRで失格させる。ここでようやく上村とキッドリングへ入り、キッドがオーエンズにカウンタードロップキックを食らわせる。
 続いて辻も登場し、上村&キッドと協力してファレを場外へ落とそうとする。それをオーエンズがカットすると、BUSHIが場外から足を取って転落させる。そんな中、ファレはヤングライオンたちをパワーで吹き飛ばし、キッド→辻→上村の順でグラネードをお見舞い。これでKOしてしまった3人は次々とOTTRで失格。その瞬間、ファレ、オーエンズ、BUSHI、そして21人目としてまだ入場の途中だった矢野の勝ち残りが決定し、KOPW本戦へ出場することになった。

COMMENT


 
BUSHI「ハッハッハッハッハ! 見たか、結果、残ったぞ。第0試合が組まれて、この『ニュージャパンランボー』の必勝法を思いついたよ。それは、参加しないことだ。見たか? 俺は別に落とされてないよ。ね、(失格になるのは)オーバー・ザ・トップロープ、3カウント、ギブアップ、そのどれかでしょ? でも俺はリングサイドにいたからね。カウントも取られてない。つまり、非協力的に不参加ならば、最後まで残る。この必勝法をゲットして、そして明日の第1試合、『KOPW 2021』決定戦4WAY、この出場権をゲットしたんだ。今年、幸先いいね。楽しみだ!」
 
 

 
チェーズ「(※インタビュースペースの椅子を蹴倒して)どうよ!? ファイナル4人のうちの2人がここにいるぞ! 『KOPW 2021』決定戦4WAY、タイトルマッチなのかトロフィー争奪戦なのか分からないが……トロフィーマッチかな? この2人が残ったぞ! ただ一つ、俺が今ムカついているのは……」
ファレ「前にも言ったが……」
チェーズ「ヤノ!オマエだよ! オマエにムカついてるんだ! 俺がナンバー1だったはずなのに、邪魔しやがって!」
ファレ「ろくにリングにも上がらず、あんなズル賢いことしやがって!」
チェーズ「俺たち2人、BULLET CLUBの2人が残ったんだ! BUSHI、ヤノとの4WAYは、俺たちでアイツらを倒してやろうぜ! 2人でアイツらを蹴倒してやるんだ!」
ファレ「えっ、もしオマエが勝ったら、俺はどうなるんだ?」
チェーズ「キミは今日、チャンスがあったんだからいいじゃん! 俺に花を持たせてくれよ!」
ファレ「うるさい!(※と、チェーズの胸をど突いて控室へ)」
 
 

 
矢野「2021年、KOPWから、戦いが始まった! そして私はこの激闘を勝ち抜き、明日はさらなる激闘を勝ち抜くであろう! さようなら!」
 
 

 
ヘナーレ「ダメージは一切ない、見ての通りだ! ランブルなのでそんなことを言っても仕方ないが、今日は2人に勝つことができた。去年はツジ1人だったが、今年はナガタとスズキを排除することができた。すごく尊敬している2人に勝ててうれしい。アメリカには『一生懸命努力していれば、アイドルがライバルになる』ということわざがある。それがまさに今日、自分の戦いとして現れた1日だった。去年の最後に言った通りだ。(※日本語で)『2021年、トーア・ヘナーレは新日本プロレスで一番真面目な外国人』だ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ