Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第3試合 時間無制限1本勝負
「KOPW 2020」争奪戦 ボディスラムマッチorラストコーナーパッドマッチ

  • <KOPW2020保持者>

  • <チャレンジャー>

※矢野が「KOPW 2020」防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は「KOPW 2020」争奪戦として、保持者の矢野通がバッドラック・ファレを迎撃。12.11武道館の試合後、ファレはボディスラムを狙った矢野を返り討ちにし、「KOPW 2020」トロフィーを粉砕。バックステージでは、「『KOPW』トロフィーを懸けて勝負だ」と対戦を要求。
 『KOPW2020』は各自が「闘いたいルール」を持ち寄り、そのルールはTwitter上の“ファン投票”の集計で決定されるファン参加型の形式。今回、それぞれ以下のルールを提案した。
 矢野:「ボディスラム or ラストコーナーパッドマッチ」=相手をボディスラムで投げた場合、または四つのコーナーパッドを外していき最後のコーナーパッドを外した選手が勝者となる。
 ファレ:「ボディスラムマッチ」=相手をボディスラムで投げた選手が勝者となる。
 そして、投票の結果、争奪戦は矢野提案のルールで行なうことが決定。昨日の最終前哨戦では、矢野はファレに対しボディスラムをトライするも、ことごとく失敗。その試合後、ファレはチェーズ・オーエンズと共に矢野が修理したトロフィーを再び粉砕しようとするが、矢野は身をていして死守。バックステージでは「オマエらに子を持つ親の気持ちなんかわかるかバカヤロー! 子を持つ親はな、強いんだぞ!」と魂の叫びを見せた。ついに迎えた決戦、KOPW保持者として激動の2020年を締めくくるのは果たして?

 ファレはオーエンズを伴って入場。矢野はハッピの背中のあたりが何やら膨らんでいる。
 ファレはゴングを待たずに奇襲攻撃。そして、矢野のトロフィーを奪うと、踏みつけて粉砕してしまう。続いてボディスラムを狙うが、なぜか持ち上がらない。
 ファレが矢野のハッピを脱がすと、矢野はリュックを背負っており、その中には20kgの砂袋が。怒ったファレは砂袋を矢野に落とそうとするが、かわした矢野はあわてて場外にエスケープ。
 だが、オーエンズが襲いかかり、鉄柵にハンマースルー。しかし、逆に矢野が投げ飛ばす。続いて下りてきたファレを、矢野はオーエンズに激突させると、消毒スプレーを噴射。ファレは目を押さえて苦悶の表情。
 ここで矢野は一本目のコーナーパッドを外す。二つ目を狙うも、ファレがパンチで阻止。ファレは矢野をリングに戻すと、踏みつけて全体重を浴びせる。
 続いてファレはハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、ファレの突進をかわすと、後頭部をはたく。怒ったファレはショルダータックルでダウンを奪う。
 ここでファレはコーナーパッドに手をかけるも、外しかたがよくわからないのか、踏みとどまる。そして、ボディスラムを狙うが、矢野は外されたコーナーパッドをつかんで阻止。
 そのコーナーパッドを奪ったファレは、矢野の背中に振り下ろす。しかし、二発目はレフェリーが阻止。そのスキをついて矢野は二つ目のコーナーパッドを外す。
 矢野は金具むき出しのコーナーにファレを自爆させると、コーナーパッドでフルスイング。そしてボディスラムを仕掛けるも、こらえたファレが逆に持ち上げる。だが、矢野は脱出。
 続いて矢野は三つ目のコーナーパッドを外す。ファレは矢野を捕らえてボディスラムを狙うが、矢野はロープをつかんで抵抗。
 すると、ファレが四つ目のコーナーパッドを外しにかかる。その背後から矢野がローブローを狙うも、これはファレに気づかれる。
 突進するファレを金具むき出しのコーナーに打ち付けた矢野は、四つ目のコーナーパッドに手をかける。だが、オーエンズが食い止め、さらにコーナーパッドを固く結びつける。
 ファレは突進するが、矢野はマンハッタンドロップ。そして矢野はコーナーパッドを外そうとするも、ヒモがなかなか解けない。
 ここでファレが矢野にボディスラムで抱え上げようとするが、矢野はレフェリーをつかんでこらえる。ファレが振りほどくと、レフェリーは転倒してしまう。
 矢野は砂袋を手にし、レフェリーにパス。すると、レフェリーはまたも転倒。ここでファレはボディスラムで矢野を投げきるが、砂袋の下敷きとなったレフェリーは気づかず。
 ファレがレフェリーに近づくと、すかさず矢野が背後からローブロー。そして砂袋を手にするが、オーエンズが矢野に襲いかかる。そしてロープに走るも、矢野は砂袋をオーエンズに向かって放り投げて排除。
 ファレは矢野のバックを捕らえるが、矢野はレフェリーをつかんで死角を作ると急所蹴り。すかさず、ひるんだファレの巨体をボディスラムで見事に投げきって勝利を収めた。

 試合後、菅林会長が矢野にトロフィーを授与。矢野は逆に砂袋を渡そうとするが、菅林会長はやんわり拒否。矢野はトロフィーを突き上げて、勝利をアピールした。そして、矢野は本部席で、壊れたトロフィーを回収してから退場。

COMMENT

矢野「いや、恐らく、たぶん、これっぽっちも、いや絶対! 俺がバッドラック・ファレをぶん投げるなんて誰も思ってなかったと思う。ただ2人! この子たち(『KOPW』のトロフィー2個を指し)を除いてはーーー!」


 
チェーズ「ヤノ、この反則野郎! これでもう終わりだと思ったら大間違いだ。今日の記者会見を見たが、1.4でニュージャパンランボーが決まった。最後に残った4選手は翌日の1.5で『KOPW 2021』をかけて4WAYで競うと聞いたぞ。ヤノ、そこでお前に今日の仮を返してやる。それにしてもサンドバックは重かったぜ……」
 

 
ファレ「サンドバッグと急所攻撃がなければこの俺に勝てるチャンスもなかったお前が偉そうに。でもコーラクエンホールの観客全員が俺がお前にボディスラムをかけた瞬間をしっかり目撃したぞ。レフェリーの野郎はどうせヤノに付いていたんだろう。投票結果を改ざんするだけでは飽き足らず、またしても俺たちに対する陰謀か! 俺は再集計を要求する。サンドバッグなんて誰が予想できた。俺はあいつにボディスラムをかけた! それなのに会社がヤノとグルになってる」
チェーズ「スガバヤシも関わってるんだろう。俺たちがこれで引き下がると思うなよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ