Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 1.5ドームの一騎打ちを控え、SANADAとEVILが最後の前哨対決。なお、『BEST OF THE SUPER Jr.27』優勝者のヒロムは、1.4ドームで『SUPER J-CUP 2020』優勝者のエル・ファンタズモとシングル対決。その勝者が、1.5ドームでIWGP Jr.王者・石森に挑戦する。
 
 ヒロムは数時間に行われた東京ドーム対戦カード発表会見でも使用したファンタズモのお面を被って登場。そして、鷹木に続いてSANADAが入場するが、いきなりリング上のEVILを急襲。会見で東郷に襲撃された報復に出る。

 一方、ヒロムはヘッドシザースホイップで石森を投げ、低空ドロップキックで追撃。だが、石森が顔面をかきむしり、金具がむき出しになったコーナーへ激突させる。
 これでヒロムの動きが止まると、東郷が髪を掴んで振り回し、フィストドロップを食らわせる。その後、EVILがヒロムの脚を取ってレフェリーに持たせ、トラースキックを放つ。しかし、ヒロムが回避し、変型ドラゴンスクリューでなぎ倒した。
 SANADA対EVILとなり、SANADAが鉄柵攻撃3連発をお見舞い。そして、リングへ戻ろうとするが、EVILがロープを蹴って急所にダメージを与える。
 さらにEVILは、鉄柵攻撃2連発で追い討ち。だが、SANADAはEVIL&東郷の合体攻撃を読み、開脚式ドロップキックで同時に吹き飛ばした。
 鷹木対東郷となり、鷹木が串刺しラリアット、ブレーンバスター。だが、控えの石森が鷹木のロープワークを妨害し、東郷が横入り式エビ固めからクリップラークロスフェースを極める。
 そこから鷹木が逃れると、今度はEVILがロープワークを妨害。そして、東郷がスポイラーズチョーカーで首を絞めるが、鷹木が熨斗紙で叩きつけ、スライディングラリアットで追撃。
 ここから混戦となり、ヒロムが石森にトラースキック、EVILがヒロムにタックル、EVILがSANADAに急所攻撃。そして、鷹木がEVILにバックエルボー→顔面パンチ→ショートレンジラリアットの連続弾を浴びせる。
 さらに鷹木は、串刺しラリアットで東郷に追い討ちし、最後はパンピングボンバーでとどめを刺した。

COMMENT


 
鷹木「まあ、各々、スイッチが入ってるようだが、もちろん俺も、ジェフ・コブに対してスイッチ入ってるからな。あいつとは体重差があって、パワーも運動神経も正直言って勝てねえよ。勝てねえよ。だがな! 俺にはありったけの魂があるんだよ。こんな俺でも底力があるんだよ、おい! ジェフ・コブよ、1.5『スープレックスパーティー in 東京ドーム』、今から楽しみだぜ」

※東京ドーム会見に現れたニセファンタズモ仮面を被って、カクカク動きをしながらコメントスペースに登場したヒロム。

ヒロム「お遊びは終わりだ。前哨戦って言っても、何も生まれない。ファンタズモがいないんだ。仕方ないだろう。でも、これ(ファンタズモのお面)を持ってきたおかげで、どれだけ俺がエル・ファンタズモ戦を楽しみにしているか、皆さんご理解いただけたでしょ? だって、このアイデア、昨日の夜12時に思いついて、1時間かけて作ったんだ。寝る間を惜しんで、この仮面を作ったんだ。この仮面を見れば、どれだけ俺が1月4日のエル・ファンタズモ戦を楽しみにしているか、理解していただけるでしょう。


 
なあ、ファンタズモ、1月4日、第1試合だぜ? 第1試合、新日本プロレスの第1試合の意味わかってるか? 最高に誰も想像ができないクレージーな試合やってやろうぜ。お前もそれが望みだろう。みんなが引いちゃうような試合を、第1試合でしちゃいましょうよ。その先に待ってるのは石森、お前のIWGPジュニア、そのベルト、俺がいただく。俺は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』の覇者だ」
※SANADAはノーコメント
 

 
石森「(コメントスペースに来るなり座り込んで)今日の会見で言った通り、今回の東京ドームはBULLET CLUBの祭りになるよ。ジュニアは俺とファンタズモで乗っ取る。まあ、ヒロムとやるのも凄えおもしれえんだけどさ。このベルト(IWGPジュニアのベルトを掲げながら)は気力とユニークさの象徴じゃねえんだよ。力と体が到底俺らには及ばない。まあ、でも、ヒロムのことだから、あの神宮の時みたいにシックスパックに仕上げてくるかな? ヘッヘッヘッヘ。まあ、1.4は楽しみに見させてもらうよ」
※EVILと東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ