Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
639人

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は飯伏幸太&ジュース&SHOvsジェイ・ホワイト&KENTA&外道。二冠王座への挑戦権利証を巡り遺恨を深めてきた飯伏とジェイ。1.4ドームで飯伏が内藤哲也から二冠王座を奪取すれば、1.5ドームでジェイと防衛戦を行なうことになる。
 また、ジュースは12.11武道館で因縁が勃発したKENTAに対し、昨日の12.21後楽園でIWGP USヘビー挑戦権利証への挑戦をアピール。こちらの絡みにも注目が集まる。
 KENTAは新品の権利証の入ったブリーフケースを手にリングイン。ジェイも専用のブリーフケースを携え、外道を帯同して入場。ジェイは飯伏にブリーフケースを見せつけて挑発。

 先発は飯伏とジェイ。だが、ジェイはすばやく外道にスイッチし、場外へ。すると飯伏も場外に下りる。ジェイがリングに上がると、飯伏も戻り、すかさず外道がキック。だが、飯伏は動じず、再び場外に出たジェイを見つめる。外道が背後からエルボーを連発すると、振り向いた飯伏は強烈なエルボー一発でダウンを奪う。
 スイッチしたジュースは相手コーナーのKENTAに近寄るが、KENTAは場外に距離を取る。すると、ジュースはSHOにスイッチ。
 SHOはダウンしている外道をカバー。だが、これはカウント2。続いてSHOと飯伏が外道にダブルのバックエルボー。さらに二人がかりでキックを連発。そして、ジュースが外道にセントーンをお見舞い。
 SHOは外道に打撃を浴びせ、ロープに飛ばす。すると、ジェイが外道を受け止める。すかさず、KENTAがSHOにフロントキック。ここからKENTAがジュース、ジェイが飯伏を場外戦に連れ出す。ジェイはコードで飯伏にチョーク攻撃。
 外道はジェイにスイッチしてから、SHOを場外に放り投げる。するとジェイはSHOを鉄柵にハンマースルー。そして、リングに投げると見せかけ、鉄柱に打ち付ける。
 ジェイはSHOをリングに戻してカバーするも、これはレフェリーが認めず。ジェイはボディスラムから執拗にカバーするが、SHOは必死にキックアウト。
 ジェイはSHOに逆水平チョップで快音を響かせる。さらにコーナーを背負わせて細かいショルダータックルを連発。スイッチしたKENTAはSHOの腹部に打撃を浴びせる。さらにキチンシンクをヒット。
 スイッチした外道がSHOを場外に放り投げると、ジェイは鉄柵にハンマースルー。さらにKENTAがエプロンからSHOにフットスタンプを見舞う。
 ジェイがSHOをリングに戻すと、外道はスリーパー。SHOはエルボーで切り抜け、バッククラッカーを炸裂。そして、自軍コーナーに戻ろうとするも、ジェイが飯伏とジュースを蹴散らして妨害。
 SHOはジェイのブレーンバスターを切り抜けると、ドロップキックを放つ、これはかわされるも、SHOはブレーンバスターでジェイを叩きつける。
 ようやくスイッチした飯伏は、ジェイに打撃のコンビネーション。さらにレッグラリアットを食らわせ、串刺し攻撃へ。これはジェイがかわすが、飯伏はキックでダウンを奪うとその場飛びムーンサルトプレス。
 飯伏は気合を入れてからジェイのバックを取る。だが、ジェイは切り抜けるとエルボーを連発。だが、飯伏は強烈なエルボー一発で吹っ飛ばす。
 だが、ジェイは飯伏を両肩に担ぎ上げ、その状態からサミング。そして、マットに下ろし、すかさずDDT。
 ジェイは飯伏に串刺しエルボーからブレードバスター。しかし、カバーは飯伏がカウント2ではね返す。
 ジェイは変形の裏投げを狙うが、飯伏はこらえる。すると、飯伏の左足をひねりあげてダメージを与え、技の読み合いから髪をつかんでうしろに強引に叩きつける。
 スイッチしたKENTAは飯伏に打撃のコンビネーション。だが、飯伏もカウンターのドロップキックで応戦。
 次はジュースがKENTAにパンチと逆水平チョップを連発。そして雄叫びを上げ、串刺し攻撃へ。これはKENTAが切り抜けトルネードスタンガン。そしてフライングラリアットをヒット。
 勢いに乗るKENTAはGAME OVERでジュースを捕獲。だが、ジュースは必死にロープエスケープ。
 KENTAはジュースのパンチをかわすとDDT。さらに串刺しフロントキック。だが、ジュースも串刺しラリアットを決め、キャノンボールをヒット。
 ジュースは手拍子の「ジュース」コールを煽り、リズミカルにジャブを打ち込む。だが、左ストレートはKENTAが顔面かきむしりで阻止。ここから技の読み合いとなり、KENTAがローリング袈裟蹴りチョップ。しかし、ジュースもスピンキックで応戦。
 次はSHOと外道のマッチアップ。SHOはエルボーの連発から串刺しラリアット。さらに外道の腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 SHOはランニングサッカーボールキックからカバーするが、外道はカウント2ではね返す。ならばとSHOはジャーマンを狙うも、外道は回避。すると、SHOはスピアーを炸裂。
 続いてクロスアーム・パイルドライバーの体勢に入るが、外道はショルダースルーでリバース。そしてサミングからチンクラッシャー。さらにトラースキックを繰り出すが、SHOはキャッチ。そしてエルボーの連発から、外道のヒゲをつかんでエルボー。だが、かわした外道はコンプリートショットで叩きつける。
 ここで外道はメリケンサックを手にするが、レフェリーが注意。そのスキをついてジェイがブリーフケースで飯伏に殴りかかるも、かわした飯伏はブランケンシュタイナー。
 スキをついて外道はメリケンサックでSHOに襲いかかるが、回避したSHOは腕ひしぎ逆十字で捕獲。しかし、KENTAがカットに入る。すると、ジュースがKENTAを場外に排除し、プランチャを炸裂。
 リング上、SHOは外道をラリアットで一回転。そして、ショックアローを狙うも、背後からジェイがSHOを捕らえてSSS。
 スイッチしたジェイはSHOにブレードランナーでとどめを刺そうとっするが、飯伏がカットに入る。しかし、ジェイは飯伏にもSSS。そして、最後はSHOにブレードランナーを決めて3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ジェイ「外道、今日このTシャツを着てきて正解だったな。よく似合ってるよ」
外道「(※満面の笑顔でうなずく)」
ジェイ「SHOに一発かましてくれたな。『BEST OF SUPER Jr.』ではSHOを優勝候補に選んでるファンが多かったようだが、その優勝候補は今日外道にやられまくってたぞ。後で『新日本プロレスWORLD』で見返してみろ。外道、お守り代わりにこれからもそれ着てた方がいいんじゃないか。まぁ、結果は思った通りだ。何のサプライズもない。大阪で望み通りこのブリーフケースを手にした。ブリーフケースの中には挑戦権利証が入ってるだけじゃなく、同時にブリーフケースを持つ俺がトップに立っているという証でもある。
 

 
俺はキングスイッチ、ラスト・ロックンローラーだ。MSGを一人の力で完売させ成功させた。全ては俺のものだ。それから、相手が内藤でも飯伏でも、どっちだって関係ない。昨日内藤にしたのと同じように、今日は飯伏に屈辱を与えてやった。
 
 
 
最後にマイクアピールできてよかったじゃないか? それが何だ。飯伏、オマエの頭は俺でいっぱいなんだろ? 大阪でオマエを倒した時のことをもう一度思い出させてやるために、今日は赤のパンツを履いてきたぞ(※と、タイツを示してみせる)。オマエが大事にしてたブリーフケースを、今俺が持ってることが許せなくてイライラしてるんだろ。飯伏、1.4で勝たないと翌日の1.5で俺と闘えないから焦ってるんだろ? でも俺は4回連続でお前を倒す。俺はいつだって有言実行してきた。もうお前ら全員分かってるはずだ。俺の言葉を信じられないってか? お前らがどう思おうが関係ない!」
 

 
KENTA「(※カメラに権利証のアタッシュケースを見せて)見た、これ? これ見た? 新しいヤツ。新しいヤツ! 昨日盗まれたから、100均で買ってきたよ。(※ケースを床に置いて)んなわけねぇだろう! 高級なんだよ、これ!(※床に座り、報道陣も座らせて)何で俺が、次はやらないって……次はジョンモクだから、ロビンソンには興味ねぇって、言ってたんだよ、俺。
 

 
昨日も、ツイッターで……(※英語の発音で)Twitterで、ツイートしたんだよ、『次はモクスリーとやらせろ』って。何で……(※ケースに手をかけるとケースが倒れ、バランスを崩す)あぁっ! 何だよこれ! 100均だから! 何で気が変わったか、昨日1日考えたんだよ。今年1年、俺を突き動かしてきたもの。 それって何だか分かる? あの1月5日の東京ドームの後、(※カメラを見て)オマエらが、(※別のカメラを見て)オマエらが、俺に浴びせてきた屈辱的な言葉たち。それが今年の俺を突き動かしてきたんだよ。ならばだ、東京ドームで始まったもの、東京ドームで清算してやるよ。この1年、テメェら全員黙らせてやろうと思って、この1年、俺はやってきたんだよ。これは、俺とジュースの戦いでもあり、オマエらとの戦いでもあるんだ。東京ドームで、今の俺を見せつけてやるよ。
  

(※立ち上がって)まぁ結局俺が何が言いたいかっていうと、ホントは天山広吉&マスター・ワト組のコメントについてあれこれ言いたいけど、そんな空気じゃなくて残念ってこと!」
 
 

 
ジュース「(※肩を担がれて控室に直行する直前、カメラに向かって)(KENTAよ、)じゃ、東京ドームでな」
 

 
飯伏「(※両膝に手をついて、前屈みで)絶対忘れてないから。絶対1.4でベルトを獲って、1.5も絶対に、勝つ。
 

 
もう、これは決まってることだから。1.4も絶対勝って、1.5にいけるようにしますから。まぁ見ておいてください、試合を。とりあえずは、1.4があるんで。内藤哲也を、ぶっ倒します。以上」
※SHOはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ