Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
639人

MATCH REPORT

 第5試合は1.4ドームでNEVER無差別級王座戦で激突する王者・鷹木信悟と挑戦者ジェフ・コブが、それぞれBUSHI、グレート-O-カーンをパートナーに激突。
 THE EMPIREにはウィル・オスプレイとビー・プレストリーが帯同。二人はリングサイドでパイプイスに座る。鷹木はNEVERのベルトを携えてリングインすると、コブを至近距離でにらみつける。

 THE EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。コブは鷹木を場外に連れ出し、エルボーで乱打。リング上ではオーカーンがBUSHIをチンロックで捕獲。
 オーカーンはBUSHIをサイドスープレックスの体勢で持ち上げると、そのまま下に叩きつける変形フェイスクラッシャー。
 スイッチしたコブはBUSHIをコーナー目掛けてハンマースルー。BUSHIは打ち付けられた衝撃で転倒。さらにコブは鷹木をにらみながら、BUSHIにシュミット式バックブリーカーを連発し、BUSHIを放り投げる。怒りの鷹木が襲いかかるも、THE EMPIREは鷹木を場外に排除。
 オーカーンはBUSHIに奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。さらにBUSHIをコーナーに運んで玉座。オスプレイとビーは拍手を送る。
 続いてオーカーンはBUSHIに肩固め。BUSHIは足を伸ばしてロープエスケープ。スイッチしたコブはリストクラッチでBUSHIを捕獲し、鷹木に見せつけてから高々と抱え上げて変形バックブリーカー。
 THE EMPIREはBUSHIに串刺し攻撃。だが、BUSHIは切り抜けて同士討ちを誘うと、二人まとめてウラカン・ホイップ。
 ようやくスイッチした鷹木はオーカーンにショルダータックル。さらにコブを抱え上げようとするが、コブは回避。ここでTHE EMPIREはダブル攻撃を狙うが、鷹木は二人まとめてラリアット。しかし、THE EMPIREは仁王立ち。ならばと鷹木は二人まとめてDDTをお見舞い。
 鷹木はオーカーンにショートレンジラリアット。さらに担ぎ上げようとするが、オーカーンは切り抜けるとココナッツクラッシュ。さらに奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。だが、鷹木もモンゴリアンチョップで応戦。そしてロープに走るが、オーカーンは一本背負い。
 スイッチしたコブは鷹木に突進。鷹木は切り抜けるも、コブはカウンターのアスレチックプレックス。さらにツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、鷹木は回避して突進。すると、コブは鷹木のお株を奪うバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアット。
 だが、続くラリアットをかわした鷹木はバックエルボー、ナックル。龍魂ラリアットはかわされるも、鷹木は掟破りのツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。コブが回避すると、鷹木はスライディングラリアット。さらに鷹木はコブにぶっこ抜きジャーマン。だが、自身の腰も痛めてしまう。
 次はBUSHIがコブに低空ドロップキックからDDT。続いてロープを用いたオーバーヘッドキックからミサイルキックをヒット。さらにロープワークから、場外のオーカーンにトペ・スイシーダ。
 鷹木はコブにパンピングボンバー。そして、BUSHIと共にダブルのヒップトスへ。しかし、こらえたコブは二人まとめてラリアットで吹っ飛ばす。
 THE EMPIREはBUSHIにトレイン攻撃。続いてサイドスープレックスを連発。さらにコブはBUSHIを持ち上げるが、鷹木がカット。そしてラリアットの応酬を繰り広げるが、オーカーンがスキをついて鷹木に王統流二段蹴り。続けてコブは鷹木をツアー・オブ・ジ・アイランドで排除。
 オーカーンはBUSHIをアイアンクローで捕らえると、コブにパス。最後はコブがツアー・オブ・ジ・アイランドでBUSHIを豪快に仕留めた。

COMMENT


 
コブ「シンゴ、今日は流石に現れたな。ツアー・オブ・ジ・アイランドを味見できてよかっただろ…もう何度も言ってきたが、なぜ俺が“THE EMPIRE”に加入したのかそろそろ謎が解けるだろう。
 

 
一つヒントをやろう…記者会見を見ろ。そこで答えが明らかになる。そして東京ドーム1.5でこの俺が2度目のNEVER王者に輝く」
 

オーカーン「フウ……。ロスインゴの中でも不人気トップ2じゃ萎えちまうなあ。コブがいるから、まあ試合やってやったけど……。ニワトリ(鷹木信悟)じゃあなぁ。気分がアガらんのじゃ……。
 

 
まあ、余は明日だな、明日……。棚橋がどう出てくるか。あそこまでやられて、あそこまで言われて、まだまだ枯れた老兵のようなことしか言えないんじゃ……。楽しくなさそうだがな……。せっかくエンパイア3人がドームでシングルをやるけれど、1つ無くなるかもな……」
 

 
鷹木「ジェフと絡むと毎回こうだな……。情けねえ。アイツの必殺技、本当に強烈だよ。強烈すぎるよ。アイツとは偶然にも同い年だが、体重も20キロぐらい違う、パワーも……パワーも負けてるよ正直。レスリングも勝てねえよ。だがな! 鷹木信悟には! 底力があんだよ!!
 

 
1.5東京ドーム! 俺の底力見せてやるよ。せっかく奪い返したこの(NEVER無差別級王座)ベルト、簡単に手放すわけにはいかねえ。何が“ツアー・オブ・ジ・アイランド”だ!?  オイ、このランペイジ・ドラゴンが、おい、ジェフ。テメーを遠くにぶっ飛ばしてやるよ」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ