Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
639人

MATCH REPORT

 第3試合は1.4ドームのIWGPタッグ王座戦の前哨戦として、王者のタイチ&&ザック・セイバーJr.がDOUKI、挑戦者の『WORLD TAG LEAGUE』覇者G.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が高橋裕二郎を引き連れて対峙。
 昨夜の前哨戦では、タマがDOUKIをガンスタンでフォール。試合後、タマがコメントを出しているとタイチ&ザックが乱入、一触即発の雰囲気に。1.4ドームに向けて遺恨を深める両チーム、今宵の前哨戦の結末は?
 BULLET CLUBには邪道が帯同。G.o.Dは『WTL』の優勝トロフィーを持参。タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携えリングイン。 
 ゴング前、タイチ&ザックはG.o.Dに先発で出るようにアピール。裕二郎が先発を買って出ると、鈴木軍はDOUKIが登場。

 ゴングが鳴ると、裕二郎とDOUKIは互いに髪を引っ張り合う。そして、技の読み合いから裕二郎が顔面かきむしり。だが、ラリアットはDOUKIがかわしてティヘラ。
 さらにDOUKIは串刺しエルボーからロープへ。だが、邪道が場外から竹刀で妨害。これを合図にBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。邪道は市内でDOUKIに殴りかかる。タマはザックにパンチを連発。
 DOUKIがリングに戻ると、裕二郎はパンチでダウンを奪い、ストンピングを乱打。タイチが鉄パイプを手にするが、これはレフェリーが注意。裕二郎はDOUKIをボディスラムで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。
 スイッチしたロアがDOUKIをコーナーに叩きつけると、タマがエプロンからハンマーパンチを連発。劣勢のDOUKIは、必死にロアに打撃を見舞うが、ロアは仁王立ち。そしてエルボー一発でダウンを奪う。次はタマはDOUKIに串刺し攻撃。だが、DOUKIはかわしてトルネードDDT。
 スイッチしたザックは技の読み合いから、タマにネックツイスト。さらに裕二郎にもネックツイストを決める。
 続いてザックはタマの左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。そして脇固めを狙うも、切り抜けたタマはコンプリートショット。
 次はタイチとロアのマッチアップ。タイチはのど輪でロアをコーナーに詰める。裕二郎が乱入すると、タイチはのど輪。さらにタイチはエプロンの邪道にものど輪を食らわせる。
 ここでロアがタイチに襲いかかるが、タイチはアックスボンバーをヒット。さらにタイチはロアの胸板にキックを連発。
 するとロアはエルボーで応戦。タイチがフロントキックを返すと、ロアもフロントキック。さらにジャンピングキックを決める。
 タイチもアックスボンバーを決めるが、ロアは仁王立ち。そして、突進するが、かわしたタイチは聖帝十字陵で捕獲。タマがカットに入ろうとするも、ザックがフロントネックロック。ここで邪道が竹刀を手に入るが、DOUKIが鉄パイプで排除。そして、DOUKIは裕二郎をイタリアンストレッチNo.32で捕らえる。 
 ロアがロープに逃げると、タイチはパンタロンを脱ぎさる。そして天翔十字鳳へ。これはロアにかわされるも、タイチ&ザックはザックメフィストの体勢に。だが、タマがカット。
 今度はG.o.Dがタイチに合体攻撃を狙うが、タイチは切り抜けると、タマにジャンピングキックをヒット。そのタイチにロアがラリアット。
 ならばとザックがロアにフロントネックロックで飛びつくが、ロアはそのまま強引にブレーンバスターで叩きつける。勢いに乗るロアは串刺し攻撃へ。だが、かわしたタイチはジャンピングキックをお見舞い。
 次はDOUKIと裕二郎のマッチアップ。DOUKIはドロップキックで裕二郎を場外に落とすとトペ・スイシーダをヒット。そして、ロアにはデイブレイクで飛びつくが、こらえたロアは抱え上げる。DOUKIが脱出すると、ザックがロアにエルボー。すかさずDOUKIは横入り式エビ固め。
 これをロアが返すと、DOUKIはラ・マヒストラル。ロアがキックアウトすると、DOUKIは地獄突きからロープへ。しかし、ロアは捕獲し、一気にエイプシットを決めて3カウントを奪取。

COMMENT


 
タマ「どうだトロフィーを持っている俺たち、絵になるだろ。俺たちG.o.Dがタッグのトップに立つと運命で定められていた。そうだろ、弟?」
 

 
ロア「繰り返し言わせてもらうが、俺たちはこれまで一度も手の届かなかった物を目指して日本までやってきた。こうしてトロフィーを手に、ゴールへと一歩近づいた。だが東京ドームであいつらを倒してタッグのベルトを腰に巻き、このトロフィーを高く掲げる瞬間まで完璧に満足はできない。もうお前たち誰も俺たちの実力を否定できない。俺たちはベストだ。俺たちは口だけじゃない。結果で見せてやる。俺たちこそが世界一だとお前たち全員に認めさせてやろう」
 

 
邪道「Too Sweet!」
※3人でToo Sweetポーズを行いG.o.Dが控室へ
 

 
邪道「いやあ、DOUKIの鉄パイプがあんなに柔らかいとは思わなかったよ。コンニャクでできてるんじゃないかあの野郎。オイ、あいつはあれだな。今年20なんぼなんだろ? 本当の歳あいつ70なんじゃないか?」
 
 

 
タイチ「……やってやるよ、てめえら。ぶっ殺してやるよ。こんなにムカついたのは久しぶりだな。マジでムカついたぞこのやろう……。明日、明日(試合)ねーのか。今日で最後だからってイキがったのかテメーら……。マジぶち殺してやる。オイ、あれからよ、あれから、毎日毎晩うるせーんだよコイツ(アイアンフィンガー・フロム・ヘル)がよ……。俺以外に、触らせたことに怒ってんだよコイツだってよ。これでテメーら、ぶち殺してやらねーとよ、俺も、コイツもザックもつまんねーんだよ。オイ、ただの試合じゃねーぞ。殺してやる。殺してやるよ」
 

 
ザック「お前らが俺たちと同等に張り合えるレベルだと思うなよ。お前らだって本当はもう気づいてるんだろ。誰の目にも明らかだ。6度タッグ王座に君臨したかもしれないが、同時に6回も陥落してるってことだろ。『WORLD TAG LEAGUE』優勝、お見事じゃねーか。でもなトーキョードームでお前たちにしっかり教えてやる。お前たちは俺たちを越すことはできない。タマ、よくもこの俺にサブミッションをかけやがったな。トーキョードームでお前をギブアップさせてやる。それから、ジャドー、あのハゲの野郎…あいつはスーパーパワーボムでノックアウトさせてやる。そして意識が戻った瞬間あいつは自分が90年代のWARのリングで闘ってるとでも思うことだろう」
タイチ「今のうち、G.o.D、邪道、クリスマスとお正月楽しんどけ。勝った気分でチキン食って酒呑んで、ひっくり返って餅食って寝とけ。イッテンゴは俺らが酒呑んで餅食ってコタツでみかん食ってひっくり返ってやる。今のうち楽しんどけ……。今のうちだよオイ。もう笑えねえぞオイ。マジで」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ