Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
639人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&田口隆祐&マスター・ワトvs鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信。田口&ワトはIWGPジュニアタッグへの挑戦をアピールしているが、前日の同一カードではワトが金丸に変形ジャックナイフ式エビ固めで勝利。その試合後、バックステージでデスペラード&金丸組は渋々ながら挑戦を受諾する構えを見せている。
 デスペラード&金丸はIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。本隊トリオを場外戦に引きずり込む。デスペラードはワト、金丸は田口を鉄柵に叩きつける。鈴木は天山に打撃を見舞い、リングに戻す。
 鈴木は天山にストンピングを連発。さらに一本足頭突きを繰り出すが、自分もダメージで顔をしかめる。鈴木軍は3人がかりで天山にヘッドバットを繰り出すも、逆にダメージを負ってしまう。
 だが、鈴木軍は3人がかりで天山にストンピング。続いて鈴木軍は天山の左腕を代わる代わる攻め立てる。鈴木は脇固めで締め上げるが、天山は必死にロープエスケープ。
 鈴木は天山にエルボーを浴びせ、さらにヒザ蹴り。ここから鈴木軍はトレイン攻撃。さらに鈴木と金丸がキックのサンドイッチ攻撃。
 劣勢の天山だったが、鈴木にモンゴリアンチョップを連発。さらにカウンターのマウンテンボムをお見舞いする。
 次はワトとデスペラードのマッチアップ。ワトはリープフロッグから打撃のコンビネーション。ローリングソバットを叩き込み、続いて串刺し攻撃へ。これはデスペラードが回避するも、ワトはスワンダイブ式エルボーアッパーをヒット。
 そして、ワトは場外に落ちたデスペラードにトルニージョを炸裂。ワトはデスペラードをリングに戻してカバー。だが、これはカウント2。 ならばとワトはレシエントメンテを狙うも、デスペラードは切り抜けて顔面かきむしり。さらにカウンターのスパインバスターで叩きつける。
 スイッチした金丸はワトに串刺しフロントキック。続いてブレーンバスターを狙うも、ワトは切り抜ける。そして、カウンターのレッグラリアットを食らわせる。
 次は田口がリングイン。金丸にカウンターのヒップアタックを決めると、ワトと共に腕を捕獲。すると、天山が金丸にモンゴリアンチョップを連発。そしてロープに走るも、鈴木が場外から足を引っ張って妨害。
 今度はデスペラード&金丸が田口を捕獲。バックドロップ&ドロップキックの合体攻撃を見舞う。続いて金丸が田口にブリティッシュフォールを決める。
 ここを勝機と見た金丸はディープインパクトへ。だが、かわした田口はヒップアタック。さらに横入り式エビ固めを決めるも、カウント2。
 金丸は田口のヒップアタックに低空ドロップキック。だが、田口はひるまずオーマイアンドガーアンクルへ。そこからどどんを狙うも、金丸は急所蹴り。しかし、田口は切り抜けてどどんのようにもちあげると、金丸の金的にキック。すかさず丸め込み、金丸からフォール勝ちを収めた。

COMMENT


 
天山「オーケイ、カントク!」
田口「昨日はワト、今日は田口。2連敗でしょう?」
天山「素晴らしいわ! 2連勝!」
ワト「これが現実やわ!」
田口「どういうことですか? 昨日、我々の挑戦を受諾してくれたみたいなんで」
天山「これで完全やけどね! 2連勝したら、何も文句言えへんのちゃうの?」
田口「はい。当事者がね、2チームが『やる』『やる』って言ってるんですから、タッグ選手権、決定でしょう、これは。いやぁ最後、うまかったなぁ。金丸、うまかったなぁ。うまく急所に決められたように(見せて)、さすがだね、ズルいね、あれは。急所じゃないから。どどんスズスロウンだから、あれは。腹に入ってるから」
天山「急所じゃないの?」
田口「急所じゃないです。あれは腹に。急所に見せて、アレはさすがですね。あのうまさには気をつけなきゃいけない。急所なんか狙うわけないですよ」
天山「そうやなぁ!」
田口「俺らは正々堂々ですから。正々堂々、挑戦を認めさせましたからね」
 

 
ワト「俺たち、『1or8(ワン・オア・エイト)』がIWGPジュニアタッグのベルト、獲ってやる。『1or8』の意味は、俺たち、18歳差、1と8、そういうこっちゃ……!(※と、先に控室へ)」
※田口と天山は、初めて明かされた秘密に顔を見合わせて。
天山「そういうこっちゃ!」
田口「俺らには最強のディーバがいますからね」
 

 
天山「ディーバやからね。しっかりと、2人をガッチリ守ってサポートして、あんな曲者同士、カントクとワトが蹴散らして、ベルトだけいただきますよ! 頑張ってください!(※と、田口と握手)ありがとうございました!(※と、先に控室へ)」
田口「(※天山を見送って)最高にセクシーなディーバですね」
 

デスペラード「(※IWGPジュニアタッグのベルトを2本とも持って登場)オイオイオイオイ! それがテメェらのやり方か! 昨日俺たちはよぉ、『やってやる』つったんだぞオイ! それなのに、その返事がアレか! あーあーあーあー、大したもんだな、何がカントクだ! ダーティープレイじゃねぇか! そんなヤツらに、このベルト任せられると思うか? 
 

 
東京ドームだぞ? ワト! オマエはもうしゃべるな! つまらねぇよ! な!? これは俺からの愛情表現だと思ってくれ。これ以上、オマエがグズグズグズグズ沈んでいくのを見てるのは、俺は忍びないよ。しゃべるな!」
※鈴木、金丸はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ