Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
639人

MATCH REPORT

 第1試合では12.23後楽園大会で『KOPW 2020』争奪戦を行なう保持者の矢野通と挑戦者のバッドラック・ファレが、それぞれ本間朋晃、チェーズ・オーエンズをパートナーに前哨戦。
『KOPW2020』は各自が「闘いたいルール」を持ち寄り、そのルールはTwitter上の“ファン投票”の集計で決定されるファン参加型の形式。今回、それぞれ提案したのは以下のルール。
 矢野:「ボディスラム or ラストコーナーパッドマッチ」=相手をボディスラムで投げた場合、または四つのコーナーパッドを外していき最後のコーナーパッドを外した選手が勝者となる。
 ファレ:「ボディスラムマッチ」=相手をボディスラムで投げた選手が勝者となる。
 そして、本日PM12:00までの投票の結果、矢野が17,074票(77.4%)、ファレが4,986票(22.6%)を獲得し、争奪戦は矢野提案のルールで行なうことが決定した。

 先発は矢野とファレ。矢野はエルボーから早くもボディスラム。しかし、ファレの巨体は持ち上がらない。ならばとショルダータックルを仕掛けるも、ファレが逆にダウンを奪う。さらにボディスラムで叩きつけると、矢野は慌てて本間にスイッチ。
 するとオーエンズが登場。オーエンズは本間をコーナーに詰めて張り手。本間もエルボーを返し、串刺し攻撃を狙う。切り抜けたオーエンズはロープに走るが、本間はバックエルボーから小こけし。しかし、これは不発。
 オーエンズが本間を捕らえると、スイッチしたファレが腹部にパンチ。さらにチョーク攻撃を見舞う。続いてオーエンズと二人がかりで本間の腹部に打撃でダメージを与える。
 オーエンズはレフェリーの死角をついて本間の顔面に攻撃。さらにファレと二人がかりで全体重を浴びせる拷問攻撃。
 本間も必死にファレにエルボーを打ち込む。だが、ファレはいなすと串刺し攻撃。だが、本間はかわして矢野とスイッチ。
 矢野はコーナーパッドを外し、ファレに殴りかかる。しかし、ファレは仁王立ち。すると矢野はボディスラムをしかけるも不発。ここでファレはハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、ファレの突進をかわし、後頭部をはたく。
 矢野はファレを金具むき出しのコーナーに自爆させると、ボディスラムにトライ。だが、やはり持ち上がらず、逆にファレがボディスラムで叩きつける。
 スイッチしたオーエンズは矢野を金具むき出しのコーナーに自爆させる。だが、矢野はオーエンズのうしろ髪をつかんで引き倒す。そして本間に交代。
 本間は串刺しエルボーからフェイスクラッシャー、続いて小こけしをヒット。本間は逆水平チョップからこけし落としを狙うが、オーエンズは回避。そしてジュエルヘイストを決めるが、カバーはカウント2。
 ならばとBULLETタッグはグラネードランチャーを狙う。しかし、矢野が妨害すると、本間が同士打ちからオーエンズを丸め込む。
 オーエンズが返すと、本間はこけしロケットをヒット。そして、セカンドロープからこけしを繰り出すが、これはオーエンズがかわす。
 オーエンズは本間にランニングニーを突き刺すと、最後はパッケージドライバーでピンフォール勝ち。

COMMENT


 
ファレ「このクソトロフィー…」
チェーズ「チクタクって音が聞こえるだろ? 矢野がKOPW保持者でいられる時間も残り少ないということだ。明日…(日本語で)アシタ…」
 

 
ファレ「ファン投票の結果は信用できない。不正があったに違いない。本当は全員ボディスラムマッチが見たかったはずだ! 矢野の野郎が何らかの形で改ざんしたんだろう。
 

 
ボディスラムマッチでもラストコーナーパッドマッチでも最後に勝つのはこの俺だ」
チェーズ「その後で俺が挑戦者に名乗り上げてもいいか? ルールはフレンドリーマッチでどうだ?」
ファレ「とりあえず明日の結果が出てからな」
チェーズ「オーケー。“キング”ファレ!」
ファレ「キング・ファレ……」
 
 

 
矢野「バカヤロー! おまえらにな! 子を持つ親の気持ちなんかわかるかバカヤロー!! 子を持つ親はな、強いんだぞオイ!」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ