Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月21日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
594人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONとBULLET CLUBが激突するメインイベント。IWGPヘビー&インターコンチネンタル2冠王の内藤は、1.4ドームで飯伏幸太を相手に2度目の防衛戦を敢行。この一戦に勝った場合、1.5ドームでジェイの挑戦を受けることになっている。また、SANADAとEVILは1.5ドームのシングル対決を控えている。

 ジェイは、自分用新調されたIWGPヘビー挑戦権利証をおさめた黒いブリーフケースを携えて登場。それを誇示して声をかけるも、EVILは沈黙を貫く。
 続いて内藤が登場すると、ジェイは引き続き権利証ケースを誇示して挑発。その後、ジェイ&外道&東郷がウルフサインを差し出すと、EVILは1人だけ遅れてサインを合わせた。
 
 そんな中、試合は内藤とジェイの先発でスタートするが、ジェイは何もしないで東郷にタッチを求める。すると東郷は、少しためらったのちにジェイと交替。
 ところが、内藤が控えになったジェイを急襲し、ヘッドロックで東郷を捕獲。そして、マンハッタンドロップを食らわせると、BUSHIが膝への低空ドロップキック、SANADAが頭部への低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 だが、東郷が顔面攻撃で逆襲し、BUSHIを金具がむき出しになったコーナーへ叩きつける。そして、東郷がSANADAも同じ目に遭わせると、場外戦が勃発。ジェイが内藤、EVILがSANADAを場外で痛めつける中、リング上では東郷がチンロックでBUSHIに追い討ちをかける。
 これでBUSHIは完全に孤立し、BULLET CLUBの標的にされ続ける。だが、EVILにバッククラッカーで逆襲し、自軍コーナーへ戻る。
 SANADA対EVILとなり、SANADAがエルボー連打、低空ドロップキック。そして、パラダイスロックで東郷とEVILを並べ、開脚式低空ドロップキックで2人の尻を撃ち抜く。
 するとEVILは、海野レフェリーを利用し、SANADAにトラースキックをお見舞い。そして、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスター、金具攻撃などでダメージを蓄積させる。
 その後、控えの東郷がSANADAのロープワークを妨げ、EVILと共にトレイン攻撃を敢行。だが、EVILはマジックキラーから脱出し、ロープを利用したネックスクリューでEVILに報復した。
 内藤対ジェイとなり、内藤がバックエルボーから低空ドロップキックを見舞う。そして、変型バックブリーカーから変型羽折り固めを極めるが、ジェイがロープへ逃れる。
 そしてジェイは、内藤の突進をかわしてDDTで逆転し、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターで追撃。しかし、ブレードランナーは内藤が回避し、スパインバスターでジェイを叩きつけた。
 BUSHI対ジェイとなり、BUSHIがミサイルキックで先制。これでジェイが場外へ落ちると、トペスイシーダを食らわせる。
 その後もBUSHIの攻勢は続き、変型ネックブリーカードロップ、スクールボーイ、フェイント式ニールキックなどで攻め込む。だが、次のコードブレイカーはジェイが抵抗し、SSSで逆襲。
 ここでジェイはブレードランナーの体勢に入るが、SANADAが背後からSkull Endを仕掛けて妨害。だが、東郷がさらにその背後を取り、スポイラーズチョーカーで首を絞める。
 だが、SANADAが東郷を突き飛ばし、エプロン上の外道と激突させる。そして、東郷にTKOを食らわせるも、直後にEVILがEVILでKOしてしまう。
 さらにEVILが内藤を突き飛ばすと、ジェイが間髪入れずにブレードランナーを炸裂させてKO。これで完全に孤立したBUSHIを、EVILがダークネスフォールズで叩きつける。そして、最後はジェイが内藤に見せつけるようにブレードランナーでBUSHIを葬った。

COMMENT


 
ジェイ「(IWGPヘビー&IWGPインターコンチベルトを掲げ)ベルトがよく似合うだろ。ほら、写真を撮れ。俺の腹筋はどうだ。髪型はどうだ? 試合を終えたばかりだから、ちょっとボサボサだろうがベルトがよく似合ってるだろ!それにしても(ベルトは)重いな。今日の後楽園ホールで何が起こった? プロレス界のレジェンドの帰還だ。新日本を制覇したあの男が戻ってきたぞ。SNSでもその話題で持ちきりだった。タイガーマスクのことを言ってるんじゃないぞ、俺だ! リングでも言ったが、今も俺がトップだ!」
外道「もちろん君がベストだ」
 

 
ジェイ「やっぱり外道は賢いな。EVILとディック東郷も少しずつ賢くなってきてるようだ。俺たちのチームワークはバッチリだっただろ。(EVILと東郷)お前たちはよくやってくれた。大阪で権利証は俺のものになった。1.5でブリーフケースと共に入場し、2本のベルトを巻いてリングを去る。相手が飯伏でも内藤のどちらでも関係ない。2冠王に輝くのはこの俺だ」
 

※ジェイは2つのベルトを置いたまま控室へ
※EVIL、東郷はノーコメント
 

 
※内藤、SANADA、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ