Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月21日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
594人

MATCH REPORT

 第3試合は天山広吉&田口隆祐&マスター・ワト組が鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信組と対峙。田口&ワトはデスペラード&金丸組の持つIWGPジュニアタッグ挑戦をアピールしているが、ドームの大舞台で実現なるか?
 デスペラード&金丸はIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。

 ゴングを待たずにワトがデスペラードにショットガンドロップキックで奇襲攻撃。田口は金丸、天山は鈴木を場外戦に連れ出す。
 ワトはデスペラードをティヘラで場外に落とすとトルニージョを炸裂。そしてリングに戻しストンピング、エルボーを落としてから、田口にスイッチ。田口&ワトはデスペラードにダブルのバックエルボー。
 続いて本隊はデスペラードにトレイン攻撃。だが、天山が田口をハンマースルーで飛ばすと、田口監督は驚きの表情で采配を確認。そして、セカンドロープに上って尻を向ける。そこにワトがデスペラードをハンマースルー。しかし、逆にデスペラードがワトを投げ、田口の臀部に誤爆。
 それを気づかない田口はガッツポーズを決めるが、ようやく背後に鈴木軍がいるのに気がつく。田口は「鈴木、イチバーン!」とこびるも、鈴木軍は一斉に襲いかかる。
 デスペラードは田口の左腕にダブルニー。スイッチした金丸は、田口の左腕を固定して踏みつける。鈴木軍はクイックスイッチで田口の左腕に集中攻撃。
 鈴木は田口にアームロックを見舞うが、これはロープエスケープ。すると鈴木は強烈なエルボーから串刺しフロントキック。さらにランニングサッカーボールキックを決めてカバーするが、これはカウント2。
 続くエルボーの応酬を制した鈴木はロープへ。しかし、田口はカウンターのヒップアタックを決め、天山と交代。
 天山は鈴木にモンゴリアンチョップ三連発。鈴木もパンチを返すが、天山はヘッドバットの乱れ打ちからモンゴリアンチョップ。そして、串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。
 鈴木は打撃でひるませてからロープへ。だが、天山はカウンターのマウンテンボム。鈴木がカバーを返すと、天山はアナコンダバスターを狙うが、鈴木は切り抜ける。ここから打撃の応酬となり、天山がモンゴリアンチョップからロープへ。しかし、鈴木はスリーパーで捕獲。
 スイッチした金丸がエルボーを見舞うも、逆に自分の腕を痛めてしまう。デスペラードもヘッドバットを繰り出すが、自分がダメージ。ならばと鈴木が一本足頭突きを炸裂するも、やはり頭を押さえてしゃがみこんでしまう。
 ここで金丸が襲いかかるも、天山はフライングニールキックをヒット。
 スイッチしたワトは金丸に打撃のコンビネーション。ローリングソバットを決め、さらにスワンダイブ式エルボーアッパーをヒット。
 続いて田口と共にダブル攻撃を狙うも、金丸が切り抜けてワトに低空ドロップキック。デスペラードは田口を場外に投棄。
 鈴木軍はワトにトレイン攻撃。さらにデスペラード&金丸がバックドロップ&ドロップキックの合体攻撃を見舞う。
 ここを勝機と見た金丸はワトにディープインパクト。だが、カバーは天山がカット。ならばと金丸はタッチアウトを狙うも、回避したワトは金丸を変形ジャックナイフ式エビ固めで華麗に丸め込んで3カウントを奪取した。

COMMENT


 
田口「ワトが取りました! ワン・ツー・スリー! しっかり! 『挑戦させてください問題』じゃないよ、もうこれは。『挑戦受けてやる』じゃないだろ、『挑戦受けさせてください』だろ、向こうが。『喜んで、挑戦受けさせてください』だろ。『受けてやる問題』じゃないよ、もう。『挑戦してください』問題だよ」
 

 
天山「完全に立場逆転やな! うん!」
ワト「カントクが言った通り! ビビったろ。もう、オマエらから技食らったってな、いろんなこと考えて、オマエらに勝つための秘策をいっぱい練ってんだ。そろそろ決めろよ! 決めろ! スリーカウント、オマエらから取ったんだぞ! 焦ったろ! 次やったらな、スリーカウントまた取ってやるよ!」
天山「また明日もあんねやな? うん、しっかりね、金丸倒したから今度はデスペやな。アイツら2人とも倒したら、もう受けざるを得ないでしょって! こっちが頭下げて、こんだけ結果出してるんやから。こんだけ整ってるんやから、2人の挑戦、正々堂々と受けんかいって。オマエら、恥ずかしくないんか、やられたままでって。ねぇ、カントク!」
田口「何回負けてるんですかと。タッグリーグ……」
 

 
天山「俺はちょっと恥ずかしかったけどね。(※手を合わせて2人に謝る)ゴメンね、何か間違ごうて。やっぱり2人の連係をね、しっかりやってもらいたいっていう」
田口「あそこしか見せ場がないんで」
天山「いやいやいや。まぁ、しっかりとワトを引っ張ってください」
田口「はい。これだけ取ったら、もう何も言い逃れできないでしょう、向こうは。いいよ。『挑戦受けさせてやる』じゃなくて、『挑戦させてやる』でいいよ。こっちは別に言葉遣いどうこうじゃなくて、挑戦受けてもらえればそれでいいですよ。そんな小さなこと、気にしないですよ。チャンピオンにね、リスペクトは」
ワト「リスペクトは当然ありますよ! 挑戦させろって!(※と、田口とワトは控室へ)」
 

 
天山「カントクの言う通りですよ。もうさっさと、対戦を決めてほしいよね。俺が入ってここまで押してんやから、とっとと決めろ!って話ですよ。もう、決まったら2人、一発で取りたいって、取れると思うし、俺はもう後ろからプッシュするだけですよ。しっかりと、歴史に名を残すように、チームとしてしっかり、田口、そしてワト、ベルト取ってほしいなと思います。
今日、ホンマ久しぶりの試合やったんですけど、まぁちょっとミスったりする場面もありましたけどね、やっぱリングに上がって、しっかりとリング上でパフォーマンスできて、まだまだちょっと足りないっていうかね、明日もあるんでしっかりと、カントクとワトをサポートしたいなと思います。オーケイ、カマン! はい、ありがとうございました!」
 
 

 
デスペラード「ドンマイ、ノブさん」
金丸「おこぼれでアイツが勝ったようなもんだから。たまたま」
デスペラード「ちょっと怒りたいところあるけど、俺もあれで丸められたことあるから、怒るに怒れない。ビックリすんだよアレ、急に来ると」
金丸「まぁそういうことだよ」
デスペラード「しょうがない。どうします?」
金丸「やりてぇかどうか知らねぇけどよ、まぁ俺らに何のメリットもねえけどよ、まぁやってやるか」
デスペラード「じゃぁいいよ。ノブさんが言ったからいいよ。俺は、パートナーが言ったから、やってやるよ。唯一の前哨戦だぞ、明日。カード(今日と)一緒だよな? 違う? 別にアイツらのこと興味ねぇから(笑)」
 

 
金丸「まぁ、やるからには、ねちっこく、ギッタギタにしてやるから。覚えとけよ!」
デスペラード「陰湿だから。それはそうと、気づいたら天山、タグチジャパンに入ってたんだな。ビックリしたよ」
金丸「でもあんまりチームワークよくなかったな、今日は」
デスペラード「“急造チーム”って感じっすね」
金丸「ありゃダメだ」
デスペラード「一緒にいりゃチームってわけじゃねぇんだよ!」
※鈴木はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ