Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月16日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
692人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1.4ドームで行われる「IWGP 2冠戦」を控え、王者・内藤と挑戦者・飯伏が前哨マッチで激突。なお、現NEVER王者の鷹木は、1.5ドームでコブの挑戦を受ける。
 
 試合開始前、鷹木が山梨県中央市出身とコールされ、大拍手が起きる。そんな中、鷹木は「まあまあまあ、ここは俺の地元だからよ」と内藤を説得し、先発として出陣。
 そのまま鷹木対SHOで試合が始まり、鷹木がショルダータックルをお見舞い。その後、SHOがロープワークでフェイントをかけ、タックルを返す。
 これで鷹木がダウンすると、SHOと飯伏が交互にローキックを見舞う。そして、SHOが腕ひしぎ逆十字固めを極め、ロープエスケープさせる。
 だが、鷹木が追走式ラリアットで巻き返し、直後に内藤が低空ドロップキックで撃ち抜く。そして、内藤が飯伏に鉄柵攻撃を食らわせると、SHOは完全に孤立。内藤が変型羽折り固め、鷹木が追走式キチンシンク、ブレーンバスターなどで追い討ちしていく。
 しかしSHOは、内藤が仕掛けたスイングDDTを抵抗し、ブレーンバスターで逆転。そして、内藤と鷹木をスピアーでまとめてなぎ倒し、ようやく飯伏と替わる。
 その飯伏は、内藤にミドルキック連打、カウンターレッグラリアット。さらに、打撃コンビネーションからその場飛びムーンサルトプレスを繰り出す。
 すると内藤は、変型バックブリーカー2連発から低空ドロップキックを見舞う。しかし飯伏は、ハイキックで報復した。
 ここからSHO対鷹木となり、SHOが出合い頭にジャンピングニーアタック。すると鷹木は、串刺しショートレンジラリアットで巻き返す。
 続いてラリアットの相打ちを挟み、SHOのランニングラリアットがクリーンヒット。さらに、ロコモーションジャーマンスープレックスで鷹木にダメージを蓄積させる。
 それでも鷹木は、SHOのスピアーを受け止め、DDTで突き刺す。だが、次のスライディングラリアットはSHOが回避し、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 さらにSHOは、バッククラッカーからパワーブリーカーの体勢に入る。しかし、鷹木がウラカン・ラナに切り返し、ラリアットで吹き飛ばした。
 ここからSHO対内藤となり、内藤がグロリアを狙う。だが、SHOが脱出し、控えの飯伏が内藤にフロントハイキックを見舞う。
 しかし、鷹木がショートレンジラリアットで飯伏を排除。ここからL・I・Jが一気に畳み掛け、内藤がSHOにマンハッタンドロップ。そして、鷹木が後頭部へのラリアット、内藤が延髄斬り、鷹木がパンピングボンバーで追撃し、内藤がジャックナイフ式エビ固めで押さえ込む。
 それでもSHOが肩を上げると、内藤はデスティーノを炸裂させて決着をつけた。

COMMENT

内藤「飯伏の昨日のコメント読んだ? 俺、読んでビックリしちゃったよ。えーと、彼はチャンピオンなんだっけ? そして、俺が挑戦者なんだっけ? そもそも、1月4日の挑戦者に飯伏を指名したのは俺だよ。飯伏の実力を知った上で指名したんだから、いまさら俺が焦るわけないでしょ。彼はいろいろと勘違いしてるようだね。『内藤は本当はふたつベルトが欲しいのか?』って? その質問、そっくりそのままお返ししますよ。だって10月に更新された新日本プロレスのスマホサイトのインタビューで彼、『2冠には興味が薄れました。いまは獲ったことのないIWGPヘビー級のベルトが欲しい』って言ってたの、俺、知ってるぜ。これ、つい2ヶ月前のインタビューだからね。ホント、飯伏は言うことがコロコロ変わるな。その一貫性のなさが、レスラーとしてイマイチ飛び抜けられない原因のひとつじゃないの? 自分がなぜトップに立てないのかを、飯伏は真剣に考えた方がいいよ。東京ドーム大会までまだ時間もあることだしね。じゃあ、次はあさって、仙台サンプラザホールで、またお会いしましょう。アディオス」

鷹木「まあ、昨日は富士大会で、富士山を目の前にしてパワーをもらったけど、今日は地元・山梨でね、昨日以上のパワーもらったから。いい感じだよ、調子もいいし。だがよ、昨日、富士山を見ても、今日、武田神社行って信玄公の銅像見ても、なんかジェフ・コブとかぶって見えるんだよな。富士山見ても、信玄公の銅像見ても。それだけジェフ・コブも、グレート、偉大な男ってことだよ。まあ、俺がさらに偉大になるには、あのグレートなジェフ・コブを倒すしかないだろ。1.5東京ドーム、スープレックスパーティー、参加希望だぜ。まだ招待状は届いてないが、このベルトを招待状がわりに持っていってやるぜ。文句ねぇだろ?」


 
飯伏「いやあ、ちょっとね……(SHOを)助けられなかった。勝ち負けとかじゃなくて、気持ち、自分の気持ちが負けてたのかもしれない。昨日、彼が言ったコメント、僕はわかってるよ、全部。全部わかった上で、みんなにまだ認められてないっていう。でも、それを絶対に覆す。1.4までに絶対覆す。だから、僕は何度でも言いますよ。もっともっと、楽しもう、一緒に。もっともっと楽しもう、試合を。俺と内藤哲也、2人だけの試合、それを楽しもう。まだ次あるから」
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ