Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月16日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
692人

MATCH REPORT

 1.4ドームで行われる「スペシャルシングルマッチ」オカダvsオスプレイ、棚橋vsオーカーンのダブル前哨対決。なお、コブは1.5ドームでNEVER王者・鷹木に挑戦する。

 オカダ対オスプレイで試合がスタートし、早くも激しいエルボー合戦を展開。その後、オカダがフロントハイキックでオスプレイを吹き飛ばした。
 棚橋対オーカーンとなり、いきなりオーカーンがパワーで圧倒。だが、棚橋がカウンターバックエルボーからフライングボディアタックで押し潰す。
 ここからオカダ組がオーカーンに波状攻撃を仕掛け、オカダの低空ドロップキックから本間がエルボードロップを見舞う。
 再び棚橋対オーカーンとなり、オーカーンがダブルチョップからエルボー合戦へ持ち込む。これに棚橋が競り勝ってハンマースルーにいくが、オーカーンがカニばさみで転倒させ、レッグロックで左膝を絞り上げる。
 ここから棚橋はローンバトルに追い込まれ、オスプレイがニークラッシャー、コブがベアハグ、バックブリーカーなどで追撃していく。しかし棚橋は、ドラゴンスクリューでオスプレイに逆襲して赤コーナーへ生還。
 スイッチしたオカダは、カウンターランニングバックエルボーで先制。だが、オスプレイが巻き返し、スワンダイブフライングフォーアームでオカダをダウンさせる。そして、ストームブレイカーの体勢に入るが、オカダが脱出し、フラップジャックで叩きつけた。
 本間対コブとなり、本間が串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー、小こけし。それでもコブはこけしロケットをかわすが、棚橋が張り手を食らわせる。
 さらに、オカダがオスプレイにドロップキック、棚橋がオーカーンにスリングブレイドをお見舞い。そして、合体ブレーンバスターでコブを投げ捨てる。
 このチャンスに本間はこけしを繰り出すが、コブにかわされて自爆してしまう。
 その直後、オーカーンがブレーンクローで本間を捕らえ、オスプレイが顔面にフックキックを見舞う。そして、コブがブレーンバスターからフォールにいくが、オカダ&棚橋がカット。
 すると本間はツアー・オブ・ジ・アイランドを回避するが、コブがショートレンジラリアットを食らわせ、改めてツアー・オブ・ジ・アイランドで本間を轟沈した。

 試合後、オーカーンがいつものように雄叫びをあげ、オスプレイ&コブと共にオカダ&棚橋を挑発した。

COMMENT

オーカーン「ひとつ言い忘れてたんだがな、棚橋、東京ドーム、出れてよかったな。余に、感謝しろよ。余に感謝の意を込めて、捧げものでも持ってこい。リングの上でもいいぞ。リングの上で、頭をマットにこすりつけるか。それでもいいんだぜ」
※オスプレイ&コブはノーコメント


 
棚橋「1番悪い状態は、もう抜けてるから。あとは、東京ドームに向かって、調子を上げていくだけ。やっぱりね、こう、ファンの期待、選手・関係者の期待、そういうのがあると俺、頑張れちゃうから。あと気づいたんだけどさ、今ごろ気づいたけどさ、オーカーンの格好って、キョンシーだね」

オカダ「まっ、対オスプレイ、そして、エースはオーカーンととなれば、しっかりと、1月4日、直接(棚橋と)組んで闘うわけじゃないけども、コンビネーションして、お互いがいい状態になっていくのも必要なのかなと思うので、ま、棚橋さんにしたって、オカダにしたって、まだまだこんなもんじゃないでしょう。しっかりと、まあ棚橋さんは、俺は別に知らないけど、俺は俺でしっかりと上がっていきます」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ