Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月15日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
観衆
436人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvsTHE EMPIREの6人タッグマッチ。1.4東京ドームでは、オカダとオスプレイ、棚橋とオーカーンがシングルマッチで激突する。

 オカダ対オスプレイで試合が始まり、オカダがフロントハイキックをお見舞い。続いて棚橋対オーカーンとなり、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃を浴びせる。
 続いて棚橋&ヘナーレがジャンピングエルボードロップ&ジャンピングチョップの同時攻撃でオーカーンに追い討ち。そして、2人同時の逆片エビ固めに繋ぐ。
 だが、オーカーンがエルボー合戦へ持ち込み、そこから棚橋をテイクダウンさせる。そして、ウィークポイントの左膝を逆関節に折り畳むと、棚橋は完全に沈黙してしまう。
 ここからEMPIREが棚橋を逃がさず、オーカーンがモンゴリアンチョップ、オスプレイがニークラッシャーなどで追撃。しかし、棚橋はドラゴンスクリューでオスプレイに逆襲し、オカダと替わる。
 そのオカダは、カウンターランニングバックエルボー、DDTでオスプレイに追い討ち。だが、オスプレイはスイングネックブリーカードロップで巻き返す。
 ここでコブが登場するも、オカダがフラップジャックで叩きつける。そこからヘナーレ対コブとなり、打撃戦からコブが変型バックドロップで叩きつける。
 すると、ヘナーレがバックフリップでコブに逆襲し、棚橋と共に合体攻撃を狙うが、オーカーンがカット。その後、ヘナーレはエルボー連打を浴びせるが、コブが受け切り、ショートレンジラリアットで報復。直後にツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、ヘナーレから3カウントを奪った。

 試合終了後、オスプレイ&コブ&オーカーンが整列し、オーカーンが「これがTHE EMPIREの力だ!!」などと雄たけびをあげた。

COMMENT

オーカーン「このシリーズの戦略を教えてやる。棚橋の膝を壊すのは手でリンゴを潰すぐらい簡単なことじゃが、この東京ドームが棚橋にとって引退試合になる。ならば、花を持たせてやるのも皇帝としての矜持である。さぁさぁさぁ、最後のシリーズ最後の東京ドームだ。楽しめ、棚橋、そして愚民ども! ただし! 全員を叛逆の罪で処刑してやる!」
※オスプレイ&コブはノーコメント
 
棚橋「東京ドームのカードが発表になって、いつもはタイトルマッチだったりとか、大先輩だったりとか、他団体の選手だったりとかと闘ってきた俺が、いったらば後輩を迎え撃つ。時代を感じるね。ただ、俺が闘ってきた先輩たちも、壁は分厚かったから……。あとね、やっぱりこの2020年、新日本プロレスももちろんそうだし、ファンの皆さんも苦しい年だったと思う。だからこそ最後になってね、光が、光が見えるような、そんな最後のシリーズにします」
※オカダ&ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ