Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月15日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
観衆
436人

MATCH REPORT

 1.4東京ドームで行われる「IWGPタッグ戦」を控え、王者組のタイチ&ザックと挑戦者組のタマ&タンガが前哨戦で対決。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。だが、ザックがロープワークでフェイントをかけてタマを翻弄し、変型コブラツイストで絞め上げる。
 これでザックがタマを赤コーナーへ連れ込み、鈴木軍が3人がかりで踏みつけ攻撃を食らわせる。ところが、スイッチしたDOUKIが邪道の竹刀攻撃を食らって失速。そのまま完全に孤立してしまい、BULLET CLUBがいいようにいたぶる展開が続く。
 その後、DOUKIがタンガの串刺し攻撃を回避し、ドロップキックで逆襲。これでようやく出番となったタイチは、タンガ→タマ→邪道の順でチョーク攻撃を食らわせる。
 さらにタイチは、アックスボンバーでタンガをなぎ倒す。だが、タンガはショートレンジラリアットで挽回。
 ここからBULLET CLUBがタイチに集中攻撃を仕掛け、邪道のパントキックからタンガがバックドロップ。そして、邪道がクロスフェースオブJADOでギブアップを迫る。
 その後、邪道が竹刀を振り下ろすと、タイチはスタンドマイクでガード。すると、DOUKIが邪道に延髄斬りを見舞い、ザックが串刺しエルボースマッシュで追撃。さらに、DOUKIが脚に低空ドロップキック、タイチが側頭部へスピンキックを食らわせる。
 ここでタイチはショートタイツ姿に変わり、天翔十字鳳の構えに入る。そこへタマ&タンガが乱入してマジックキラーを仕掛けるが、ザックがカットへ飛び込む。
 すると、タイチが邪道に聖帝十字陵を極め、ザックがスリーパーでタンガ、DOUKIがイタリアンストレッチNo.32でタマを分断。たまらず邪道がギブアップし、鈴木軍の勝利となった。

COMMENT

ザック「ブッダカン(武道館)は面白くなかったな。タッグチームチャンピオンが(優勝決定戦に)出てないんだからな。なんで俺たちがブッダカン(の優勝決定戦)に出られないんだ。周りでゴチャゴチャ言ってるみたいだけど、俺たちにはさっぱり理解できない。で、それが終わってチャンピオンシップをやれってか? ブッダカンでやらせなかったくせに。勝手なことばっかりしやがって」
タイチ「実にくだらないね。実につまらん。実にショッパイシリーズだったな。クソみてえな、年間で1番つまんねえシリーズ。俺らが決勝、武道館にいかなかったからな。つまんなかっただろ、見てる連中も? こんなもんだよ結局。つまんねえシリーズ制覇して。で、チャンピオンだって? そんなもんだよ。あいつらが制覇して、このベルトに挑戦したい? ベルト獲りましたっていって、誰が喜ぶかよ? あいつらにファンいんのか、そもそも? あんなヒゲもじゃとよ、なんだか濃い顔の連中ばっかりがよ。みんなヒゲ生えてんじゃねえかよ、邪道も。誰が応援すんだよ、あいつら? つまんねえだろ、タッグな? やっぱり俺らが(ベルト)持ってないと、始まんねえんだよ。いいぞ、4人でも5人でも6人でも7人でも、ザコ連れてかかってこい。やってやるよ。俺らだってな、何十人と連れてくるかもしんねえぞ。何も怖くない。やってやろうぜ、ドームで」
ザック「どこからG.o.Dはあんなパワーを借りてきたんだ? あんなにパワーはなかったぞ。もっと弱々しかったはずななのに。簡単にやっつけられたはずだ。俺たちの方が、よっぽど強かったのに。何が起こったんだ? ほら、俺の腕を見ればわかるだろ。ほら? あんなショッパイチャレンジャー。ドチビが。もっと筋肉をつけてこい。無駄な筋肉をな。やせっぽっちのG.o.Dヤローめが」
タイチ「(※記者に向かって)オメエが1番ヘビー級だ」
ザック「お前が代わってG.o.Dのメンバーになればいい」
タイチ「こんなもんだ。簡単には終わんねえんだ。(※DOUKIに向かって)こいつも変わったんだよ」
DOUKI「あいつらのことは、あいつらのことだ。どう見たってタイチ、ザックの方が強えに決まってんだろ。オメエら、見たらわかんだろ? オイ、そんなことはいいんだ。俺もな、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』終わったってな、なんも変わんねえよ。次を見てんだ、次を。次を見てんだ。俺はな、次をしっかり見てんだ。来年の『SUPER Jr.』だ」
 
タマ「オイ、デンジャラス・テッカーズ、いつまでもいい気でいるなよ。『WRESTLE KINGDOM』までだ。そこで俺たちが、そのベルトをいただく。それまで、大事にベルトを抱いてたらいい」
邪道「タイチとザックはG.o.Dに任せて、俺はあのなんだ、“網々”着てる、忍者の手下みてえなヤツ。あいつは邪魔だ。あいつの名前、なんつうんだ? あいつの名前?」
――DOUKIです。
邪道「これで、あいつをやる動機ができた……」
※タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ