Road to TOKYO DOME

日時
2020年12月15日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
観衆
436人

MATCH REPORT

 1月4日(月)&5日(火)東京ドーム2連戦へ向け、2020年の最終シリーズ『Road to TOKYO DOME』が開幕。

 オープニングマッチには、鈴木軍のボスである鈴木が約1ヶ月ぶりに登場。そして、右膝の負傷で先シリーズを欠場していた金丸も復帰し、デスペラードとのIWGP Jr.タッグ王者コンビが復活。

 鈴木軍がゴングを待たずに奇襲。しかし、田口&ワトがデスペラード&金丸を鉢合わせにし、ワトが開脚式ドロップキックでまとめてなぎ倒す。
 ここから田口&ワトがデスペラードに集中攻撃を浴びせ、そこに辻も加わってエンドレストレイン攻撃を敢行。
 続いて田口はニュートラルコーナー2段目にのぼって尻を突き出すが、ワトがデスペラードをスローイング。ところが、切り返されて自分が顔面から田口の尻に激突してしまう。
 これで田口は鈴木軍に囲まれてしまい、「密・密・密! 密なんですけど!」などと口走る。そして、なんとか3人のあいだをすり抜けようとするが、当然のごとく袋叩きに遭ってしまう。
 ここから田口は長時間のローンバトルを強いられるが、ブレーンバスターで金丸を投げて脱出。タッチを受けたワトが、打撃コンビネーションでさらに痛めつける。
 続いてワトは、金丸&デスペラードのトレイン攻撃から逃れ、2人に風車式バックブリーカーをお見舞い。そして、ハイキックで金丸の側頭部を撃ち抜く。しかし金丸は、カウンタードロップキックで逆転した。
 辻対鈴木となり、辻ががむしゃらになってエルボー連打を撃ち込む。すると鈴木が脚を取るが、ワトがスワンダイブエルボースマッシュで救出。
 そこから辻&ワトが鈴木にトレイン攻撃を見舞い、辻がカウンターボディスラムからランニングボディプレスへ繋ぐ。すると鈴木はスリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、ワトがカットへ入る。
 その後、辻が鈴木にスピアーを食らわせ逆エビ固めを狙う。しかし、鈴木が脱出してスタンディングでアキレス腱固めを極め、そのまま逆片エビ固めに移行してギブアップを奪った。

 試合終了後、田口&ワトがエキサイトし、デスペラード&金丸に詰め寄る。するとデスペラードたちはIWGP Jr.タッグベルトを誇示して激しく挑発した。

COMMENT

デスペラード「ああ……よくも自分のパートナーが負けてんのに挑戦させろとか言えるな。厚顔無恥っていうんだよ、そういうの。よく覚えとけ。日本語のレッスンその1だ。厚顔無恥。テメエの今の置かれてる状況、わかってんのか?」
金丸「立場を考えてな、言ってこいって」
デスペラード「お前のパートナー、今日、なんにもしないでケツ出してただけじゃねえか、あのヤロー。出されただ? テメエの意思で動いてねえ。チーム2人とも、俺たちが相手するわけねえだろ、このヤロー。ああ?」
金丸「あの青タイツも、ケツ出してこいって。青いケツ出してこいよ、オラ」
デスペラード「まだ蒙古斑ついてんじゃねえのか?」
※鈴木はノーコメント
 
辻「(※1人でコメントスペースに入ってきて)プロレス王、鈴木みのる……ハーフボストン(逆片エビ)、とられた瞬間に、足、腰、瞬時に2ヶ所極められた。これがプロレス王か……」
ワト「ジュニアタッグのベルトに、挑戦させろって言ってんだ。だからその答えを、聞かせろ。(俺は)やる気満々。ジュニアのベルトを獲る。次は俺たちがチャンピオンだ」
田口「デスペラードは田口、ワトに、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』でシングルで負けてる。金丸はケガで欠場。デスペラードは2人に負けた状態でいいのかっていう話。今日あらためて、ワトにはジュニアタッグのベルト、マスターへの道として、ベルトは必要だと。自分にも、タイツを下ろされないために。紐だけでは、タイツは守り切れない。やっぱりベルトですよね。ベルトでしっかり締めとかないと。タイツを下ろされないためにも」
ワト「俺にはベルトが必要。グランド・マスターになるためにもまずひとつ、ジュニアタッグのベルトを」
田口「マエストロ天山がいますんで」
ワト「ベルトを獲りにいきます」

天山「こういう流れでね、2人があいつらのジュニアタッグのベルトをね。彼ら2人は完璧やから。シングルでもいけるけど、タッグ組んだらもっとすごいですよ。あいつら早くジュニアタッグのベルト、挑戦を受けろって。(田口)監督もすごい、いろんな技術持ってるからね。すごいですよ。それにワトが融合すれば完璧やと思うしね。あいつらベルト、おもちゃみたいな扱いしてるけど、俺たちが獲ってね、しっかりと腰に巻いて、タッグチャンピオンとしてやっていきますよ。な、監督?」
田口「ハイ」
天山「頼むで。ワト、頑張れよ」
ワト「ハイ、頑張ります」
天山「ジュニアタッグチャンピオン、いけると思うから。ディーバが保証しますよ。ディーバ天山が。カモン」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ