DETONATION

日時
2020年12月12日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場

第1試合 15分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 激しい抗争を展開しているコナーズ&DKCとリーガルツインズが、またもやタッグマッチで対決。
 
 コナーズ対スターリングで試合が始まり、逆水平チョップとエルボーを交互に打ち合う。その後、スターリングがカウンターバックエルボーでコナーズをダウンさせ、青コーナーへ連行。ここからリーガルツインズが流れるような連携を見せ、スターリング→ローガンの順でブレーンバスターを見舞う。
 続いて2人が合体ブレーンバスターを仕掛けると、控えのDKCがカットへ飛び込む。しかし、ローガン&スターリングが同時にラリアットを放ち、コナーズとDKCをなぎ倒す。
 その直後、スターリングがローガンをパワーボムで投げ、コナーズを潰そうとする。ところが、コナーズが身をかわし、タックルでスターリングを吹き飛ばす。そして、玉突き式でローガンが場外へ転落。
 DKC対スターリングとなり、DKCがエルボー連打、チョップ、ブルドッキングヘッドロック。そして、変型アナコンダバイスを極めると、コナーズは逆エビ固めでローガンを引き離す。
 ここからDKC&コナーズがダブルインパクト式パワーボムでスターリングに追撃。だが、スターリングがコナーズを突き飛ばしてDKCと激突させ、飛びつきネックブリーカードロップで巻き返す。
 ローガン対DKCとなり、リーガルツインズが合体チョークスラム。そこへコナーズが割って入ってスピアーを放つが、2人が受け止め、合体ブレーンバスターで蹴散らす。
 その後、DKCがロープへ走ると、ローガン&スターリングはダブルドロップキックで迎撃。そして、ダブルスパイクDDTの体勢に入るが、抵抗したDKCが首固めに切り返し、ローガンから3カウントを奪取した。

 試合終了後、コナーズはスターリングとローガンを激しく挑発した。

COMMENT

コナーズ「DKC、こっちに来いよ。なんか言ってやれ」
DKC「勝つことができて最高の気分だよ。トレーニングを積んでチームの結束も強まり、今日は勝つことができた。もう少しでやられるところだったが、丸め込みで切り返してやった」
コナーズ「新日本での初勝利じゃないか?」
DKC「その通りだ!」
コナーズ「『NJPW STRONG』の『DETONATION』を勝利でスタートすることができた。とてもいいことだな。ここから上がることしかないぜ! これからも道場で一緒にトレーニングを続けよう」
DKC「そうだな」
コナーズ「道場でのトレーニングがなぜ大事か、わかっただろ?」
DKC「ああ、わかったよ」
コナーズ「プロレスには色々な要素があるんだ。時にはレスリング、時には丸め込み、時には空手だ。よくやった」

ローガン「クソ! クソ! クソ! クソ!」
スターリング「落ち着け!」
ローガン「すまない、兄弟」
スターリング「次の対戦の時までその気持ちは置いておけ! 大丈夫だ、兄弟! この試合から学べばいいんだ。ほんの少しの差で負けただけだ。丸め込みでやられただけだろ。俺たちはまた帰ってくるぞ。またお前たちとやってやる!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ