DETONATION

日時
2020年12月12日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場

MATCH REPORT

(11分12秒 ガンスタン→片エビ固め NJPW連合軍のACHが、BULLET CLUBのタマと一騎打ちで対決。

 序盤、タマが腕を取って絞ると、ACHはトップロープの反動を利用したバク宙で切り返す。そして、カウンターマンハッタンドロップでタマに悲鳴をあげさせると、ヘッドシザースホイップで場外へ落とす。
 続いてACHはエプロンを駆けてローキックを放つが、タマが脚をキャッチして引き倒す。これをきっかけにACHは沈黙してしまい、タマが顔面かきむしり、引っかき攻撃、踏みつけ攻撃などで荒っぽく攻め立てる。
 タマの攻勢は続き、エルボースタンプ、ブレーンバスター、ボディブロー連打、串刺しジャンピングボディアタック、顔面ウォッシュ、ショルダークロー。そして、スリーパーホールドで絞め上げると、後頭部にエルボーを食らわせる。
 するとACHは、スライディングキックでタマを転倒させ、頭部へ低空ドロップキックをお見舞い。そして、串刺しローリングラリアット、ロコモーションブレーンバスター、ローリングエルボーと畳み掛ける。
 さらにACHは、パワースラム、シャイニング延髄斬り、フィッシャーマンズスープレックスホールドで追い討ち。だが、タマがブレーンバスターを切り返し、トンガンツイストで巻き返す。
 その直後、タマはガンスタンを狙うが、ACHが脱出してフェイント式ニールキック。そして、ジャーマンスープレックスホールドで押さえ込むが、カウントは2。
 続いてACHはニュートラルコーナー最上段へのぼるが、タマが立ち上がる。するとACHはシャイニング延髄斬りから丸め込んでいくが、これもタマが跳ね返す。
 さらにタマはガンスタンを仕掛けるが、ACHが変型パワーボムの形に切り返す。それでもタマが肩を上げると、ACHはフロントキックを放つ。しかし、タマが脚をキャッチして振り回し、カウンターのガンスタンで勝負を決めた。

COMMENT

タマ「お前には俺が見えるか? お前には“ベビーフェイス”ヒールの俺が見えているか?」
 
ACH「タマを追い込んだと思っていたが、あいつにとってではなく、俺にとっての終わりだったみたいだな。タマ、お前には尊敬しかないぜ。でも信じていてくれ。ACHはまた戻ってくる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ