DETONATION

日時
2020年12月12日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場で鍛え、スター選手への道を歩むフレドリックスがメインイベントに登場。外国人選手のトップとして君臨しているジェイと一騎打ちで激突。
 
 ゴングが鳴った瞬間にフレドリックスがダッシュするが、同時にジェイは場外へエスケープ。しかし、素早くリングへ戻ると、強烈なヘッドロックで絞り上げる。
 その後、フレドリックスがショルダータックルを受け止めると、ジェイは髪の毛を掴んで引き倒す。しかしフレドリックスは、カウンターフロントハイキックを食らわせ、強烈なショルダータックルで吹き飛ばす。
 ここから場外戦となり、フレドリックスがジェイの首をエプロンへ叩きつける。そしてリングへ戻ると、エルボーから串刺しフロントハイキックにいく。ところが、ジェイが身をかわし、コーナーを利用したネックブリーカードロップで逆襲。
 これでジェイのペースとなり、スイングネックブリーカードロップ、チンロック、フライングメイヤー、ニードロップ、逆片エビ固めなどで攻めまくる。
 ジェイの攻撃は続き、スリーパーホールド、逆水平チョップ、トーキック連射などで追い討ち。しかし、フレドリックスはオーバーヘッドキックで逆転し、串刺しジャンピングボディアタック、変型バックブリーカーへ繋ぐ。
 次にフレドリックスは逆エビ固めを狙うが、ジェイがいち早くロープへ逃れる。そして、レフェリーを突き飛ばすが、フレドリックスが衝突を回避してボディブローを叩き込む。
 続いてフレドリックスはブレーンバスターの体勢に入るが、ジェイが背後へ着地し、マンハッタンドロップで逆襲。そして、間髪入れずにDDTで突き刺す。
 それでもフレドリックスは串刺し攻撃を回避し、ジェイをニュートラルコーナーへ激突させる。そして、エルボー連打から串刺し低空ドロップキックを食らわせると、逆片エビ固めでギブアップを迫る。
 だが、ジェイがロープへ逃れ、串刺しタックルからバックドロップ。そして、ブレードバスターにいくが、フレドリックスが首固めに切り返す。
 するとジェイはブレードランナーを狙うが、フレドリックスがスクールボーイで丸め込む。そして、ジェイのハンマースルーを切り返し、スパインバスターで叩きつける。
 ここでフレドリックスはマニフェストデスティニーを仕掛けるが、ジェイが抵抗してSSS。そして、すぐさまブレードランナーを炸裂させ、フレドリックスを葬った。

COMMENT

ジェイ「どれもこれもチャレンジマッチばっかりだな。わざと時間を使ってカールやロッキーを料理してやった。試合が終わって、俺と対戦して何かを得たと思っているだろう。俺も面倒見がいいからお前たちに何かを得てほしいと思っている。何回対戦したとしても、カールが俺の倒し方を知っていたとしても、俺を倒せると思うか? 考えてみてみろ。質問を変えよう。俺はいつも最低でも勝利を収める。一歩先を行っているんだ。誰も追いつくことなんてできない。特に、最近ヤングライオンを卒業したカールなんて、絶対に追いつけない。おめでとう! ヤングライオンを卒業できてよかったな。外国人選手が道場に入って、そこから這い上がるには高いレベルが要求されるんだ。カール、今のうちに諦めたほうがいいんじゃないか? 俺を追いかけたところでその差は広がっていくばかりだぞ。お前との試合なんて俺にとっての息継ぎに過ぎないんだよ!! スイッチブレードと共に呼吸をしていろ」
 
フレドリックス「ヤングライオンを卒業してから3カウントを聞いてばかりだ。今年1年はみんなにとって最悪な1年だった。でも、元オリンピック選手、リビングレジェンド、元IWGP王者とのシングルマッチ3試合を俺は闘った。ジェイ・ホワイトのことは嫌いだけど、アイツは本物だった。俺みたいな外国人選手が新日本で這い上がっていくには、上手くなっていい試合を重ねていくしかない。時間が必要だな。俺を見ていてくれ。ここからお前に追いついてみせる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ