WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月11日(金)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,564人
「この俺と闘え!」“SUPER Jr.覇者”ヒロムが『SUPER J-CUP』覇者との一騎打ちを要求……!

 メインイベント終了のゴングが鳴っても、ヒロムとデスペラードは互いにダウンしたまま動けず。すると、レッドシューズ海野レフェリーが、デスペラードの素顔をTシャツで覆い隠した。

 しかし、デスペラードはリングを降りる際にTシャツを投げ捨て、素顔のままゲイブリエル・キッドの肩を借りて退場。

 ここでヒロムがマイクを握り、デスペラードへ向かって声をかける。

ヒロム「オイ、デスペラード!! お前とはこれから先も、引退するまで、お前とやり続ける。そんな気がする。な? デスペラード。ワクワクするだろ? 今日は俺の勝ちだ。またやろうぜ」

 これを通路の途中で目をつぶって聞いていたデスペラードは、再び歩き出してバックステージへ。ここで場内に『SUPER Jr.』のテーマ曲が流れ、海野レフェリーがヒロムへ優勝トロフィーを贈呈。そこからヒロムが改めてマイクアピールを行なった。

ヒロム「ひとつ、わがまま言わしてくれ(※大拍手)。闘いたい人間がいる(※大拍手)。……石森! 俺と、IWGP(Jr.王座)を懸けて…そうじゃねぇんだよ。そうじゃねぇんだ。俺が、闘いたい人間…石森の前に、やんなきゃいけない、やらないと心がモヤモヤしてしまう、そんな相手がいるんだ。オイ、アメリカ。『SUPER J-CUP(2020)』優勝者ー!! この俺と闘えー!!(※大拍手) 答えを待ってるぞ(※大拍手&手拍子)。なあ、みんな。新日本プロレスは、また困難に打ち勝たなきゃいけない時期にある。俺たちプロレスラーができることは、プロレスをすることだけだ。俺たちプロレスラーが、思い切りプロレスをして、みんなに元気を与える。みんなは、俺たちに拍手を送り、俺たちは元気をもらう。そうやって、そういう繋がりが、新日本プロレスが、いままでやってきたことだと俺は思う(※大拍手)。どんなことが! これから先あっても! 俺は! いまの! いまこの時代の!! 新日ジュニア、そして!! 新日本プロレスが大好きだー!!(※大拍手) さあ、みんな、いま生きてる、いま生きてる人間にしか、越えられない困難を! 越えられないいまを!! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! みんなでーー!! 楽しもうぜーーー!!(※大拍手)」
 
 ここで阿部誠リングアナウンサーがヒロムの名をコールすると、キャノンで放たれた大量の銀テープがリングを覆い尽くす。
 
 すると、ヒロムは青コーナーへのぼって優勝トロフィーを掲げ、それを抱きしめる。そして、そのトロフィーを掲げて4方の客席へ見せてからリングを降りると、放送席にいた獣神サンダー・ライガーへ声をかけた。
 
 その後、ヒロムが入場ゲートの前に立つと、阿部リングアナが改めて名前をコール。するとヒロムは、トロフィーを高く掲げてからゲートをくぐった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ