SUPER J-CUP 2020

日時
2020年12月13日(日)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第5試合 20分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

VS

境界線

MATCH REPORT

 第5試合はスペシャルタッグマッチとして、ロッキー・ロメロがフレッド・ロッサーとのタッグで、TEAM FILTHYのダニー・ライムライト&JRクレイトス組と激突。
 
 先発はロッキーとライムライト。しかし、ライムライトはすぐにクレイトスとスイッチ。すると、ロッキーもロッサーと交代。
 ロッサーはクレイトスにパンチを連発。だが、クレイトスはロッサーの首根っこをつかみ、豪快にコーナーに投げつけ、ストンピングを浴びせる。ロッサーも逆水平チョップで応戦。巨漢二人が大味ながら迫力ある攻防を繰り広げる。
 クレイトスの串刺しボディプレスをかわしたロッサーは、ショートレンジラリアットを連発。しかし、続くラリアットはクレイトスがかわし、逆にロッサーにラリアットをお見舞い。
 次はロッキーとライムライトのマッチアップ。ロッキーがエルボー、ライムライトがローキックで打撃の応酬を繰り広げる。
 ロッキーは蹴り足を捕らえてテイクダウン。そして馬乗りパンチを連発するが、ライムライトはすぐに立ち上がる。しかし、ロッキーはカウンターのジャンピングニー。
 さらにロッキーはストンピングの連発から、フォーエバーラリアット。だが、うまく切り抜けたライムライトは、トップロープにロッキーのノドを打ち付け、すかさずクレイトスがエプロンからラリアットを炸裂。
 ライムライトはロッキーにフライングメイヤーからサッカーボールキック。さらにロッキーの左腕にニードロップを決め、胸板にはサッカーボールキックをお見舞い。そして、ノドをサードロープに押し付ける。レフェリーがライムライトを注意すると、そのスキにクレイトスがロッキーに同じ攻撃を繰り出す。
 ライムライトはロッキーに高速ブレーンバスターからカバー。ロッキーがカウント2で返すと、ライムライトはまたも左腕にニードロップ。
 スイッチしたクレイトスはロッキーに豪快な串刺しラリアット。さらにバックエルボー、ブレーンバスターとたたみかける。
 クレイトスは相手コーナーのロッサーにもエルボーを見舞ってから、ライムライトにスイッチ。そして、クレイトスはロッキーをボディスラムで叩きつけると、走ってきたライムライトをポップアップ。そして、ライムライトはロッキーにギロチンドロップをお見舞い。
 ライムライトはロッキーをスリーパーで捕獲。ロッキーが切り抜けると、ライムライトはカサドーラの体勢から胴締めスリーパー。このピンチにロッサーがリングイン。待ち受けるクレイトスの頭部に噛み付いてひるませてから、ロッキーを救出する。すると、クレイトスはロッサーを場外に投棄。
 ライムライトはロープを用いて、ロッキーの左腕を痛めつける。そして両手で小馬鹿にするように顔面を張って挑発してから、バズソーキックを繰り出す。これはロッキーがディフェンスし、怒りのエルボー連発。
 だが、ライムライトはソバットからブレーンバスターへ。ロッキーは着地すると、突進してきたライムライトにカウンターのラリアット。
 次はロッサーとクレイトスのマッチアップ。ロッサーはリングに入ろうとしたクレイトスをショルダータックルで吹っ飛ばすと、さらにランニングニー。
 続いてロッサーはエプロンでクレイトスの腰にエルボーを連発。そして、クレイトスの巨体をバックドロップのように持ち上げ、エプロンに叩きつける。
 リングに戻ると、ロッサーはクレイトスの土手っ腹にギロチンドロップ。しかし、カバーはカウント2。ロッサーはクレイトスの左足にニードロップを連発。さらにヘッドバットを見舞うが、クレイトスは仁王立ち。
 そして、クレイトスは豪快にパンチを繰り出していくが、かわしたロッサーはブレーンバスターの体勢に。しかし、クレイトスが逆にブレーンバスターで叩きつける。
 スイッチしたライムライトはロッサーにサッカーボールキック。そしてロープに走るが、ロッサーはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。
 次はロッキーがライムライトに逆水平チョップを連発。さらにヒザで腹部を蹴り付け、セカンドロープにライムライトを固定するとミサイルキックをヒット。
 ロッキーは雄叫びを上げ、スライスロッキーを狙う。しかし、ライムライトは回避するとクリューキックをヒット。そしてフィッシャーマンズバスターからカバーするが、ロッサーがカット。
 クレイトスもリングに入るが、ロッサーはローリングエルボーを炸裂。そのロッサーをライムライトが延髄斬りで場外に落とす。
 すると、ロッキーが「ナカスゾ、コノヤロー!」とライムライトにパンチをお見舞い。そして、もう一度スライスロッキーを仕掛けるも、回転しようとしたところでクレイトスがロッキーを捕獲。そのままアバランシュホールドで叩きつける。続いてクレイトスはロッキーに豪快なぶっこ抜きジャーマン。すかさずライムライトがカバーし、3カウントを奪取した。

COMMENT

ライムライト「クレイトス! こっちに来いよ! 今日は俺たちよくやったな! お前ら全員俺の言うことをよく聞けよ。ロッキーがリング上に横たわり、俺が勝利を収めたところを世界中が見ただろ? クレイトスを含めた全員が、俺がロッキーからピンフォールを奪ったところを目撃した。お前はフレッド・ロッサーを相手したんだよな?」
クレイトス「お前がとどめを刺したのか?」
ライムライト「詳しいことは別にいいじゃないか。俺がロッキーからピンフォール勝ちした。それでいいだろ?」

クレイトス「まあ、いい。新日本プロレスよ、俺こそが選手の中でもっとも驚異的なモンスターだと言っただろ? 俺が今日は勝利を収めた」
ライムライト「いいかよく聞け。ダニー・ライムライトとJRクレイトスで今日は勝利をもぎ取ったんだ!」
※クレイトスは、先に退出したライムライトを一瞥しながら控室へ。

※ロッサー&ロメロはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ