WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月11日(金)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,564人

MATCH REPORT

 第3試合は鷹木信悟&SANADAvsEVIL&裕高橋裕二郎。両チームは開幕戦となった11.15愛知の公式戦で対戦。この時はEVILがSANADAの背後からローブローを放ち、最後は必殺のEVILでSANADAから3カウントを奪取。最終戦で組まれたリマッチを制するのは?
 EVIL組にはディック東郷が帯同。鷹木はNEVER無差別級のベルトを腰に入場。

 BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。だが、SANADAはEVILをドロップキックで場外に落とし、鮮やかなプランチャをお見舞い。
 リング上では鷹木が裕二郎にショルダータックル、ブレーンバスターを炸裂。裕二郎は顔面かきむしりで応戦すると、レフェリーの注意を引き付ける。すると、場外で東郷がSANADAをスポイラーズチョーカーで締め上げる暴挙。EVILは「終わりか?」とSANADAの顔面を足蹴にする。
 すかさず鷹木が救出に入るが、EVILと裕二郎が迎撃。EVILが鷹木をリングに戻すと、裕二郎はギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 スイッチしたEVILは、鷹木の顔面を踏みつける。怒りの鷹木はエルボーを連発。しかし、EVILは顔面かきむしりで攻撃を寸断し、いつの間にか裕二郎が外した金具むき出しのコーナーにハンマースルー。場外ではSANADAがまったく動けず、三澤トレーナーが容態をチェック。
 リング上、BULLET CLUBは鷹木にトレイン攻撃。さらにEVILのフィッシャーマンズバスターに続いて、裕二郎が低空キックからカバー。しかし、鷹木はカウント2でキックアウト。
 鷹木は一人でEVIL&裕二郎に打撃を見舞い、ロープへ。しかし、東郷が場外から足を引っ張って妨害。続いて裕二郎がステッキでの攻撃を狙うが、ここでSANADAがカムバック。
 SANADAはBULLET CLUBを一気に蹴散らすと、EVILに馬乗りになってエルボーを乱打。止めに入ったレフェリーも突き飛ばしたSANADAは、場外に逃げたEVILを捕らえ、鉄柵に二度にわたって叩きつける。
 リング上では鷹木が裕二郎にバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。さらにスライディングラリアットからラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決め、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
※EVILが東郷とともにコメントしようとすると、SANADAが現れる。
 

 
EVIL「テメェ、やりてぇんだろ? コノヤロー!やってやるよ! やってやる、いつでもやってやるよコノヤロー! かかってこいよ! いつでもやってやる!(※と言いながら控室へ向かい、去っていきながら)ふざけんなよ!」
 

 
※SANADAはそのままノーコメントで控室へ。
 
※裕二郎はノーコメント。
 
 

 
コブ「未だに俺がTHE EMPIREに入った理由が気になるのか? 言っただろ、首を長くして見守ってろ。分かったな? シンゴ…お前は自分をドラゴンと呼んでるよな? ドラゴンの熱を味わってみたいものだ。
 

 
ここでお前のNEVERベルトに挑戦表明する。『WORLD TAG LEAGUE』で俺から3カウントを取られたこと忘れてないよな。そして今日ドラゴンをリングで大の字にしてやった。さすがのドラゴンも怖気付いたんじゃないか?」
 
 

 
鷹木「(※腹を押さえて、苦しそうにえずきながらインタビュースペースに現れると、ヒザをついて倒れ込み)ジェフ、ジェフ・コブよ! (※報道陣に向き直って)回りくどいことやってんじゃねぇジェフ! えぇ?
 

 
エンパイアだかアンパンマンだか知らねぇが、オマエにも誇り高き日本人の血が流れてんだろ? だったら小細工はいらねぇよ、俺は逃げも隠れもしない! ジェフ、分かってんのか? ここまでされたら、鷹木信悟、黙ってるわけねぇだろう! 次はジェフ・コブとやる! (※ベルトを掲げて)NEVERのタイトル懸けてやる! 東京ドームで!やってやるぞ。俺の、言いたいことは! 以上だ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ