WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月11日(金)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,564人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvsTHE EMPIREの6人タッグマッチ。因縁のオカダとオスプレイは、1月4日(月)東京ドームのシングル対決を控えている。

 EMPIREはビー・プレストリーも登場し、10月の結成以来、初めてメンバー4人が揃い踏みとなる。そんな中、オカダ対オスプレイで試合が始まり、激しい打撃戦を展開。そこからオカダがフロントハイキックでオスプレイを吹き飛ばした。
 しかしオスプレイは、棚橋&オカダの合体攻撃を逃れ、オカダを場外へ落とす。これで棚橋は青コーナーへ連行されるが、オーカーンに低空ドロップキック3連射を浴びせて逆転。
 続いて棚橋がジャンピングエルボードロップ、ヘナーレがジャンピングチョップをオーカーンに見舞い、ダブル逆片エビ固めで痛めつける。
 するとオーカーンはモンゴリアンチョップを連打していくが、棚橋が両腕でブロックし、張り手でお返し。だが、オーカーンがダブルチョップで足を止め、膝十字固めで捕獲。
 ここから棚橋のローンバトルとなり、コブがバックブリーカー、ボディスラム、オーカーンが肩固めなどで追撃。さらに、オーカーンがサイドスープレックスで叩きつけると、コブも同じ技で続く。
 棚橋の劣勢は続き、オスプレイのミサイルキックからオーカーン&コブが合体バックドロップを敢行。だが、棚橋はオスプレイの脚を取り、ドラゴンスクリューで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けたオカダは、エルボー連打、カウンターランニングバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTなどでオスプレイに追撃。しかしオスプレイは、オカダの串刺し攻撃を回避し、変型ファイナルカットで巻き返した。
 コブ対ヘナーレとなり、両者がショルダータックル合戦で互角の勝負を展開。続いてヘナーレがカウンター逆水平チョップを浴びせる。
 その後、コブがフライングボディアタックを受け止めるが、ヘナーレが脱出。だが、コブは強引にヘナーレを捕まえ、フロントスープレックスで投げ飛ばす。
 それでもヘナーレは串刺しショートレンジラリアットで逆襲し、バックスピンキック、バックフリップで追撃。そして、棚橋と共に合体スリングブレイドへ繋ぐ。
 ここでヘナーレはロープへ走るが、オーカーンが王統流二段蹴りで迎撃。そして、膝十字固めで棚橋を分断すると、コブがツアー・オブ・ジ・アイランドでヘナーレを轟沈した。

COMMENT


 
コブ「これでやっとTHE EMPIRE全員が揃ったな」
オスプレイ「『WORLD TAG LEAGUE』、2人ともよくやったな」
 

 

コブ「ニュージャパンが大事にしてる、ヘナーレ、タナハシ、オカダ組を打ち負かしてやった。あいつらごときで俺たちTHE EMPIREに太刀打ちできると思うな! トーキョードームはもう目前だ。オーカーン、タナハシはお前に任せた」
オーカーン「オフコース!」
コブ「オスプレイ、レインメーカーを完璧に潰してやれ。じゃあ、俺はどうしようかな? 悪いが、第3試合が気になるから先に行くぞ(と言って、退場)」
 

 
オーカーン「(不気味な笑顔で)楽しいなぁ……蹂躙こそが余の楽しみだぁ。
 

 
棚橋、貴様の、心と膝が壊れてなければ、あともう一個、貴様が頭(こうべ)を垂れるなら、シングルで戦ってやる! 楽しみだなぁ」
 

 
オスプレイ「俺たちTHE EMPIREを止められる者はいない。ファンに嫌われようがどうでもいい。俺の目的はただ一つ、ニュージャパンのトップに立つことだ。
 

 
オカダの試合が見れるのももうあと少しだぞ。1.4でオカダは息絶える。THE EMPIREにカンパイ!」
 
 

 
オカダ「(コメントブースに来るなり倒れ込み)クソッ。いろんな意味で久しぶりだね。新日本プロレスもウィル・オスプレイも、なんならプロレスというものも。まあまあ、オスカッター、強烈だけども、やられた分はしっかりとやり返したいと思います。まだスイッチ入ったところだから、東京ドームに向けて。俺の目的はオスプレイを倒す。それがメインだけれども、もう一つ俺がしないといけないと思ってるのは、やっぱり今年の新日本プロレスのメインの戦い、IWGPの闘い。
 

 
IWGPの闘いは……(ここで棚橋が辻の肩を借りながらコメントブースにやって来て、床に倒れ込む。オカダはそれを見て一度コメントを止めるが、棚橋が手で『続けろ』とジェスチャーをしたため)
 

 
まあIWGPの闘いは、それでいろいろ不満も溜まっている人もいると思うし、『こんなの新日本プロレスじゃないよ』って、『こんな新日本プロレスならいいよ』って思って、離れていってしまったファンの人もいるかもしれない。
  

 
でも、そういう人たちをしっかり引き戻すことができるのは、僕だったり、まあずっと何年かIWGP戦線で戦ってきた人なんじゃないかなと思います(と、棚橋を指差しながら退場)」
 

 
棚橋「プロレスっていう競技はさ、荒々しいもんだと思うよ。相手を痛めつけて、ぶっ飛ばして、それでダメージを与えて勝つ。そういう競技だけども……あいつやり過ぎたな。試合終わってのさ、攻撃にさ、ルールなんかないよね。ああ、ああ、どうやったらこの腹の虫が収まるか……? 怖い棚橋先輩が教えてやりますよ。オーカーンとやらせろ、こら」
  

 
ヘナーレ「また今日もタナハシの期待に応えられなかった。オーカーンはまた椅子を使ってタナハシに攻撃を仕掛けてきた。あいつは卑怯者以外の何者でもない。まるで自分をモンゴル帝国の皇帝・テムジン(チンギス・ハン)だと勘違いしているようだが、テムジンはあいつと違って正真正銘のファイターだった。俺が先にシンゴと闘いたかったが、どうやらジェフもシンゴを狙っているようだ。俺は今日、オーカーンだけに狙いを定めていた。次こそは絶対にお前を倒す。お前は『ドラゴンボールZ』に出てくる人造人間19号にそっくりだな。ジェフ・コブのツアー・オブ・ジ・アイランドでやられてしまったが、俺はたとえあの技を1000回かけられたとしても、必ず最後の最後まで戦い抜くぞ。
 

 
SNSでは俺が次のTHE EMPIREのメンバーになるなんて噂が広まってるようだが、それは絶対にあり得ない! 俺には本隊の誇りがある! あいつらみたいな卑怯者には死んでもなりたくないし、回り道でも必ず自分の力でトップまで上がってやる。この間のコメントでも言ったけど、2020年は世界のみんなにとって厳しい1年だった。でも、来年2021年は今よりもっと良い結果を残せるようにさらにがんばっていきたい。今日、俺は世界トップの2人、タナハシとオカダと組んだ。これからももっと2人と組んで、傍らで学んで、さらに上のレベルに上がれるよう、成長していきたい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ