WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月11日(金)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,564人

MATCH REPORT

 第1試合は矢野通&SHO&ロビー・イーグルス組vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ&石森太二組。『BEST OF THE SUPER Jr.』、『WORLD TAG LEAGUE』でしのぎを削った選手たちが、6人タッグで激突する。
 ファレ&オーエンズは11.15愛知の『WTL』公式戦で、矢野の頭脳プレーの前に敗北(矢野のパートナーは石井智宏)。その試合後、ファレは矢野に襲い掛かり、さらにバックステージでも「オマエをボコボコにしてやる!」と激高。その怒りを最終戦の舞台でぶつけるか?
 入場時、石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを巻いてリングイン。矢野は「KOPW 2020」のトロフィーを手に、頭に小型カメラを巻いて入場。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃。ファレは矢野のカメラを取り外すと、チョーク攻撃を見舞う。石森はSHO、オーエンズはイーグルスを場外で痛めつける。
 ファレがハンマースルーを仕掛けると、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、ファレの攻撃をかわして顔面かきむしりから「持ち上げるぞ!」とボディスラムを狙う。
 だが、ファレは踏ん張り、逆に矢野をボディスラムで叩きつける。続く串刺し攻撃をかわした矢野は、コーナーパッドを手にファレに殴りかかる。ビクともしないファレに、矢野はボディスラムを仕掛けるも、やはり持ち上がらず。逆にファレがボディスラムを見舞い、石森にスイッチ。
 、石森は金具むき出しのコーナーにハンマースルーを仕掛けるが、矢野は寸前で立ち止まる。そして、突進してきた石森を自爆させると、今度は軽々とボディスラム。
 スイッチしたSHOは石森にショルダータックル。さらに相手コーナーのオーエンズにエルボー、ファレにはドロップキックをお見舞い。続いてSHOは石森に串刺しラリアット。さらに腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。続いてロープワークの攻防からスピアーを突き刺し、ジャーマンの体勢に。
 これを切り抜けた石森だが、SHOはロープの反動を利用してジャーマン。しかし、石森もハンドスプリング式のスクリューキックで反撃。
 次はオーエンズとイーグルスのマッチアップ。イーグルスはエプロンからジャンピングキックを見舞うと、スワンダイブ式の低空ドロップキックを炸裂。続くロン・ミラー・スペシャルはオーエンズが切り抜けるも、イーグルスはキックの連発からレッグラリアット。
 勢いに乗るイーグルスは串刺しニー。さらに619でオーエンズの足を刈り、顔面にダブルニーを決める。だが、続く450°スプラッシュはオーエンズがよける。
 すかさずオーエンズはパッケージドライバーを狙うも、イーグルスは丸め込みで返す。しかし、オーエンズはトラースキックから両肩に担ぐ。それをイーグルスは脱出し、またも丸め込み。
 続いてイーグルスはターボ・バックパックの体勢に入るが、切り抜けたオーエンズはジュエルヘイスト。そして、最後はファレとのグラネードランチャーを決めて3カウントを奪取した。

COMMENT


 
チェーズ「見たか? これがタッグのケミストリーってヤツだ! 俺たちの完璧なチームワークで今日も勝利だ! それにイシモリと組むといつも試合がやりやすいな」
 

 
ファレ「ヤノの野郎……この俺にボディスラムをかけようとしたのか? オーケー。それじゃ、お前の『KOPW』トロフィーを懸けて、ボディスラム・マッチで勝負だ。お前が俺にボディスラムをかけることができれば、お前の勝ちだ。俺が勝ったら、お前のトロフィーは俺のものだ」
チェーズ「ファレ、お前が次期『KOPW』保持者で決まりだ。トール・ヤノ、覚悟してろ!」
 

石森「(※左肩を気にしながらインタビュースペースへ)アイツ、なかなかよかったな(笑)。(※片ひざをついて座り)この『BEST OF THE SUPER Jr』、なかなかよかったよ。デスペ、ロビー、DOUKI。シングル初対決したヤツは面白かったし、やっぱり全体的にもレベルが底上げされた感じがしたしな。(※座り直してあぐらをかき)うん、その中でもやっぱり、俺が負けたヒロムとデスペはズバ抜けてたな! まぁ、最終的には(あの2人が)『BEST OF THE SUPER Jr』を優勝してやるっていう思いが強かったよな。俺も負けてねぇと思ったけど。まぁ、全試合コンディションもすっげぇよくて。課題としては、まぁ、アレだな。俺、BULLET CLUBだから、もうちょっと反則を磨かなきゃいけねーな。この、『BEST OF THE SUPER Jr』、俺に残されたことが、あと2つある。1つは、まぁちょっと悔しいけどな、この決勝を見届けること。それともう1つは、頑張った上村の坊ちゃんに、またアイス送んねぇとな(笑)。
以上! マッスルチワワの『BEST OF THE SUPER Jr』千秋楽、(※両手で『終わり』のアクション)」
 
 

 
矢野「オイ! オイ! オイ! オイどうしてくれんだ! どうしてくれんだよオイ! またか、またか、またかオイ!
 

 
(※壊された『KOPW』のトロフィーを示し)この子ももうお手上げだよ! 手ぇ上げちゃってんじゃねぇかコノヤロー! ふざけんなオイ! お手上げだコノヤロー!」
 

 
ロビー「俺はこのツアーで何も結果を残すことができず、結局口だけで終わってしまった。今一度自分のパフォーマンスを見返して、次に繋げていけるように頑張りたいと思う。それくらい自分の『BEST OF SUPER Jr.』での成績には全然満足していない。前回のコメントで望んだ通り、今日は新日本でも特に巨大で、俺がかつて所属していたユニットの仲間だったバッドラック・ファレとの対戦だった。でも最後は俺がチェーズに負けてしまった。シリーズ最終試合で負けて終わってしまってすごく、悔しい。もっとトレーニングを強化して強くなっていかないとな。この間のデスペラードのコメントを見たが、俺は褒め言葉と受け取ったぞ。あいつにああ言ってもらえて、自分が新日本リングに上がっていることに自信を持てた。でも自分にはもっといい結果を残していけるだけの実力と闘魂がある。オーストラリアに戻ったら、地元のジュニア選手たちに挑戦していこうと思う。そして次に新日本のリングに戻ってきた時は、今よりも強くなった自分をみんなに見せたい。2021年はロビー・イーグルスの年になる」
 

 
SHO「(※真っ赤に手形がついた右胸に手を当てながら)当初、俺はこの武道館のメインに立つつもりだった。でも、立つことはできず、こうして第1試合が終わった。俺の今年の『BEST OF THE SUPER Jr』はこれで終わりだ。この結果は、俺の今の実力として受け入れるしかない。全て受け入れて、これからもっと強くなるしかねぇだろう。チャンピオンのコメントでも、アドバイスのようなことを言ってくれてた。それも全部受け止めて、自分のものにして、強くなってやる。『BEST OF THE SUPER Jr』、そして……ベルト、狙ってます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ