ROAD to DETONATION

日時
  開場 開始
会場

第3試合 無制限1本勝負
スペシャルイリミネーションマッチ

※キングの1人残りでNJPW連合軍の勝利

MATCH REPORT

【退場順】
(1)○キング(OTTR)ヒクレオ×
(2)×フレドリックス(OTTR)KENTA○
(3)×ジュース(OTTR)タマ○
(4)○ACH(OTTR)タマ×
(5)×ACH(OTTR)ジェイ○
(6)○フィンレー(OTTR)ジェイ×
(7)×フィンレー(OTTR)タンガ○
(8)○キング(OTTR)タンガ×
(9)○キング(ゴンゾボム→エビ固め)KENTA×

 NJPW連合軍とBULLET CLUBが激突する5vs5イリミネーションマッチ。

 まずはキングとヒクレオが先発して試合開始となるが、直後にジェイたちがキングを急襲。いきなりオーバー・ザ・トップロープ(OTTR)で失格にしようとするが、ジュースたちがキングを救出。そのままヒクレオへ襲い掛かり、OTTRで失格に追い込んだ。
 これでフィンレー対ジェイとなり、フィンレーがドロップキックをお見舞い。ここから連合軍がジェイを捕まえ、集中攻撃を浴びせる。だが、控えのKENTAがフィンレーの背中を蹴り、ジュースが髪を掴んで引き倒す。
 その直後、タマがフィンレーの首をロープへ叩きつけ、完全に動きを停止させる。そして、タンガがボディスラム、タマとタンガがトップロープ越えのセントーンアトミコ、ジェイがストンピング連射、タマが飛びつきネックブリーカードロップなどで痛めつける。
 苦しくなったフィンレーは、タンガのバックドロップを回避し、ダイビングエルボースマッシュで逆転。これでACH対ジェイとなり、ACHがスライディングキックから低空ドロップキック。さらに、カウンター延髄斬り、フィッシャーマンズスープレックスホールドへ繋ぐ。しかしジェイは、ACHの首をロープへ打ちつけ、DDTで逆転に成功。

 フレドリックス対KENTAとなり、フレドリックスがドロップキックで先制。そして、乱入したタンガを変型バックブリーカーで蹴散らすと、串刺しジャンピングボディアタック、エルボー連打、串刺し低空ドロップキックでKENTAに追い討ちをかける。
 さらにフレドリックスは、ブレーンバスターでタマを排除し、スパインバスターでKENTAに追撃。そして、OTTRを狙うが、KENTAがエプロンへ踏みとどまり、エルボーで逆襲。その直後、ジェイが背後からフレドリックスに襲い掛かり、OTTRで失格させてしまった。
 ジュース対タマとなり、ジュースが顔面パンチ連射からDDT。さらに、串刺しラリアット、キャノンボールで追い討ちをかける。だが、タマがトップロープ越しにジュースを投げ、ロープへぶら下がったところにスライディングキックをお見舞い。これでジュースは場外へ落ち、3人目の失格者となる。
 ACH対タマとなり、ACHがタマをエプロンへ追いやる。そして、間髪入れずにシャイニング延髄斬りで場外へ落とし、OTTRで失格させる。その直後、ジェイがACHをエプロンへ送り出し、レフェリーの視界を遮る。すると、タマがACHの脚を引っ張って場外へ転落させ、遅れてそれに気づいたレフェリーが失格を宣告した。
 フィンレー対ジェイとなり、フィンレーがPrima Noctaをお見舞い。そして、間髪入れずにランニングラリアットを食らわせ、OTTRで失格させる。しかし、その勢いでフィンレーはエプロンへ落ちてしまい、タンガがタックルで場外へ吹き飛ばして失格させた。
 これでキング対タンガとなり、キングがエルボー連打、串刺しラリアット。そして、タンガの串刺し攻撃をかわし、串刺しショートレンジラリアット、ランニングラリアットを食らわせる。
 そこへKENTAが入るも、キングがエルボーで排除。そして、ロープ際のラリアットでタンガを場外へ落とし、OTTRで失格させる。
 これでキングとKENTAの一騎打ちとなり、KENTAがいきなり張り手をお見舞い。そして、ランニングフロントハイキックを連発するも、キングが受け流し、ショートレンジラリアットで報復。そこから一気にゴンゾボムを炸裂させて3カウントを奪い、NJPW連合軍の勝利となった。

COMMENT

キング「見たか? あれこそが挑戦表明だ。KENTA、俺には見えているぞ。俺が次の権利証挑戦者だ。バイオレンスへの準備は出来ているか?」
ジュース「試合はまだ続いている。オーバー・ザ・トップロープで敗退させるのは簡単なことだ。ピンフォールはされていないから負けは悔しくないが、俺を敗退させたんだからタマ・トンガは本物だ。いまもまだやられたことに驚いているよ」
フレドリックス「お前たちにもわかるだろ。俺が2週間休んでいた間、ジェイはいろんなヤツをボコボコにしてきたみたいだな。神に誓うぜ。俺にジェイとの試合を組んでくれ。アイツを叩きのめしてやる」
※フィンレー&ACHはノーコメント

※ジェイ&KENTA&タマ&タンガ&ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ