WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月4日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
671人
「俺たちが優勝します!」鷹木からマイクを受けたSANADAが恒例の“アレ”で優勝宣言!

 試合後、セコンドと棚橋がヘナーレを介抱するも、鷹木が手で払い除け、ヘナーレの胸を手で叩いて話しかける。そして、足蹴にし、場外に落とす。続いて鷹木は棚橋にも不敵な表情で言葉をかけてから、SANADAと共に勝ち名乗りを受ける。
 NEVERのベルトを手にした鷹木は、SANADAにマイクを促すが、SANADAが遠慮のジェスチャーを見せると、以下のアピール。

■鷹木のマイクアピール
「よしよ~し! 約1年ぶりの九州巡業。初日のメインは、俺とSANADAの勝利だ、オラ、オイ!(場内拍手)。それにしても、ヘナーレのヤツ、オイ、SANADA、だいぶ強くなったな? あのヤロー、メチャクチャ強くなってんじゃねえか、オイ!(場内拍手)。だけどな、今日はただただ、俺のほうがちょっぴり強かったということだよ(場内拍手)。さっき言ったように、今日は九州巡業初日だ。今日をスタートに、別府、鹿児島、福岡と三連戦だよ、三連戦。その三連戦! タッグリーグにエントリーしてるヘビー級の中で、唯一三日間とも出る選手がいるんだよ。オマエら、誰か知ってるか、オイ? 誰か知ってるか、オイ?(場内拍手)。そうか、声出せねえもんな。じゃあ、教えてやるよ。三日とも出るのは、オイ、オレとSANADAだよ、オイ!(場内拍手)。なんで三日間出るかわかるか? なんで三日間出るかわかるか。控え室でSANADAとしゃべったんだよ。なあ、SANADA。それは簡単なことだ、オレたちは! 九州が好きなんだよ、オイ!(場内拍手)。その好きな九州に次帰ってくるときに、丸腰じゃカッコ悪いな、オイ! オレはもちろんNEVERのベルトをまた、持って来る気マンマンだが、SANADAよ。しっかりこのタッグリーグ、優勝して、次にこの別府に凱旋するときは! タッグのベルトを持ってきてやろうじゃねえか、オイ!(場内拍手)。ということで、俺の言いたいことは……、以上だ! と言いてえんだが、オイ! オマエら、一年ぶりの九州だぞ、オイ!(場内拍手)。オレばっかしゃべってっけどよ、SANADAの声、聞きたくねえか、オイ!」

 そして、SANADAにマイクを渡そうとするが、SANADAは手を横に振って拒むジェスチャー。鷹木が近づくと、SANADAは耳元で何やらささやく。すると鷹木は「拍手が足りないそうだぞ?」と煽り、さらに「SANADA!」と叫ぶと、場内は手拍子でSANADAコール。
 ここで鷹木は「俺はもう、マイクを離すぜ、あとはオマエに、任せた!」と、リング中央にマイクを置く。
 するとSANADAはマイクを手に取り、「今年、初の九州なので、アレやりますか?(場内拍手)」と問いかける。ここで場内は暗転し、スマホのライトのイリミネーションが点灯。そして、SANADAは以下のマイクアピール。

■SANADAのマイクアピール
「みなさんにご報告があります。隣の“TKG”と、週プロの表紙になりました(場内拍手)。そして、オレたちが優勝します!(場内)。オイ、別府! シー・ユー・ネクストタイム!」 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ