ROAD to DETONATION

日時
  開場 開始
会場

第3試合 20分1本勝負

VS

  • PJブラック

  • JR・クレイトス

境界線

MATCH REPORT

 加速度的に因縁が深まっているNJPW連合軍とTEAM FILTHYが、8人タッグマッチで激突。ロメロは前回のエピソード16でライムライトに裏切られている。

 いきなり乱闘で試合の幕が開き、そこからコブとライムライトがリング上で対決。コブがヘッドバット、エルボー、逆水平チョップを食らわせる。
 ここからロメロ対ライムライトとなり、ロメロが強烈なショートレンジラリアットで先制。さらに、ブレーンバスターの体勢でライムライトを持ち上げると、そのままコブ→PJにスイッチ。そして、最後にバトンを受けたロッサーが、改めてライムライトを投げ捨てた。
 これでライムライトは沈黙してしまい、ロッサーがヒップドロップ、カウンターバックエルボー、エルボードロップ、バックブリーカーなどでいたぶる。そして、ライムライトを足元へ放り捨てると、控えのローラーを激しく挑発する。
 これで試合権利を得たローラーは、ロッサーの脚をセカンドロープへ引っかけ、逆水平チョップとエルボーを連打。そして、エプロンを走るが、ロッサーがカウンターラリアットを食らわせる。
 だが、ローラーはリング内からエプロン上のロッサーにスリーパーホールドを極める。そして、そのまま強引に引き抜き、ジャーマンスープレックスで投げ捨てる。
 ここからロッサーのローンバトルとなり、クレイトスがパンチ攻撃、逆水平チョップで追い討ち。さらに、テイラー&ライムライトが場外で痛めつけ、クレイトスがロープ越しのブレーンバスターで投げ捨てる。
 その後もロッサーのピンチは続き、テイラーの関節技、ライムライトのキック攻撃、クレイトスのパンチ攻撃などで苦しめられる。しかし、クレイトスの追撃から逃れ、なんとかPJとタッチする。
 そのPJはクレイトスに対し、ダブルフィストドロップ、バックスピンキック、ローリングエルボー、ダイビングエルボースタンプ、串刺しボディアタックなどで猛攻。そして、ダイビングボディアタックでクレイトス&テイラーをまとめててなぎ倒した。
 ロメロ対ローラーとなり、ロメロがヘッドシザースホイップ。続いてNJPW連語軍がローラーにトレイン攻撃を敢行し、PJがダイビングフットスタンプ、ロッサーがヒップドロップ、コブがその場飛びムーンサルトプレス、ロメロがセントーンで追い討ちをかける。
 続いてロメロはスライスロッキーにいくが、ローラーが脱出し、ライムライトがスピンキックをお見舞い。ここから両軍の選手が入り乱れ、PJがライムライトにトラースキック、テイラーがPJにフロントハイキック、コブがテイラーにラリアット、クレイトスがコブにジャンピングショルダータックル、ロッサーがクレイトスにローガンエルボー、ローラーがロッサーにファイナルカット。
 その後、ロメロが首固めでローラーを押さえ込み、返された直後にジャンピングニーアタックを見舞う。しかし、ローラーが裏投げでロメロを叩きつけ、最後はスリーパーホールドでギブアップを奪った。

COMMENT

ライムライト「(※1人でコメントスペースに現れ)見たか、ロッキー? 俺は本物のファイターたちとタッグを組んで試合をしてるんだ。俺が言ってるのはJRクレイトス、トム・ローラー、ラスト・テイラーのことだ。ほかのヤツがロッキーから勝利を収めてくれたから、俺は手を汚さなくてすんだ!(※と言って立ち去る)」
テイラー「(※ライムライトと入れ替わりで登場し)今日の試合はどうだった?」
クレイトス「最高だったな!」
ローラー「そうだな! ダニー、お前もこっちに来いよ! こっちに来て話してくれ!(※と言ってライムライトを呼び込み) 人数差を利用していると批判するヤツもいるが、そんなのクソ食らえだ! 俺たちは個人それぞれの目的のために行動している。ほかのヤツらは一緒につるんでユニットを組んでいるみたいだが、俺たちはユニットなんかじゃない! 俺たちはそれぞれがベストファイターなだけだ」
クレイトス「本当の脅威だ」
テイラー「俺たちって何て言えばいいんだ? ファイトチームか?」
ローラー「ファイトドリームだ!」
ライムライト「お前がロッキーを倒してくれたんだよな」
ローラー「ガキはおねんねでもしてろ」

ロメロ「(※1人でコメントスペースに現れ)ダニー・ライムライト、このクソ野郎が…。俺がお前を新日本プロレスへ連れてきてやったのに、お前はラクな道を選んだ。トム・ローラーとその他のマヌケと手を組むなんて。“アスーカ”砂糖を味わいたいか? “フエゴ”炎を浴びさせてやろうか? ロッキー“アスーカ”ロメロは怒ってるんだよ! 俺がお前を倒すまではな…。2度と呼吸ができないようにしてやる(※と言って立ち去る)」
コブ「(※ロメロが立ち去ったあとロッサー&PJと共に登場)ロッキーがメッチャ怒ってるな」
PJ「そうだな。でも、ロッキーがいいこと言ってたぜ。『このクソ野郎が』ってな。ロッキーが言ってたようにみんな怒っている」
コブ「初めてお前たちとタッグを組んだけど、よかったな。(※ここで急に部屋の照明が消え)停電か!? どうしたんだ…!?」
PJ「(※照明が回復し)俺たちも怒っているから電気が消えたのかもしれないな」
コブ「電気の使い過ぎだ!!」
PJ「ジムで練習を重ねて、またタッグを組もうぜ」
コブ「俺はまだ終わってないぜ」
PJ「アイツはクソ野郎だ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ