WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月5日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・サンアリーナせんだい
放送
バナー
観衆
1,803人

第1試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (0勝8敗=0点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、最下位の上村優也(0勝7敗)が、首位タイのSHO(5勝2敗)と対決。同じ生え抜き同士、新日本イズムを感じさせる戦いに期待が集まる。成長著しい上村が番狂わせを見せるか? SHOが若獅子を容赦なく叩きつぶすか?
 
 開始のゴング、脇の差し合いから上村は一本背負いを狙うも、SHOは切り抜けてフロントネックロック。だが、上村も回避。両者はジックリしたレスリングの攻防を繰り広げる。
 上村はサイドスープレックスの体勢で持ち上げるも、SHOはロープエスケープ。離れ際、上村は胸板に張り手を見舞う。
 続いてショルダータックルの攻防となり、上村が雄叫びと共にダウンを奪う。さらにサイドスープレックスで持ち上げるも、SHOはこらえると、逆に抱え上げてアバランシュホールドのように叩きつける。
 続いてSHOはバックエルボーでダウンを奪い、上村の背中に強烈なサッカーボールキック。そしてチンロックでダメージを蓄積させ、さらにキャメルクラッチで締め上げる。上村は足でなんとかロープエスケープ。
 SHOは上村をコーナーパッドに叩きつけ、エルボーを連発。さらに足を顔面に押しつける拷問攻撃。上村はエルボーを返していくが、SHOは強烈なエルボー一撃でひざまずかせる。
 続いてSHOはブレーンバスターで抱え上げるが、上村は着地してバックに回る。これを切り抜けたSHOはロープに走るが、上村がカウンターのドロップキックをヒット。
 続いて上村は串刺しエルボー。さらにエルボーの乱打から串刺しドロップキックを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 上村は逆エビ固めを狙うも、SHOは腕ひしぎ逆十字で切り返す。しかし、上村も丸め込みで返す。だが、SHOはキックアウト。
 続いてロープワークの攻防となり、SHOは変則的な角度からスピアー。さらに串刺しラリアットから、上村の腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 SHOの蹴り足をつかんで上村は、肩に担ぎ上げると前方に落とし、逆片エビ固めで捕獲。そして一旦解除し、SHOの腰にストンピングを見舞い、逆エビ固めで締め上げる。だが、SHOはロープに手を伸ばす。
 上村は閂スープレックスを狙うが、SHOはエルボーで脱出。ここから両者はエルボー合戦に突入。SHOは強烈な左右のエルボーでひざまずかせる。
 SHOは上村を立たせ、キックを胸板と背中に乱打。さらに左右のエルボーから、ロープへ。すると、上村はうまく腕を取って閂スープレックスで放り投げる。
 上村は気合いの雄叫びから再度、閂スープレックスの体勢に。しかし、逆にSHOがフロントスープレックスを炸裂。
 続いてSHOはバックドロップの体勢から変形バックブリーカー。そして逆エビ固めを決めると、上村は必死にロープに逃げようとする。だが、SHOはリング中央に戻して腰を落とす。しかし、上村はなんとかロープエスケープ。
 するとSHOはバックを取る。だが、上村はサムソンクラッチ。これを返したSHOはジャンピングニーを繰り出すが、かわした上村はエルボーの連発から顔面に張り手。
 しかし、SHOはカウンターのジャンピングニーを食らわせ、さらにラリアットで豪快に一回転させる。続いてSHOはパワーブリーカーを決め、カバーへ。これはカウント3寸前で返した上村だが、最後はショックアローの前に撃沈。
 試合後、SHOはダウン状態の上村の胸を叩いて健闘を称える。さらに勝ち名乗りを受けてから、上村の手を握る。これでSHOは6勝2敗、上村は0勝8敗に。

COMMENT

SHO「ここで、今日、このタイミングで、この川内で、上村とシングルできた、そのことに関しては、この試合後のバックステージで語り尽くせない。そのことに関しては、また、Podcastか、インタービューか、どんどん長く長く語ってやる。でも上村、これから先もずっとだ、ずっと、どちらかが引退するまで、お前は俺のライバルでもあり、戦友だ。それは、忘れるんじゃないぞ。そう、ここで上村と試合できたことは、また今度、語らせてもらう。それより今は、今は、『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝、それしか考えてない。明日の石森(戦)、負けるわけにはいかねぇんだよ。チャンピオンだろうが、そんなの関係ねぇ。明日、1リーグ戦の公式戦として、全力でぶつかってやる。そして、決勝に行くのは俺だ」
 
 


 
上村「(※ゲイブリエル・キッドの肩を借りてコメントスペースへ。運び込まれると崩れ落ち、そのまま大の字に。大きく息が乱れ、1分余り、話すことができないほど。ゆっくりと正座するような体勢になってから)僕が今回、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』エントリー選手に選ばれなかったとき、『なにがあるかわからないから、絶対にあきらめるな』って言ってくれた人が、2人います。そのうちの1人がSHOさんで、僕が出るってなったとき、すごく喜んでくれた。SHOさんとは、地元がいっしょで(愛媛県)、別にこんなこと関係ないですけど、なんか……なにか、感じるものが……。地元がいっしょだからこそ、絶対に負けたくないし、超えなければいけない。でもいまは、まだまだ。近いようで遠い。どの選手もそうです。なんかもう、いま、自分がなに言ってるかわかんないぐらい、あのエルボーで、頭のなか真っ白なんで。また、機会があったら、じっくりは話したいと思います。すいません……。(※立ち上がって)次は、明日、福岡で、ロビー(イーグルス)さん。俺が今から、『優勝する』なんか言ったら、こいつバカじゃねぇかとか思われるかもしれないですけど、僕がこの『SUPER Jr.』にエントリーが決まってから、僕がこの『SUPER Jr.』に出ると思った人、何人いますか? 最後まで、なにがあるかわかんないです。優勝狙うつもりで明日、まずは1勝。先輩から、(勝利を)獲ってみせます。ありがとうございました(※コメントを終えた瞬間に両ヒザから崩れ落ち、這って控室に向かう)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ