WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月2日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・メインアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
1,220人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (0勝7敗=0点)

  • (1勝6敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、上村優也(0勝6敗)vsDOUKI(0勝6敗)。両者共にここまで公式戦6連敗。DOUKIとしてはヤングライオン相手に負けられない戦いとなる。上村も代打出場ながら念願の『SUPER Jr.』の舞台に立った証を、勝利で刻みたいところだ。

 ゴングを待たずにDOUKIが仕掛ける。しかし、上村はエルボーで反撃。さらにショルダータックル、ボディスラムと攻め込む。
 続いて上村が突進すると、DOUKIはうまく場外に落とす。そして、鉄柵に上村を投げるが、逆に上村がDOUKIを鉄柵に叩きつける。さらに上村はエプロンからフライングボディアタックをヒット。
 上村はDOUKIをリングに戻すとカバー。DOUKIが返すと、上村はストンピングからエルボー。そして、突進するが、DOUKIは上村のを持ち上げ、そのノドをトップロープに打ち付ける。
 ここからDOUKIは場外戦に持ち込み、さっきのお返しとばかりに上村を三度にわたって鉄柵にハンマースルー。そして鉄パイプを手に、上村を乱打。
 上村がようやくリングに生還すると、DOUKIは後頭部を踏みつける。上村はエルボーを繰り出すが、DOUKIはボディスラムで叩きつけるとラ・ランサを突き刺す。
 DOUKIは「終わりか、コノヤロー?」と上村の後頭部をはたいて挑発。そして、ブレーンバスターを狙うが、上村はこらえて逆に持ち上げる。だが、DOUKIは着地してサミング。
 そして、DOUKIがブレーンバスターで持ち上げるも、上村は着地してドロップキック。しかし、DOUKIはかわすと、上村の後頭部をはたく。
 続いてDOUKIが突進すると、上村はカウンターのドロップキックをヒット。そして、上村は串刺しエルボーからエルボーの連打。DOUKIの腰が落ちるとストンピングを乱打する。
 勢いに乗る上村は串刺しドロップキックを炸裂。だが、カバーはカウント2。ならばと上村は逆エビ固めを決めるが、DOUKIは必死にロープエスケープ。
 上村はジャーマンスープレックスを狙うも、DOUKIは脱出してトラースキック、そして延髄斬り。続くラリアットをかわした上村はジャーマンの体勢に。しかし、DOUKIは前方回転エビ固めへ。
 これを返した上村はエルボーを叩き込んでからロープへ。しかし、DOUKIはカウンターのラリアット。そして、デイブレイクを仕掛けるが、上村はこれを受け止めると、その体勢から閂スープレックスで豪快に放り投げる。
 上村は雄叫びを上げて逆エビ固めで捕獲。DOUKIは追い詰められるも、必死にロープエスケープ。
 上村は気合を入れると、もう一度閂スープレックスを狙う。しかし、DOUKIは上村の髪を引っ張って脱出。そして、カウンターの地獄突きからラリアット。その腕を捕らえた上村は閂スープレックスの体勢に。しかし、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で切り返し、そのまま締め上げるが、上村はグッタリしながらも足でなんとかロープエスケープ。
 DOUKIはエプロンに立つと、今度こそデイブレイクを炸裂。そしてカバーするが、上村はカウント3寸前でキックアウト。ならばとDOUKIは奥の手スープレックス・デ・ラ・ルナを決め、3カウントを奪取した。

 試合後、苦戦を強いられたDOUKIは勝ち名乗りを拒否し、リングをあとに。

COMMENT


 
DOUKI「(鉄パイプを杖代わりにしながらインタビュースペースにたどり着くとスペイン語で何やら喚き、続けて日本語で)おいおいおいおい、ふざけんな! 詐欺じゃねえか、おい! ヤングライオンじゃねえよ、おい! ふざけんなよ、おい! ヤングライオンって、名乗んじゃねえよ、おい! 詐欺だよ、おい! もう一つ、おい! 誰だ、おい! あいつを『SUPER Jr.』に組んだ奴! 俺、最初っから言ってるぞ、おい! あいつヘビーだろ、おい! ふざけんな! めちゃくちゃ重えよ。クッソー。痛えな、おい! まあいいよ。おい、次だ、次。俺の次の対戦相手、わかるか?(記者がうなずくと)うんじゃねえよ!」
記者「BUSHI選手」
DOUKI「ああ? 選手はいらねえよ! BUSHIか。俺はちゃんとチェックしてたぞ。おい、パンフレットに重要な試合で、俺vsBUSHIが書いてあったろ? まあ、俺にとっちゃどの試合も重要だけどよ。新日本が期待してんじゃねえのか、俺vsBUSHIをよ? おい、BUSHIには因縁があるぞ。去年の『SUPER Jr.』で負けたし、その前からお前のことは気に食わなかった。おい、次だよ、次!」
 

 
上村「(四つん這いでインタビュースペースにたどり着き)負けてしまいました……。もう最後のほう、今ここに来るまでも意識がハッキリしないです。僕はこのDOUKI戦、じつは楽しみで、とくに楽しみにしてたんで。ボクいつもセコンドで、なんでDOUKI選手はあんなに悪ぶってんだろうって。なんか、その理由がちょっとわかった気がします。彼のやってきた10年間、相当なプライドを持ってるんでしょう。(立ち上がって)でも、ボクも生半可な気持ちでやってないんで、必ずDOUKI、倒してやるよ! またシングルマッチお願いします。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ