WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月30日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
557人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&辻陽太。今シリーズ、辻はゲイブリエル・キッドと共に交互に永田と組み、小島&本間組と対戦するも、いずれも敗北。辻は11.28藤沢の試合後、「俺のいまの目標は東京ドームの第1試合に出ること。ただ、今シリーズ、何一つ結果を残せてない。口ばっかり達者じゃダメだ。結果を残さないと」とコメント。目標に向け、番狂わせを見せるか?

 先発は本間と永田。ロックアップから永田はネックロック。本間はロープに永田を押し込み、離れ際に張り手を見舞う。さらに逆水平チョップを連発。
 永田も応戦し、両者はエルボー合戦。続いて本間はショルダータックルでダウンを奪う。怒った永田は立ち上がるとローキックを連発。さらに本間の背中にサッカーボールキックを見舞う。本間が立ち上がると、永田は強烈なミドルを叩き込み、辻にスイッチ。
 構わず本間はエプロンの永田にエルボー。すると辻は本間をボディスラムで叩きつけてから永田にスイッチ。永田はヒザ立ち状態の本間の胸に蹴りを乱打。さらに相手コーナーの小島にも一撃。
 そして永田は本間にアームブリーカーを見舞ってから、辻にスイッチ。辻はサイドバスターで本間を叩きつけ、相手コーナーの小島にエルボー。続いて辻は本間に弓矢固めを仕掛けるも、これは体勢が崩れる。
 続くエルボー合戦から、本間が辻をDDTで突き刺す。次は永田と小島のマッチアップ。小島はショルダータックルでダウンを奪うと、マシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、永田はすばやく立ち上がりフロントキック。
 そして永田はバックに回るも、小島は切り抜けてDDT。続いて両者はエルボーの応酬。競り勝った小島はラリアットを繰り出すも、かわした永田はフェイントからの低空ドロップキックを決め、さらにエクスプロイダー。
 スイッチした辻は小島に串刺しエルボー。さらにショルダータックルでダウンを奪うと、ボディスラムで叩きつけてカバー。しかし、本間がカット。すると、永田が本間を場外に追いやる。
 永田&辻は小島にダブルのショルダータックル。さらに永田のサッカーボールキックから、辻がサンセットフリップ、ジャンピングボディプレスとたたみかける。
 続いて辻は小島に逆エビ固め。小島がロープに逃げようとするも、辻はリング中央に戻す。だが、小島は必死にロープエスケープ。
 ならばと辻はブレーンバスターへ。小島が逆に持ち上げるも、辻は着地。しかし、小島はコジコジカッターを炸裂。だが、カバーは永田がカット。その永田を、本間がこけしロケットで排除する。
 小島がラリアットを狙うも、辻はドロップキックで迎撃。ならばと小島はもう一度ラリアットを繰り出すが、辻はかわしてスピアー。そしてアバランシュホールドを狙うも、小島は切り抜けると、今度こそラリアットを浴びせて3カウントを奪取した。

COMMENT


 
本間「今日で10連勝。強い。でも今日はあえて俺は永田を挑発して、永田から獲りたかった。ゲイブと辻は成長、日に日に強くなって、強くなって。今日だって小島さん、ぶっちゃけ、やばかったね。それぐらい、日々成長してるのに、何? 永田おまえ、子供を見る親みたいな優しい眼差しで、リングに立ってそれで満足か? 俺は違う! 俺は、スゲー高いとこに目標を持ってやってるから。だからこそ、今日出だし永田のほっぺたを思いっきり張り飛ばしてやった。目を覚まさせてやろうと思った。俺と、俺とか小島とか永田、まだまだこれからだろ! うん。上んとこ目指して、ここに夢見てんじゃねーの? そういう思いで、俺はあえて思いっきり張り飛ばしてやりました。悔しいか? 悔しいか? 次、楽しみにしてます。永田さんの、永田裕志の次の対戦楽しみにしています。ただ一つ、やっぱり、辻、今日は思いっきりやれて良かった。日に日に強くなってる。俺はだけど絶対負けない!」
 

 

小島「今日も今日とて、ヤングライオンがいて。だけど毎日毎日、とても新鮮な気持ちで試合させてもらってる。2ヶ月、休んでいたっていうのも差し引いたとしても、とても新鮮な気持ちで毎日迎えることができる。1日寝て起きれば一番ピークと言われている、言われていた35歳ぐらいに戻ることができる。今日も今は試合が終わったばっかりでまだ実年齢になってしまってるけれど、一晩寝たら、明日起きたら35歳になる。そういう身体を持って今日までプロレスやってきた。そういうことだ。辻、そしてゲイブ、あと上村もまあヤングライオンだな。ヤングライオンと言われている人間、教育係……かもしれないけどさ、ただの、そんじょそこらの教育係じゃないぞ。どうする? このまま俺がずっと勝っちゃっていいのか? 明日、明日、明後日か。大阪大会やって別府やってそれで終わりか? 鹿児島大会やってそこで当たるのかわかんないけど、とにかく残りの少ない時間辻もゲイブもよ〜〜〜く考えろ! 自分の頭でプロレスとは何なのか、小島聡、第3世代は何なのか。プロレスに勝つということはどういうことか。全て自分自身で考えろ!」
 
 

 
永田「あーチキチョウ! 今シリーズ、辻、ゲイブ引き連れて小島、本間とぶつかった中、残念ながら一つも勝てなかったな。彼らが日に日に成長している、とにかく一つでも勝てばと思ってね。だけどダメだった。これからって時にまた去るのは残念ですけど、次いつリングに上がるかそれは誰も知らないけど、とにかく一先ずリングの上で次の出番までに鍛え上げて、また、より力強い永田裕志を披露します」
 

 
辻「日体大の後輩として、少しでも永田さんに成長したとこをアピールしたかったが、結果として俺はこのシリーズ小島さんに全敗だ。まだまだ、永田さんに認められるような選手には程遠い……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ