WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&ゲイブリエル・キッド。今シリーズ、ゲイブリエルは辻陽太と交互に永田とタッグを結成し、小島&本間組と激突。ここまで小島のラリアットに連敗続きのゲイブリエルだが、大きな爪痕を残したいところだ。

 先発は本間とゲイブリエル。両者はリング中央で額を突き合わせると、エルボーの応酬。そして、ロープワークの攻防ではゲイブリエルがショルダータックルでダウンを奪う。
 ゲイブリエルはエルボーからボディスラムへ。これは本間が耐え抜き、ショルダータックルでゲイブリエルをなぎ倒す。
 スイッチした小島はゲイブリエルの顔面を踏みつける。さらにボディスラムで叩きつけ、相手コーナーの永田にエルボー。
 ゲイブリエルは小島にエルボーを返していくが、小島は一発のエルボーでダウンを奪う。そして、ゲイブリエルの顔面を踏みつけながら、本間とスイッチ。
 本間に対し、ゲイブリエルはエルボーから逆水平チョップ。しかし、本間はお返しの逆水平チョップ一発でダウンさせる。
 本間はブレーンバスターを狙うが、ゲイブリエルは腰を落としてディフェンス。本間が意地で持ち上げるも、ゲイブリエルは着地。そして打点の高いドロップキックをヒット。
 次は永田が飛び出し、相手コーナーの小島にフロントキック。そして本間にミドルキックの連発から串刺しフロントキック。続くエクスプロイダーは本間がしのぐも、永田はカウンターのキチンシンク。
 そして、永田はキックを放つが、本間は受け止める。続いて本間はDDTをお見舞い。
 スイッチした小島に対し、永田はエルボー連発。だが、小島は即座にマシンガンチョップで反撃。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、永田はすばやく立ち上がりフロントキックを食らわせる。
 ここから両者はエルボー合戦。小島はローリングエルボーからコジコジカッターを炸裂。そしてラリアットを狙うも、永田はかわしてカウンターのエクスプロイダー。だが、カバーはカウント2。
 スイッチしたゲイブリエルは小島にミサイルキックをヒット。そして垂直気味にブレーンバスターで小島を叩きつける。
 ゲイブリエルは雄叫びを上げ。ダブルアームスープレックスを狙うが、小島はショルダースルー。続くラリアットはゲイブリエルがかわし、バックドロップを炸裂。
 そして、ゲイブリエルが逆エビ固めを決めると、永田はカットに入ろうとした本間を捕らえてナガタロックへ。しかし、小島がロープエスケープ。
 勢いに乗るゲイブリエルは小島にエルボー連発。そして強烈な張り手。すると小島は左右のエルボーでゲイブリエルをダウンさせる。
 続いて小島がラリアットのモーションに入るも、ゲイブリエルは背後から横入り式エビ固め。さらに首固めを決める。これを返した小島が、最後はラリアットを振り抜き、今宵もゲイブリエルから3カウントを奪取した。

COMMENT


 
本間「今日まで何試合? ゲイブとやってきた中で、今日が一番小島さんが、いや、我々のチームが、危なかった。アイツは日々成長している。俺だって、負けらんねぇっつーの! こんなところで、立ち止まってらんないっつーの! ゲイブ、オマエはすげぇよ! いつでも、どこでも、シングルマッチ、“やってやる”なんて、上から言うこともない。胸を貸すとか、そんなこともない。対等の……いや、アイツが上かもしんない。そんな気持ちで、アイツとシングルマッチ、やりたいと思います。毎日が、楽しくてしょうがないです!」
 

  
小島「1試合するごとに、俺はどんどん若返っていく。ヤツらの若いエネルギーを全て吸い取って、1日ずつ、1試合ずつ、若返ってる。5歳ずつ若返ってる……いや、3歳ずつか。3歳ずつ若返ってるとして、9試合で、3×9=27、それだけ若返ってる。50-27……いくつだっけ、とりあえず若返ってる。
 

  
この体のツヤ見ろよ!(※と、カメラに向かって頬を指さす)この筋肉のツヤ見ろよ!(※と、カメラに向かって腕の筋肉を誇示) オイ、あと何試合残ってる? 辻、ゲイブ、残り少ないぞ、オマエたちの時間! オイ、俺にリベンジしてみろ、次こそ!」
 

 
永田「(※「チクショー!」と言いながらインタビュースペースへ)ゲイブが伸びてたからな、今日こそ勝たせてやりたかったな。アー、残念。やっぱり、最初つかまってしまったけど、でも、やっぱり挽回して、後半の、『お返しするぞ!』という気持ちでやったゲイブの攻撃は、前よりもずっと成長した跡が見えたし。だからこそ最後勝たせてやりたかった。そういうことです。(※控室に向かいながら)あと一つ! 今シリーズは」
 

ゲイブリエル「このシリーズ中、毎回ラリアットでやられてる。威力の強い技だけど、こうしてコメントを残せてるだけまだラッキーだと思う。コジマとホンマ、2人に勝てるだけの力はあるはずなのに、一勝もできてない。その事実が本当に悔しい。コジマ、ホンマ…いいかまだまだお前たちとの試合は続いてく。2人まとめて俺が潰してやる。これ以上やられっぱなしで終わるわけにはいかない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ