WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月28日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1,051人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&辻陽太。辻は11.24福島の同カードで敗れた試合後、「何度やられても、立ち上がる。それが新日本の道場で育ったヤングライオンの姿だ」とコメント。今宵はどこまで食らいつくか?

 先発は本間と辻。力強いロックアップで辻がロープまで押し込み、離れ際に張り手。続くロープワークからショルダータックルの攻防で、辻は本間をなぎ倒す。さらに相手コーナーの小島にもエルボー。
 辻がロープに走ると、本間がショルダータックル。そして、小こけしを繰り出すが、これは辻にかわされてしまう。
 スイッチした永田は本間に打撃を叩き込んでいく。ローの連発でダウンを奪うと、コーナーに控える小島にはフロントキック。
 永田は気合いを入れると本間にミドルキックを連発。そしてアームブリーカーから打撃を浴びせ、辻にスイッチ。
 辻は本間にネックロックからフライングメイヤー。そしてキャメルクラッチで締め上げ、腰にフライングボディプレス。続いて弓矢固めで攻め立てる。
 辻の串刺し攻撃をかわした本間は、スキをついてDDT。次は永田と小島のマッチアップ。激しいエルボーの応酬から、小島はショルダータックルでダウンを奪う。さらにマシンガンチョップ、そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。
 だが、永田はすぐに立ち上がり、小島に立ち向かう。しかし、小島はローリングエルボー。続くラリアットをかわした永田は、フェイントから低空ドロップキック。さらにエクスプロイダーで小島を叩きつける。
 次は辻が小島に串刺しエルボー。そしてボディスラムからサンセットフリップ、ジャンピングボディプレスとたたみかける。だが、カバーはカウント2。
 すると辻は逆エビ固めを狙うも、小島はディフェンス。続く辻のブレーンバスターを切り抜けた小島は、辻にコジコジカッターを炸裂。
 続いて本間が辻に小こけしをヒット。さらに小島も辻に小こけしを食らわせカバーするが、これは永田がカット。
 ならばと小島はラリアットを放つが、辻はうまく切り抜け、右腕一本で逆エビ固め。しかし、小島はロープエスケープ。
 辻はアバランシュとホールドを狙うが、切り抜けた小島はラリアットへ。だが、辻はドロップキックで迎撃。しかし、小島はもう一度ラリアットのモーションに入り、今度こそ辻に一撃。見事3カウントを奪取した。

COMMENT


 
本間「辻良太! すげぇ選手だよ。あんだけの体格があって、あの身のこなし。あのセントーンからのボディプレス、最高にカッコいいよ! アイツは本当に、もしかしたら、たまたま勝敗に関わってないだけで、もう俺の前を歩いてるかもしんねぇ。でも、でも俺だって意地があんだよ! このプロレス業界、24年やってきた意地があんだ。そう簡単にオマエとか上村とかゲイブとか、すげぇ選手かもしんねぇけど、そう簡単に負けるわけにいかねぇんだよ! 何でかって? そりゃぁよぉ、まだまだ俺も上を見てるし、上に行かなきゃなんねぇんだよ! コロナの世の中、夢も希望もない世の中、俺みてぇなヤツが上を見ないで暗い顔してたら、どうするんすか! 俺はもう、上しか見てないすから! 来年、待っててください」

 

 
小島「このシリーズの試合数数えたよ。今日で8試合か。と云う事は、8回、このラリアットで勝ってるってことだ。それを、辻もゲイブも、よく考えた方がいい。俺は100%全力の力で、今日までやってきた。毎日毎日1日ずつ、100%の力を使い切ってこの日まで迎えてきた。そうしないと、逆に言うとオマエたちに勝てないからだよ。100%全ての力を使い切らないと、もうオマエたちに勝てないところに、そういう位置にいる。だから、全然楽勝とかじゃなくてさぁ、ずっとギリギリで勝ってる。8連勝、かもしれない。だけど、この8勝は本当のギリギリの勝利だから、全部。それを、オマエたちはちゃんと考えといてもらっていいと思うよ。だけど、このたった1勝でも俺は、オマエたちに渡すつもりはないから。俺の、このシリーズの残り試合、あと何試合だ? オマエたち間に合わないぞ、オイ、辻、ゲイブ! どうする? 俺がこのシリーズ、全て、全て勝って終わっていいのか? 悔しかったら、最後の意地見せてみろ!」
 
 

 
永田「(※「アー、悔しいなチクショー!」と言いながらインタビュースペースへ)悔しいな、チクショー! あと一歩なんだよ、辻は。あと一歩。今日こそアイツが取れると思って託したけど、残念ながらダメだったな。俺が取るのはいつでも取れる。辻が取ってこそこっちも価値があるんだよ。よし、あと一歩! それが悔しいな(※太ももをパンパンと叩く)」
 

 
辻「(※後頭部を押さえながら)俺の今の目標は東京ドームの第1試合に出ること。ただ、今シリーズ、何一つ結果を残せてない。口ばっかり達者じゃダメだ。結果を残さないと」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ