WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月25日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)
放送
バナー
観衆
887人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、田口隆祐(2勝2敗)vsBUSHI(2勝2敗)。これまで幾度となく対戦してきたジュニアの職人同士の対決。共にここで白星を挙げ、勝ち越しでリーグ戦の後半戦に勢いをつけたいところだ。
 田口は入場すると、指を額に指す本隊時代のBUSHIのポーズをマネる。さらにトップコーナーに座ったり、両手を頭のうしろに持っていったりと、BUSHIの仕草を見せる。

 開始のゴング、田口は旋風ケツで牽制。BUSHIは「いい加減にしろ!」と打撃を見舞う。続くロープワークの攻防では、田口が延々とBUSHIを走らせる。BUSHIは低空ドロップキックを放つが、田口はかわすとヒップバットを連発。
 続いて田口は串刺しヒップアタックを繰り出すも、かわしたBUSHIは場外に下り、田口の両足を捕獲。そのまま引っ張って、股間を鉄柱に押し付ける。
 BUSHIは田口を鉄柵に叩きつけてからリングに戻す。だが、田口はゴロゴロと場外に回避。BUSHIは追いかけてストンピング。そして、リングに戻すが、田口はまたノロノロを場外を目指す。すると、BUSHIが田口を場外に蹴落とす。田口は場外で足を痛めた仕草を見せ、カウント19でリングにギリギリ生還。
 BUSHIは田口の腹部に足を押しつける拷問攻撃。続いてネックブリーカードロップ。そして、電気アンマをお見舞い。さらにBUSHIはSTFへ。
 田口がロープに逃げると、BUSHIは打撃を振るう。続くロープワークの攻防ではBUSHIが前方回転エビ固め。すると、こらえた田口はタイツを脱ぎ、ヒップを落とす。だが、BUSHIは回避。
 そしてBUSHIは突進するが、田口は半ケツ状態でカウンターのヒップアタック。さらに場外に落ちたBUSHIに対し、「このままいったれや!」と半ケツのままプランチャをヒット。
 田口はBUSHIをリングに戻すと、スワンダイブ式ミサイルヒップ。さらに田口はリバースDDTからオーマイアンドガーアンクルへ。すかさずBUSHIはロープエスケープ。すると、田口は尻をBUSHIの顔面に押し付ける。さらにランニングヒップを連発するが、BUSHIは田口をうまく場外に落とす。
 BUSHIはトペ・スイシーダを狙うが、田口はリングにすばやく戻って低空ドロップキック。そしてラ・マヒストラルを繰り出すも、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 続く田口の串刺し攻撃は、BUSHIがオーバーヘッドキックで回避。そしてミサイルキックをヒット。さらに田口をトップロープに固定し、股間にロープを食い込ませる拷問攻撃。そしてエプロンDDTで大ダメージを与える。
 田口はソバットを食らわせるが、BUSHIも延髄斬りで反撃。そしてコードブレイカーを仕掛けるが、田口は回避し、オーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 BUSHIは脱出を試みるが、田口は離さず締め上げていく。BUSHIはそこからどどんを狙うも、BUSHIは前方回転エビ固め。すると、田口は半ケツでエビ固め。BUSHIはなんとか切り返すも、田口はまたもオーマイアンドガーアンクルへ。
 BUSHIは脱出してスピンキック。すると田口も延髄斬り。そしてどどんを狙うも、切り抜けたBUSHIはフィッシャーマンズスクリューをお見舞い。
 BUSHIは田口をセカンドロープに固定してバッククラッカー。続いてコードブレイカーを決めてカバー。だが、田口はカウント2でキックアウト。ならばとBUSHIはMXを決め、3カウントを奪取した。
 これでBUSHIは3勝2敗、田口は2勝3敗に。

COMMENT


 
BUSHI「(※フロアに座り込み、痛みをこらえながら)ああ……。勝ったな。勝ったぞ。これで3勝2敗だ。持ち直したぞ。ロビー(イーグルス)と田口に足首やられたけどな、タップはしなかったよ。次の後楽園(11.29)まで、あと数日あんだろ。治してやるよ。
 

そして、IWGPジュニア、シングルのチャンピオン、石森、お前とやるんだよ。(※立ち上がって)現在の俺の得点状況(を考えると)、この中で、次の後楽園、石森(戦)が一番重要なところになるだろうな……」 
  

 
田口「(※尻を半分出した状態のまま、崩れ落ちるようにフロアに座り込む)お尻を、お尻を出した子、一等賞。でも、お尻は出さないって言ったでしょ。なのに出して、負けちゃったんじゃ、あたしの『SUPER Jr.』は、今日で終わりでしょ……。次(の対戦相手)は、(上村)優也さん。優也さん……。優也さんとの試合は、お尻は……出さないし、出されません。(※ここまでふざけた口調でコメントしていたが、気を取り直したように)3敗はちょっと厳しいでしょうね。しかし、頑張ります。残り全勝目指して頑張ります。(※少しの沈黙ののち、反省したかの表情で)前回の試合では、しょうもないコメントを出してしまいまして、申し訳ありませんでした。(※神妙な表情で正座して)デスペラード選手にも、ツイッターで突っ込まれましたんで。ハイ……。気をつけたいと思います。石森選手にも、9割意味のないことを言っていると言われましたんで……ハイ。いやもう、これから気をつけて、精進して頑張りますんで、どうかよろしくお願いします。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ