WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月25日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)
放送
バナー
観衆
887人

第3試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (4勝1敗=8点)

  • (0勝5敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、マスター・ワト(3勝1敗)vsDOUKI(0勝4敗)。両者は今年7月の大阪城ホール大会で対戦し、そのときはワトが勝利を収めている。DOUKIは4連敗ながらも好勝負を連発。DOUKIにとっては、首位タイと好調をキープするワトに対し、今回は大阪城のリベンジを賭けた一戦に。
 ワトは天山広吉を帯同して入場。

 DOUKIはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、ワトに逆水平チョップ。続くロープワークの攻防では、ワトが鮮やかなティヘラ。さらにドロップキックで場外にDOUKIを落とすと、空中技を狙う。DOUKIがかわすのを読んだワトは一旦踏みとどまってから、プランチャへ。だが、DOUKIはセコンドの辻陽太を身代わりにする。続いてDOUKIはワトを鉄柵に叩きつける。
 DOUKIは鉄パイプを手にすると、天山に殴りかかる。そして、ワトには鉄パイプを使ってネックロック。
 リングに戻るとDOUKIはDDT。そしてボディスラムからラ・ランサ。続いてDOUKIはエルボーの連発から足をワトの顔面に押しつける。
 劣勢のワトだったが、串刺し攻撃をかわすとキックでダウンを奪う。だが、DOUKIは顔面かきむしりで動きを止め、ブレーンバスターへ。ワトは着地すると、打撃のコンビネーション。ローリングソバットで場外に落ちたDOUKIに、エプロンから走ってティヘラを決める。
 続いてワトはトルニージョをヒット。そしてDOUKIをリングに戻し、スワンダイブ式エルボーアッパー。だが、カバーはDOUKIがカウント2でキックアウト。
 ならばとワトはレシエントメンテを狙うも、DOUKIは切り抜ける。さらに突進してきたワトを、レフェリーを盾にして止めると、イタリアンストレッチNo.32で捕獲。ワトはなんとかロープエスケープ。
 続いてDOUKIはデイブレイクを仕掛けるも、ワトはこらえて一気にTTDの体勢に。だが、DOUKIは回避し、串刺し攻撃へ。これを切り抜けたワトはエルボーを落とす。ここからエルボー合戦へ。
 DOUKIは延髄斬りからカバー。ワトが返すと、スキをついてイタリアンストレッチNo.32へ。ワトは足でロープに逃げる。
 するとDOUKIは今度こそデイブレイクに成功。しかし、カバーはワトがなんとかカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、ワトは脱出。そして、TTDの体勢に入るが不発に終わる。
 DOUKIは顔面かきむしりからソバット。さらにラリアットを放つも、かわしたワトはレシエントメンテ。だが、DOUKIはこれも切り抜ける。
 すると、ワトは回転十字架固めの体勢からレシエントメンテを炸裂。そしてTTDを狙うも、DOUKIは切り抜けて、レフェリーへ突き飛ばす。
 続いてDOUKIはドロップキックでワトをレフェリーに激突させる。このスキにDOUKIは鉄パイプを手にし、腹部と首筋に食らわせる。すかさずDOUKIはカバーするも、ワトはカウント2でキックアウト。
 DOUKIは気合を入れるとスープレックス・デ・ラ・ルナへ。しかし、ワトは前方回転エビ固めで切り返す。DOUKIはカバーを返すと、ワトに地獄突き。続いてラリアットを繰り出すが、ワトは切り抜けてハイキックをヒット。そしてTTDで突き刺すと、最後はRPPを決めて3カウントを奪取。これでワトは4勝1敗、DOUKIは5連敗に。

 試合後、天山がレフェリーと共にワトの腕を上げる。

COMMENT


 
ワト「(※左の首筋を押さえながら)正々堂々来いって言ったのに、またか……」
天山「(※遅れてコメントスペースに入って来て)OK? ワト、大丈夫か? 良かったぞ。首?」
ワト「この……ジャベ、ムッチャ効きました」
天山「それより、あの鉄パイプ。ふざけんなって、ホンマに。でもあれ、最後の、ガッチリ決まった」
ワト「4勝目……」
天山「4つ目勝った。なあ?」
 

 
ワト「このまま『SUPER Jr. 27』、優勝します。そして、俺がIWGPジュニアのベルトも狙っていきます」
天山「今日で(公式戦)半分やな、ちょうど? ウン、4勝。あと、あと4つやね? あと4つ、しっかり、1個1個勝っていけよ。もう、あとは負けないように、いかなあかんな。ガッチリ……」
ワト「I will be the Grand Master……」
 

 
天山「いけるいける。OK。(※先に控室に向かうワトの後ろ姿を見送りながら)ああ、ホンマええわ。そうそう。まあワトね、今日の試合も、DOUKIみたいな、クソみたいな、あんなヤツ相手にしてね、いい試合やったし、盛り上げた。しっかりと勝利してね。これでもう完全に……。まあこのリーグ戦、最後まで、あいつがGrand Masterになる道まで、しっかりと俺、サポートしていきますんで。このまま優勝目指して頑張りましょうって。絶対いけるよ、これ。あとはSHO、石森、ヒロム、BUSH……全部いってまえって。しっかりと。あいつやったらできないことはない。完璧に……。TTDもマスターしてるしね。最後の自分の得意技、RPP、荒れもしっかり決まればもう……。何も言わないですよ。もうしっかり最後まで。最後の最後まで、見届けてやるから、頑張ってくれ。OK、カモン。よし! ワト……」
  

  
DOUKI「(※片ヒザを着き、頭を抱えながら)オイ、オイ、このクソガキ、オイ。やってくれたな、コノヤロー。オイ、テメエみたいなクソガキに2回も負けるなんてよ、信じられねえよ。オイ、オイ、クソッ……あのヤロー。オイ、ふざけんな。あれ、2対1じゃないのか? オレにもセコンドつけさせろよ、オイ。オイ、あれ卑怯じゃねえのか? TTDとか使いやがってよ。お前、エディットレスラーか、コノヤロー。クソッ。ああ、しょうがねえ。オイ、俺の次の対戦相手わかるヤツいるか?」
--……。
DOUKI「やっぱあれか、わかんねえのか? 高橋ヒロムじゃねえとわかんねえか? よく予習しとけよ、このヤロー」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ