WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月24日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
469人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&辻陽太。今シリーズは辻とゲイブリエル・キッドが交互に永田とタッグを結成し、小島&本間組と対峙。今宵もヤングライオンが永田のアシストのもと、ベテランタッグの牙城に挑む。

 先発は本間と辻。両者はロックアップからリストの取り合いを繰り広げる。本間はフライングメイヤーからグラウンドでヘッドロック。だが、辻がうまく切り抜けてヘッドロックでお返し。
 続いてロープワークの展開になると、辻がショルダータックル。辻はリングインした小島もショルダータックルで吹っ飛ばす。
 だが、本間も意地で辻からショルダータックルでダウンを奪い返す。続いて小島&本間は辻にダブルのレッグスプリット。そして小島がストンピングからスリーパー。
 スイッチした本間は辻の顔面に足を押しつける。辻もエルボーで反撃するが、本間は逆水平チョップでダウンを奪う。
 本間は辻をボディスラムで叩きつけ、逆片エビ固め。永田がリングに入ると、すかさず本間は捕獲し、場外に放り投げる。辻はエルボーの連打を打ち込むが、またも本間が逆水平チョップでダウンさせる。
 本間はブレーンバスターの体勢に。しかし、辻はこらえる。本間は相手コーナーの永田にエルボー。そして、小島&本間がトレイン攻撃を辻に仕掛ける。だが、かわした辻は本間にドロップキック。
 辻はエルボーを本間に連発。そして、ボディスラムで叩きつけてようやく永田にスイッチ。
 永田は小島にキックを連発。本間にもキックを見舞い、さらに串刺しフロントキックからエクスプロイダー。そしてナガタロックⅡを決めるが、これは小島がカット。
 すると永田はエルボーで小島を場外に排除。続いて永田と本間がエルボーの応酬。続くロープワークでは本間がバックエルボー。すかさず小こけしを繰り出すが、永田はよける。永田は本間の顔面に張り手。だが、本間もはりかえす。
 次は辻と小島のマッチアップ。辻の串刺しエルボーをかわした小島はマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、辻はすぐに立ち上がってエルボーで反撃。さらにショルダータックル、ブレーンバスターとたたみかける。
 今度は永田&辻が小島にトレイン攻撃。永田がエクスプロイダーで小島を投げつけると、辻がフライングボディプレス。だが、小島はカウント2ではね返す。
 そして、小島はローリングエルボーからコジコジカッターで反撃。続くラリアットは辻がかわし、スピアーを炸裂。辻は気合を入れると逆エビ固めへ。だが、小島がロープエスケープ。
 辻はもう一度スピアーにいくが、小島は受け止めてDDT。そして、小島はエルボーで永田を場外に排除すると、最後はラリアットで辻を仕留めた。 

COMMENT


 
本間「ああ、テラカド(辻)の勢い、すさまじい。もうね、後ろが見える。いや、もう追い越されてる。この郡山、準地元、いや地元で、こけしがまったく当たらなかった。この無様たるやなんたるや。もう反省しかないです。ただ俺は、この位置じゃ負けられないから。俺は絶対、上を見て、上とってやる」
 

 
小島「これで、これで何連勝ですか。まあいいや、そんなの数えなくても。永田裕志が昨日、怒りのコメント出してました。久しぶりに見る、あれは永田裕志、本気で起こってるっていうのすぐわかる。俺は何年、ずーっとずっとあの男と一緒にいる。あれはほんとの憤りだと思う。でもさ、永田裕志ちょっと勘違いしてるよ。ただの若手じゃないんだよ、ゲイブ(リエル)も辻も。ヤングライオンていう名前しか付いてないけど、ハッキリ言ってあいつらの実力、もう俺たちと何も変わらないぞ。それだけは永田裕志、ずっと組んでるからわかんないかもしれないけど、対戦してみればすぐわかるよ。な? あとは辻、お前もすごく、とてもいいいもの持ってる。これを、俺が今こんなこと言ってもしょうがないけどさ、ただ俺は、自分のプロレスを貫くだけだからさ。今こういう、このタッグリーグにでてること。本戦に出てなくたってさ、本戦じゃなくたって、俺のやることはいっぱいある。なんでもできるよ。な? そのつもりで、このシリーズも残り全部、闘っていこうと思う。(※大胸筋に何度も力を込めながら)この、この、この体を見れば自ずと、またこのシリーズ後にも何か見えてくると思います」
--白星続きで“プロレスラー貯金”にどんどん利子がついていってるんじゃないですか?
小島「そうだ、“プロレスラー貯金”だ。そろそろおろさないとね。あまりにも多くて、ちょっと自分でも持ちきれなくなってしまう。口座にも入りきらなくなってるって言われてるんで。それを出せるように、楽しみにしてるよ、辻もゲイブも。ほかの若手も楽しみにしてるよ」
 
 

 
永田「今日はかく乱されたっていうか、やられたって感じだったよ。今日はこいつ(辻)頑張った。こいつ頑張った。すごい成長ですよ。2年? デビューして3年か? すごく頑張った。倒すのも時間の問題だ。よく頑張った。強いよ」
 

 
辻「何度やられても、立ち上がる。それが新日本の道場で育ったヤングライオンの姿だ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ