WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月23日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
群馬・Gメッセ群馬
放送
バナー
観衆
820人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦として、田口隆祐(2勝1敗)とSHO(2勝1敗)が新日本生え抜き同士で激突。SHOとしてはシングルで初の田口越え目指す一戦に。

 ゴング前、田口は握手を求め、SHOも応える。開始のゴング、田口はやや誇張したタイガーステップ。そして脇の差し合いから、田口はグラウンドに持ち込む。田口は足を固めるが、SHOは腕を取りにいき、田口はロープエスケープ。
 続いてロックアップからリストの取り合いに。そして、田口がグラウンドに持ち込むが、SHOがヘッドシザースで返し、再び両者は離れる。
 今度はロープワークの攻防となり、SHOが変則的な動きからショルダータックル。またもロープワークとなると、田口がSHOを延々と走らせるが、田口は目が回ってしまい、攻撃しようとするも足がもつれて転倒。
 すると、SHOはその場で田口を何度も回してからエルボー。田口は千鳥足でフラフラ歩くと、またも転倒してしまう。そして、「ヤバイ!」と連呼。
 SHOがロープに走ると、田口はカウンターのヒップアタック。そして、バランスを取るように自ら逆に回り、「ヨシ!」と正気を取り戻す。
 続く田口の串刺し攻撃はSHOが迎撃。だが、田口は足を捕獲し場外に降りると、ロープを用いてオーマイアンドガーアンクル。さらに鉄柱も利用しオーマイアンドガーアンクルで締め上げる。
 続く田口のスワンダイブ攻撃を切り抜けたSHOは、田口をスライディングキックで場外に落とす。さらにエプロンを駆け抜け、田口の胸板にサッカーボールキックをヒット。
 SHOは田口の左腕を捕らえると、さっきのお返しとばかりに鉄柱を用いて締め上げる。 続いてロープを使って同じように攻める。
 SHOが田口をリングに戻すも、田口は転がって場外へ。これをSHOが追いかけてエルボーを見舞うと、田口は「タイム!」と要求。しかし、SHOは追撃のエルボーからエプロンに田口の頭部を叩きつける。
 SHOはリングで田口の左腕を決め、絞り上げていく。そして、両腕を交差させ、足を刈ってダウンを奪う。続いてアームロックを決めるが、田口はカウント2でキックアウト。
 SHOはもう一度左腕を捕獲。しかし、田口は腹部に掌底を連発。すると、SHOは田口の尻にキックを連発する。だが、田口は雄叫びを上げ、気合いを入れる。
 ならばとSHOはアトミックドロップ。だが、田口は気合いを入れ、カウンターのヒップアタックをヒット。さらに追撃のヒップアタックを繰り出すが、これはSHOがアトミックドロップで迎撃。だが、田口は前転してからのジャンピングヒップアタック=回転地獄ケツを炸裂。
 SHOが場外に落ちると、田口は三角飛びプランチャを炸裂。田口はSHOをリングに戻し、スワンダイブ式ヒップアタック。
 続いて田口はスリーアミーゴスを繰り出すが、三発目はSHOが耐える。そしてジャーマンを狙うも、田口はオーマイアンドガーアンクルで切り返す。
 ここから田口はニークラッシャー。そして、オヤァイポーズからケツイェ。だが、SHOは受け止めるとジャーマンの体勢に。これは田口が切り抜け、ラリアットを繰り出すが、かわしたSHOはスピアーを炸裂。
 続いてSHOは田口にアームブリーカーを連発。さらに腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。だが、田口は蹴り足を捕らえてオーマイアンドガーアンクルを狙う。
 切り抜けたSHOに対し、田口はエルボー。ここからエルボーの応酬に。競り勝った田口はロープに走るが、SHOはジャンピングニー。田口もヒップアタックを繰り出すが、SHOはキャッチしてジャーマン連発。そして、三発目は腕ひしぎ逆十字に持ち込む。だが、田口はオーマイアンドガーアンクルで切り返す。
 すると、SHOも腕ひしぎ逆十字に持っていく。しかし、田口はしつこくオーマイアンドガーアンクルへ。田口は気合いを入れて締め上げ、そこから一気にどとんの体勢に。
 これはSHOが切り抜けクロスアーム・パイルドライバー へ。だが、田口はショルダースルーでリバースし、自らタイツを下げる。だが、SHOは顔面騎乗を食い止め、エビ固めで丸め込む。田口も丸め込み返すが、SHOはカウント2でキックアウト。
 ならばと田口は延髄斬りから、タイツを下げてヒップアタック。そしてロープに走るが、SHOはラリアットをヒット。そしてクロスアーム・パイルドライバーを決めてカバーするも、田口はカウント2でキックアウト。
 すると、SHOは弓矢を引くポーズからショックアローを炸裂。難敵から勝利を収め、3勝1敗に。一方の田口は2勝2敗。

COMMENT


  
SHO「ロビーに続き、田口監督で、また足……。これ、次……デスペラード戦か。ああっ。(※つぶやくように)クソッ。(中)1日あるだろ。(※再びつぶやくように)ああ、チキショー……。これで勝ち点6だ。今年は絶対、絶対、誰が相手でも優勝してやる」


 
田口「(※アンダータイツをあらわにしたまま、這ってコメントスペースにやってくる。座り込んだまま、芦屋雁之助が演じる“裸の大将”山下清の口調をマネながら)ボ、ボクは、負けたんだなあ……。ボクは、負けちゃったんだ……。アンダータイツとか、お尻に頼りすぎちゃったんだなあ……。今日でアンダータイツレスリングは、封印なんだなあ……。アンダータイツレスリング、好きなんだなあ……。ボクはアンダータイツレスリング好きなんだなあ……。あと30分話したいんだなあ……。でもダメージが大きいから、今日は帰るんだなあ……」
 

 
※田口は這ったまま、控室へ続くエレベーターへ。
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ