WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月23日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
群馬・Gメッセ群馬
放送
バナー
観衆
820人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (0勝4敗=0点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、上村優也(0勝3敗)vs石森太二(2勝1敗)。上村は今年の『NEW JAPAN CUP』含め、石森に数度シングルで挑んでいるが、いずれも敗退。ジュニアの祭典の大舞台で、その牙城攻略に挑む。
 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に入場。

 開始のゴング、上村は低空タックル。そこからグラウンドでのバックの取り合いとなり、両者は一旦離れる。次はリストの取り合いから、石森がグラウンドで上村の足を絞る。続いてヘッドロックで捕獲。
 立ち上がった石森は上村の左腕を固めてコントロール。上村も切り抜けるが、石森はすばやくフロントネックロックで捕獲。そのままローリングして締め上げると、上村はロープエスケープ。
 石森は上村にストンピングを連発。続いて脇固めで絞り上げると、上村は足でロープに逃げる。すると、石森は上村の左腕にニードロップを連発。さらに左腕にストンピングを浴びせる。
 石森は場外に上村を連れ出し鉄柵、さらに鉄柱に叩きつける。石森は戦場をリングに戻すと、上村の左腕に両ヒザでアームブレーカー。さらにロープを用いて左腕を締め上げる拷問攻撃。
 石森は上村にコーナーを背負わせ逆水平チョップを連発。続く石森のハンマースルーを上村は一本背負いで切り返すが、石森はすかさず脇固めへ。
 石森はアームブリーカーからロープに走るが、ここで上村はカウンターのドロップキック。そして、上村は串刺しエルボーからエルボーを連発。もう一度串刺しエルボーを入れ、さらに串刺しドロップキックを炸裂。そして、上村は右腕で逆片エビ固めを決める。さらに痛む左腕も使うが、石森はロープエスケープ。
 上村は気合いを入れると閂スープレックスの体勢に。しかし、石森は左肩にヘッドバットを連発して脱出。そして、ショルダーバスターを決め、Yes Lockで捕獲。
 上村は必死にロープに逃げようとするが、石森はリング中央に戻す。そこからブラディークロスを狙うが、切り抜けた上村は飛びついて腕ひしぎ逆十字へ。だが、石森はロープエスケープ。
 ならばと上村はジャーマンを食らわせてカバー。石森がカウント2ではね返すと、すかさず腕ひしぎ逆十字へ。ここから技の読み合いとなり、上村がスキをついて丸め込み。石森が返すも、上村は左右の張り手で石森をダウンさせる。
 上村は雄叫びを上げ、閂スープレックスの体勢に。しかし、石森はうまく切り返すとBone Lockへ。そのまま締め上げると上村はたまらずギブアップ。これで石森は3勝1敗、上村は4連敗に。

COMMENT


  
石森「(※フロアに座り込んで、IWGPジュニアヘビー級のベルトを右手に持ちながら)坊ちゃん、俺がチャンピオンだって言ってくれた? いいんだよ、わかっていれば。それでいいよ。前回言った通り、デスペ(ラード)みたいにしゃべれるだけでもダメだし、ヒロムみたいにいくら華があって中心にいても、チャンスをもらい続けるわけでもないし。それぐらい、このベルトは難しくて、尊いんだよ。
  

 
そう考えるとよ、なんだ、チャンピオンの俺が第2試合って? (※不満げな表情で)このベルト、冒涜してんのは、会社じゃねえかよ。ほんとに……。どうせさ、最後ヒロムを出しとけばさ、なんか、ネコのぬいぐるみ持ったヤツがさ、せっせせっせと見に来ると思ってんだろ、ほんとに。くっだらねえ……。ホント、次の新潟(11.25)から、試合順、ちょっと考えた方がいいんじゃない? まあ、こっから、俺は、徹底的にやるよ。(※立ち上がりながら)とりあえず、マッスルチワワの大逆襲。3勝目……」
  

  
上村「(※大きく荒れた息で、左首筋を押さえながら)いやあ……ハアー、クソー……。これで石森さんと、今年シングル4回目じゃないですか。でも全部……俺が負けてるよ。今日、あの人が、IWGPジュニアのチャンピオンとして、僕と対戦しましたけど、やっぱり、チャンピオンに限らず、みんな、こんなこと言いたくないけど、みんな強い……。でも、この……強くない俺が、強い人に勝ったら、メチャクチャ面白いでしょ。あとまだ公式戦、まだまだ残ってる。優勝、まだまだこれから全然狙います。何が起こるか、まだわからない。最後まであきらめないです。あと、一つだけ。石森さんに、ツイッターで、『チャンピオンは俺だ』とか、さっきもリング上で最後言われましたけど……やっぱり、(ベルトが)似合うのは、デスペラードさんでも石森さんでもない。俺しかいないでしょ。もうイメージはできてるんで。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ